
23卒 本選考ES
研究開発職(総合技術職)
-
Q.
どのような仕事に興味を感じますか?(どのような仕事が自分に向いていると思いますか?)※選択式 最大3つまで(OpenESを使用)
-
A.
研究開発職/チームでする仕事(OpenESを使用) 続きを読む
-
Q.
上記を選択した理由を教えてください。(200文字以内)(OpenESを使用)
-
A.
日頃の研究生活で培った忍耐力を生かすことができると考え、研究開発職をに向いていると考えます。実験に失敗した時、原因を考察しながらあきらめることなく取り組んでいます。また、自身の失敗の原因を一人で考えるのではなく先輩や友人に相談し、周囲との意見の交換を大切にしています。この性格から、私は個人でなくチームでする仕事に向いていると考えます。(OpenESを使用) 続きを読む
-
Q.
この業界を志望している理由と業界の中で弊社を志望した理由を教えてください。(400文字以内)(OpenESを使用)
-
A.
人々の美容に対する悩みをなくす製品を作りたいと考え、化粧品業界を志望します。私は昔から肌が弱く、小学生の頃からニキビに悩んでいました。皮膚科を受診し薬を処方してもらうことで症状を緩和することはできましたが、悩みのもとが完全になくなったことはありませんでした。化粧水などもしみることが多く、合うものを探すのに苦労しました。この体験から、私と同じように肌の悩みを持つ人々が、自信を持てる製品を作りたいと考えるようになりました。貴社は創業当初から顧客目線を大事にし、要望にスピード感を持って取り組むことで時代の半歩先を作り続けてきました。また、誰も手を付けていない製品の実現に対し、一人一人の「創意工夫」を大切にする環境下で、新しい時代で求められる製品づくりができると思います。貴社に入社した暁には、チャレンジ精神を持ち、「当たり前」にとらわれない製品づくりがしたいです。(OpenESを使用) 続きを読む