
22卒 本選考ES
総合職

-
Q.
解決したい社会課題、ロマンは
-
A.
全ての人の人生の豊かさを追求可能とする、人々の「心の余裕」の実現と維持に繋がる「生活」の持続的な実現 続きを読む
-
Q.
1についてきっかけ、動機
-
A.
「生活」並びに日常的な利便性が欠け、日々享受していた幸福を追求する基盤を大きく損なう機会を多く実感してきたためです。例えば、リビングの椅子やソファーの消耗より、腰を痛め趣味の筋トレができなくなったことや、家族で腰を据え過ごす機会が減ったことから、日々当然に享受している「生活」の肝要さを理解しました。些細ですが、だからこそ頻繁に「生活」のもろさを意識しこれを提供し続けなければならないと考えました。 続きを読む
-
Q.
ロマン実現にあたりニトリなら何ができるか
-
A.
より多くの人に、可変的であるよりよい「生活」をお届けできるはずです。具体的には、海外展開意欲や安価かつ上質な製品による対象消費者の拡大や、生活拠点の彩りや利便性の追求です。例えば、貧困層やより大きな母数を消費者とした事業展開、一般家庭や法人向けの事業がその一例です。事実、NクールブランドやDAISO様への導入例などから、QOL向上や利益追求に繋がる「生活」の、需要に見合う実現を実感しました。 続きを読む