就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
能瀬精工株式会社のロゴ写真

能瀬精工株式会社

能瀬精工の総合職の志望動機詳細(23卒/女性)(2022/5/17公開)【機械を支える未来】体験記No.26360

2023卒の先輩が能瀬精工総合職の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒能瀬精工株式会社のレポート

公開日:2022年5月17日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 3次面接
職種名
  • 総合職

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最終面接直前に辞退しましたが、1次から3次まではオンラインでした。

志望動機

正直、事業内容や取り扱っているベアリングに関する知識はまだ足りないです。でも、ベアリングについて自分なりに調べてみたところ、ベアリングが無いと機械はスムーズに動けなかったり、摩擦や摩耗ですぐダメになってしまう、産業の米と言われるほど必須の部品であることを知り、機械の省エネや効率化に貢献できると感じました。御社は生産設備に使われるベアリングを生産しているため、幅広い事業の生産活動に貢献できる点が魅力的です。また、ベアリングメーカーの中でも、御社は国際色が本当に豊かで、ダイバーシティーに力を入れているため、早い時期からグローバルに留学経験などを活かして仕事ができ、周りから良い刺激を受けて仕事ができると思いました。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

メーカー・製造業 (機械・プラント)の他の志望動機詳細を見る

能瀬精工の 会社情報

基本データ
会社名 能瀬精工株式会社
フリガナ ノセセイコウ
設立日 1964年5月
資本金 9600万円
従業員数 100人
売上高 24億7000万円
決算月 4月
代表者 能瀬博
本社所在地 〒582-0027 大阪府柏原市円明町16番4号
電話番号 072-977-3855
URL https://www.nose-seiko.co.jp/

能瀬精工の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。