
企業研究レポート
- 重視した軸
-
コンサル業界を受けていくなかで、リクルーターの方に紹介していただき、応募に...続きを読む(全80文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
「『できなくて当たり前』を『できて当たり前』に変える」ことを理念としており、先進的なデジタル技術を活用して、企業の業務効率化や生産性向上を支援している。また、企業の従業員に対し、ITスキルの習得支援をおこなうなど、社内で継続的な業務改革が可能な組織風土の醸成を目指...続きを読む(全137文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
アプリ開発のアップシートやRPAといったデジタルツールを活用し、中小企業の成績向上を支援する、といった事業内容である。また、生産性向上サービスにより、業務効率化及びコストの削減につなげることも目指している。
課題解決を経営者である社長や会長に直接提案する伴走スタ...続きを読む(全374文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
設立からおよそ3年で2000社以上のDX支援を行っているというように、豊富な実績を持っている。また、経営者相手のアプローチにより、豊富な知識サービスも持ち合わせている。こうした点から、同業他社と比較して、より実践的で成果へと直結するようなDX支援を提供していること...続きを読む(全149文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
社員が主体的に働き方や制度を創出する文化を持っており、成果を出した者は週休三日で働いているなど、個人の実力により働き方も変えていけるような社風である。一方で、こうした成果主義の側面により結果が思い悩む時期には精神的な負担が生じることも考えうる。チームで協力し合う場...続きを読む(全204文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
評価制度としては、昇給・昇進に関する査定を3か月ごと、年間4回実施するなど、より多くの機会によって社員の頑張りや成長を評価している。これにより、成果を出すことができた者のうち、入社3年目頃には入社時の倍近くの給与額に昇給した例もあるとうかがった。福利厚生としては、...続きを読む(全160文字)