- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2022卒の上智大学の先輩がクロス・マーケティンググループ総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒株式会社クロス・マーケティンググループのレポート
公開日:2021年5月13日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 2次面接
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 上智大学
- インターン
-
- パソナグループ
- 内定先
-
- 未登録
- 入社予定
-
- 未登録
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
説明会〜二次まではオンライン、最終面接のみ対面でした
企業研究
・業界内では3位であるため、1位のインテージ・2位のマクロミルも企業研究を行い、競合他社との差別化をしっかりとすること
・モチベーショングラフを書く課題が課されます。
小中学校の時から遡って聞かれるため、念入りに自己分析をする必要があると思います。
例)私の場合、中学バドミントン部で高校ダンス部だったため、なぜバドミントンを続けなかったのかや、なぜこの部活に入ろうと思ったのかなどが聞かれました。
今の自分の特徴を作る原体験となった出来事があれば、書いた方が良いと思います。私は面接官に、たくさんのコミュニティに入りながらも、私が抱いていた思いには一貫性があって就活の軸にもつながっていることが良く分かったと言われました。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社クロス・マーケティンググループの他の企業研究詳細を見る
金融 (その他金融)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
クロス・マーケティンググループの 会社情報
会社名 | 株式会社クロス・マーケティンググループ |
---|---|
フリガナ | クロスマーケティング |
設立日 | 2013年6月 |
資本金 | 6億5000万円 |
従業員数 | 1,478人 ※うち、臨時従業員287名 |
売上高 | 261億8500万円 |
決算月 | 6月 |
代表者 | 五十嵐 幹 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 |
平均年齢 | 34.8歳 |
平均給与 | 656万円 |
電話番号 | 03-6859-2250 |
URL | https://www.cm-group.co.jp/ |
クロス・マーケティンググループの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価