就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
テレビ愛知株式会社のロゴ写真

テレビ愛知株式会社 報酬UP

テレビ愛知の本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)

テレビ愛知株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

テレビ愛知の 本選考の通過エントリーシート

3件中3件表示
男性 23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
最近のニュースで関心を持ったことについてあなたの感想や意見を教えてください。

A.

Q.
よく観ている番組や配信についてあなたの感想や意見を教えてください。

A.

Q.
テレビ業界および当社を志望する理由を記入してください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年12月13日
問題を報告する
男性 23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
テレビ業界および当社を志望する理由を記入してください。 300文字以下

A.

Q.
最近のニュースで関心を持ったことについてあなたの感想や意見を教えてください。 150文字以下

A.

Q.
以下ご自由に記入ください。(自己PRや入社後にやりたいことなどを自由に書いてください。)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年5月13日
問題を報告する
男性 16卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
・テレビ愛知を志望する理由、希望職種

A.
スポーツ番組の制作に携わり、スポーツの魅力をもっと多くの人に伝えたいからです。 貴社のコンテンツにかける情熱やオンリーワンを目指す社風の中で、スポーツに興味のない人もスポーツの魅力に引きずり込めるような番組を作りたいと考え志望しました。 続きを読む

Q.
・あなたの長所と短所を教えてください

A.
長所 「人に楽しさや面白さを届けるためならどんな労力も惜しまないこと」 短所 「物事を楽観的にとらえ、考えることよりも早く行動に移してしまうこと」 続きを読む

Q.
・これまでの人生で最も力を注いだことは何ですか

A.
100人規模のサークルでの「新入生対象大学相談会」に6か月間企画代表として携わり、前年度比2倍以上の500人の集客達成の為に組織を変革したことです。この企画は入学前の新入生の悩みを大学生が解消する為の企画です。500人の集客を達成する中で「部員の当事者意識の薄さ」が大きな壁となりました。そこで解決策として会議を従来の幹部中心からボトムアップ式に変革しました。加えて、部員との対話を積極的に行い会議参加の必要性を訴えました。その結果会議は活性化し「宣伝用紙を入学書類に同封する」等の新アイデアを採用する事で目標集客を達成することができました。この経験から周囲を巻き込む為には「相手を尊重する事」「信頼関係を築くこと」が重要と学びました。 続きを読む

Q.
・最近のニュースで関心を持ったこととそれに対するあなたの感想や意見

A.
「日ハム ファウルボール訴訟」  「野球を見る」ということの意味が変わってきたと感じたからです。 野球の本場メジャーリーグや野球人気絶頂の時代では、このような事態になっても「訴訟を起こす」という考えには至らなかったのではないでしょうか。それは球場にいる観客の大半が熱狂的なファンであったからだと思います。しかし、今は違います。野球に興味がなくても球場に足を運ぶ人が増えています。これは野球がエンターテインメント化しているということが理由として挙げられます。この風潮というものには、個人的には賛成です。ただ今回の件をしっかり受け止め、ファンが求める「臨場感」と「安全性」のバランスを上手くとることが課題であると思います。 続きを読む

Q.
・若者のテレビ離れを防いだり、若者にテレビをもっと視聴してもらうには、どうすれば良いと思いますか

A.
私は、若者がテレビから離れているとはあまり感じません。しかし、テレビを見る時間帯が大幅に変わっているということは強く感じます。大学生に焦点を当てると、私や、私の友人との間でも、やはり「昨日の〜見た?」というトピックは会話の中心です。しかし出てくる番組がどれも深夜帯の番組であることは確かです。特に大学生はバイトや授業、飲み会などで基本的に不規則なライフスタイルであり、加えて深夜番組の刺激や深夜番組だからできる緩い企画などを魅力ととらえているのではないでしょうか。 若者にもっとテレビを見てもらうためには、若者といういわば特殊なライフスタイルと価値観を持った人間にターゲットを絞った深夜番組で心を掴んでいくべきではないかと考えます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2016年1月29日
問題を報告する
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

テレビ愛知を見た人が見ている他社の本選考ES

21卒 | 群馬大学大学院 | 女性
通過

Q.
志望動機

A.
貴社で材料開発を行いたいと思い、志願致しました。今後、技術は益々発展し、自動運転の実用化でより自動車は便利になります。それを実現する為には付加価値の高い材料や部品が必要となります。私はそのようなものを生み出し、世界中の役に立ちたいです。貴社は車体評価も自社で行っており、お客様のニーズに適した製品をより明確に作る技術力を持っています。私は化学の専門知識、研究活動で培った自律的に知識や技術を吸収する行動力、粘り強く問題解決する力、アルバイト経験で養った人間関係を円滑に進める力を持っています。これらの強みを活かし、貴社の環境下で技術力を吸収し、成長する事でお客様のニーズに合った材料を開発していきたいです。自分が開発した材料が製品として利用され、その製品が世界中で使用される事で、私は貴社や社会に貢献していきたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年6月17日

問題を報告する

株式会社東京ビデオセンター

AD・ディレクター
16卒 | 明治学院大学 | 男性
通過

Q.
Q.あなたがこれまでに最も力を入れて取り組んだことは何ですか?

A.
大学1年生から2年生まではサークルで演技の基礎を身につけて、大学3年生(21歳)から始めた、役者活動です。年間オーディションに80個以上挑戦をしてきました。芸歴は「ゼロ」の状態から始めたので、何をどうしたらいいのか分からないまま、全てが始まりました。ただ、自分には「絶対にいける!」という根拠のない自信だけはありました。そして最大の目標が「大学生活中にTSUTAYAデビューをすること!」でした。 私は、とにかくそこに向けて全力で頑張りました。オーディションに落ちた本数は70個以上。失敗と反省を繰り返し、創造と工夫をして挑み続けた結果。今年の2015年10月にTSUTAYAでレンタルデビューが決定致しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2015年12月21日

問題を報告する

テレビ愛知の 会社情報

基本データ
会社名 テレビ愛知株式会社
フリガナ テレビアイチ
設立日 1982年12月
資本金 10億円
従業員数 115人
代表者 高橋美夫
本社所在地 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2丁目4番8号
電話番号 052-203-0250
URL https://tv-aichi.co.jp
NOKIZAL ID: 1186722

テレビ愛知の 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価

最近公開された広告・マスコミ(放送業)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。