就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ベネッセコーポレーションのロゴ写真

株式会社ベネッセコーポレーション

ベネッセコーポレーションのインターンの口コミ・体験記一覧(全930件)

ベネッセコーポレーションのインターンの体験記一覧です。インターンの開催形式や場所、内容や学んだこと、他の参加学生の属性、本選考で優遇されたか、選考に有利に働いたかなどのインターンの感想を確認できます。インターンの参加者だからこそわかる注意点や対策なども掲載しているので、インターンへの応募・参加前の準備や企業研究にぜひご活用ください。

ベネッセコーポレーションの インターン体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
930件中1〜100件表示

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】詳しい学歴は分かりませんが関関同立、MARCH以上の学生が多いと思います。 【参加学生の特徴】優秀者には特別選考が与えられるのでそれもあり、とても積極的に発言する学生が多かったです。 【参加社員(審査員...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月26日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの具体的な流れ・手順】まずベネッセの社員が行っている企画の考え方ややり方を学び、その後グループに分かれてエンドユーザーの課題を解決する方法を考えました。 【このインターンで学べた業務内容】ベネッセの社員が実際に行っている企画の考え方ややり方 【テーマ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月26日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】学生とはグループワーク中の関わりがほとんどでそれ以外の関わりはあまりありませんでした。しかし、ワークの時間がすごく長かったので自然と関わりも増えました。 【インターンシ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月26日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】高学歴が多かった。東大早慶、地方大学が多いと感じた。学歴のフィルタリングはしていると感じた。 【参加学生の特徴】明確に新規事業立案に興味を持っており、クリエイティブな方が多かった。インターンシップでの...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月18日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【インターンの具体的な流れ・手順】入室→アイスブレイク→ペルソナ策定→プロダクト立案→プレゼン→クロージング→退室 【このインターンで学べた業務内容】新規事業立案、企画業務の流れを学んだ。ペルソナ選定をし、そのペルソナがどのような背景で何に困っているのか設定する...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月18日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】1名がファシリテーターとして主体的に議論を進め、他の学生は意見出しに注力していた。主体性がなくても、クリティカルな意見を出していれば評価されるのだと学んだ。 【インター...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月18日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 女性
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】フラットな議論のために大学名を明かさないようにという指示があったため、詳細は不明。 【参加学生の特徴】これまでに参加したインターンに比べ、教育や心理に関する専攻や教職課程を履修している学生の割合が高め...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月15日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 女性
【インターンの具体的な流れ・手順】会社紹介の後、途中で進め方の説明やフィードバックを挟みながらグループディスカッションを行った。 【このインターンで学べた業務内容】エンドユーザーの課題を解決するためのサービス企画立案の手法 【テーマ・課題】エンドユーザーのニーズ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月15日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】主体的ではあるがGD慣れしていない学生が多く、書記兼裏ファシリテーターとしての立ち回りの練習になった。 【インターンシップで学んだこと】膨大な顧客を抱えるベネッセではあ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月15日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / つくる、教育×DIGITAL / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】学歴については口外してはいけないルールがあったため把握していませんが、参加者の専攻は情報系に限られておらず、多様なバックグラウンドの方が参加している印象を受けました。 【参加学生の特徴】やはりベネッセと...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月10日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / つくる、教育×DIGITAL / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの具体的な流れ・手順】チームビルディング→新規事業立案ワーク→発表 【このインターンで学べた業務内容】ベネッセが保有するアセットについて深く理解することができました。また、新規事業立案に取り組む過程を通じて、ビジネス創造の方法論についても学ぶことがで...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月10日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / つくる、教育×DIGITAL / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】1dayなので特に交流はありません。あくまでワークのメンバーとしての交流しかありませんでした。 【インターンシップで学んだこと】ベネッセのアセットが社会の中でどのように...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月10日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】大学や学歴について開示することは行わなかったためわかりません。 【参加学生の特徴】時期が早かったためか、就活を始めたばかりでまだ勝手がよくわからないと言っている人が多かったです。しかし皆積極性がありま...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年11月17日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの具体的な流れ・手順】ガイダンスや企業説明があった後、チームに分かれてグループワークを行いました。途中で中間発表やフィードバックを挟みつつ準備を進め、最後に発表を行いました。 【このインターンで学べた業務内容】顧客の課題解決を目的とした新規事業の立案...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年11月17日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】数名の学生と組んでグループワークを行うため、班員との関わりは密にあったと思います。班員と議論する中で自分にはない視点や考えを学ぶことができました。 【インターンシップで...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年11月17日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / つくる、教育×デジタル~新デジタル商品企画~ / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】周りの学生にも大学名は聞かなかったので不明ですが、スカウトで参加している人も多いと思われます。(スカウトはある程度企業側でボーダーがあると思います) 【参加学生の特徴】皆真面目そうな人が多かったです。特...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年10月30日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / つくる、教育×デジタル~新デジタル商品企画~ / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの具体的な流れ・手順】AIについての講座を受講後、グループでベネッセの既存サービスを使用した新規ビジネスを発案するというディスカッションを行いました。 【このインターンで学べた業務内容】ベネッセがどのようなサービスを現在提供しているのか、そしてそこか...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年10月30日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / つくる、教育×デジタル~新デジタル商品企画~ / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】主にグループディスカッションを通して関わりました。初対面の人と意見をまとめるのが難しく、慣れていなかったので進行が大変でした。特に時間配分や発言のバランスに苦労しました...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2025年10月30日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】班内の大学しか知ることはなかったが、班のメンバーはGマーチが半数だった。 【参加学生の特徴】自分の意見をしっかりと相手に伝えることができ、主体的な意欲を感じる学生が多かった。 【参加社員(審査員など)の...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2025年10月30日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【インターンの具体的な流れ・手順】企業説明とエンドユーザーに対する企画立案 【このインターンで学べた業務内容】業務内容というよりは、ベネッセで大切にされている顧客に対する考え方などについて学ぶことができた。 【テーマ・課題】エンドユーザー企画メソッド 【発表会は...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年10月30日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】班のメンバーで2人ほど主体的に進めてくれる人がいたため、私はアイデア出しに尽力した。 【インターンシップで学んだこと】ベネッセは顧客のことを非常に大切にしており、自社の...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年10月30日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】社員の方から学歴の開示はしないように指示があったため不明でした。 【参加学生の特徴】コミュニケーション力が高い方もいたが、低い方もいたので様々な方がいたと思う。 【参加社員(審査員など)の人数】10人...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年10月16日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの具体的な流れ・手順】グループワークと説明を交互に繰り返すもの。 【このインターンで学べた業務内容】このインターンシップでは、ベネッセのサービス企画の根幹である**「たった一人の顧客の課題を起点とした新規事業の立案プロセス」**を、社員の方と同じフレ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年10月16日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】非常に濃密な関わりがありました。メンバーは皆、他者の意見を尊重する姿勢を持っていたため、心理的安全性の高い環境で活発に議論できました。そこでの一番の学びは「視点の多様性...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年10月16日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】40人 【参加学生の大学】大学名は言わずに自己紹介したので分からないが、幅広い学歴の学生がいたのではないか。 【参加学生の特徴】。結構物事をはっきりという、自分の意見を持っている学生が多かった。 【参加社員(審査員など)の人数】...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年9月25日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの具体的な流れ・手順】企画の考え方を学んだ後、グループに分かれてケーススタディ。 【このインターンで学べた業務内容】全員が企画職であるベネッセの企画メソッド 【テーマ・課題】エンドユーザーの課題を解決してください。 【発表会はありましたか?】はい 【...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年9月25日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】インターンはオンライン開催だったため、他大学の学生と画面越しにディスカッションを重ね、課題に沿った企画をチームで練り上げました。初対面かつ対面でない環境では発言のタイミ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年9月25日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / つくる、教育×DIGITAL / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】同じグループの学生はみな理系院生だった。しかし、文理問わず多くの属性の学生が参加していた。 【参加学生の特徴】理系学生が多かった印象。教育系に興味がある人ばかりではなかった。 【参加社員(審査員など)の...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年9月25日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / つくる、教育×DIGITAL / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターンの具体的な流れ・手順】AIについての講座を受けた後でワークショップを実施 【このインターンで学べた業務内容】新規事業の立案をどのように行うのか、ベネッセでの働き方がどのようなものなのかを知ることができた。 【テーマ・課題】ベネッセが持つリソースを用い...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年9月25日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / つくる、教育×DIGITAL / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】ワークショップ中に、同じグループだった学生と意見交換しながら進めていた。個人の得手不得手を把握して役割分担することが重要だと気付くことができた。 【インターンシップで学...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年9月25日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / つくる、教育×デジタル~新デジタル商品企画~ / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】体感では、MARCH5割、早慶2割、国立大学2割、その他大学1割の印象を受けました。 【参加学生の特徴】参加者は文系・理系ともに在籍しており、学部や学科も多岐にわたっていました。それぞれがしっかりと自分...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年9月11日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / つくる、教育×デジタル~新デジタル商品企画~ / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【インターンの具体的な流れ・手順】まず、参加前に簡単な事前課題が課されました。当日はその課題を踏まえて、ワークの背景や目的、進め方についての説明が行われました。
その後、グループごとに分かれてのワークがスタートし、最終的にチームごとの発表という流れでインターン...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年9月11日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / つくる、教育×デジタル~新デジタル商品企画~ / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】とても主体的な学生が多く、自らチームをまとめたり、積極的にワークを進めてくれる方が多くいました。時間管理や進行の仕方など、多くの学びがありました 【インターンシップで学...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年9月11日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 1日間

東北大学 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】ZOOM 【参加人数】100人 【参加学生の大学】発言のしやすさを保証するために、大学名は言わないよう指示があった。 【参加学生の特徴】積極性はもちろんあるが、お互いの意見にもしっかりと耳を傾けるような人が多かった。 【参加社員(審査員など)の人数】3...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月4日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 1日間

東北大学 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】End-Userメソッドを用いた、課題解決と事業立案をミックスしたようなグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】全体説明→グループワーク&内定者メンターへの発表・FB(何度か繰り返す)→社員への発表→全体説明 【このインターンで学べた...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月4日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 1日間

東北大学 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】同じグループの人としか関わりはなかったが、約5時間一緒に活動をしていたのでコミュニケーションはかなりとっていたと思う。学ぶこととしては、積極性と協調性のバランスのとり方...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月4日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / 1day業務体験 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】不明。自己紹介するときに大学名は言わないように説明されていたため 【参加学生の特徴】頭がいい学生が多いという印象だった。自分自身の考えを積極的に話す人が多かったのでGDがやりやすかった。 【参加社員(...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月4日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / 1day業務体験 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】全員が企画職であることを体験しよう 【インターンの具体的な流れ・手順】全体説明の後ブレイクアウトルームで議論を行い、発表を行った 【このインターンで学べた業務内容】常に頭を使う仕事であることを学べた 【テーマ・課題】先生の課題を解決するには 【...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月4日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / 1day業務体験 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】全員が積極的に議論に参加していたので、自分も負けないように話すように意識した。大企業はこれくらい競争が激しいんだと感じた。 【インターンシップで学んだこと】実際の業務を...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月4日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 1日間

京都大学 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】大学・学歴は口にしないというルールのインターンだったので不明。 【参加学生の特徴】斬新なアイデアを持っている人が多いように感じた。必ずしも教育に興味を持っている人ばかりではないように感じた。 【参加社...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月11日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 1日間

京都大学 / 文系 / 男性
【インターンの概要】End-Userの課題を解決するグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】まずは全体のルームに集まり、企業説明やインターンの説明を受ける。そのあと、各班でディスカッションを行い、発表を行った後、フィードバックがあった。 【このインターン...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月11日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 1日間

京都大学 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】企業側の指示でお互いをあだ名で呼び合うルールがあったこともあり、初対面にも関わらず非常にフランクな雰囲気で関われました。おかげで率直な意見交換ができ、密度の濃い協働経験...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月11日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

明治大学 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】60人 【参加学生の大学】不明。ワーク内で自己紹介はあったものの、大学名までは伝えずに終わった。 【参加学生の特徴】不明。ワーク内で自己紹介はあったものの、詳しいパーソナルな部分までは伝えずに終わった。ただ、この業界への理解度は...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月3日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

明治大学 / 文系 / 男性
【インターンの概要】学校や各家庭が持つ課題を解決する新規事業立案 【インターンの具体的な流れ・手順】はじめに企業説明をしたのち、班に分かれてワークを行う。 【このインターンで学べた業務内容】ベネッセのニッチなニーズを攻める価値観。大衆を狙うとむしろ誰にも刺さらない...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月3日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

明治大学 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】まだ5月なので、学生のレベルは低い。教育系だからか、教職課程の学生が多く教育系の知識は身についた。特になぜ教職ではなく民間にするのかという理由は、参考になった。 【イン...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月3日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / 1day業務体験 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】MARCH、早慶がボリュームゾーンだった印象がある。国公立大学も割といた。 【参加学生の特徴】コミュニケーション能力が高い学生が多かった。ただ、選考なしで参加できるインターンのため発言量が極端に少ない...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / 1day業務体験 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【インターンの概要】エンドユーザーの悩みを解決する事業を提案する 【インターンの具体的な流れ・手順】企業・ワークの説明→グループで自己紹介→グループワーク→プレゼン→座学→座談会 【このインターンで学べた業務内容】企画提案における考え方・ポイント 【テーマ・課題】...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / 1day業務体験 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】インターンの中でグループワークの時間が大半を占めているためグループメンバーとは密に関わることができた。 【インターンシップで学んだこと】ペルソナ設定の重要性を学ぶことが...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / つくる、教育×DIGITAL / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】70人 【参加学生の大学】グループワークをする上での公平性を担保するために、所属大学を明かしてはならないという規制があった。 【参加学生の特徴】ITに必ずしも興味があるというわけでもなくごりごりの文系という学生も多かった。また、...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / つくる、教育×DIGITAL / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターンの概要】ベネッセの事業領域における新規事業立案型グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】会社の取り組みについての説明、東大教授の方お話し、グループワーク、プレゼン、フィードバック 【このインターンで学べた業務内容】既存の課題に対して、どう解決...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / つくる、教育×DIGITAL / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークを通じて意見の交換を行った。自分とは異なる視点の意見をたくさん聞けた。 【インターンシップで学んだこと】長時間にわたるGDを経験できたことが、一番のメリッ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / 【地域創生/社会造り】教育は、国造りだ。 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】5人 【参加学生の大学】地方国立大、MARCHの学生が参加者の大半を占めていました。 【参加学生の特徴】招待された人限定のコースだったため、春時点である程度就活に力を入れる 【参加社員(審査員など)の人数】10人 【交通費の補助...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月23日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / 【地域創生/社会造り】教育は、国造りだ。 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】ベネッセの新規事業立案についてのグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】グループワークを半日ほど行い、最後に全体で各グループが考えた新規事業を発表した。 【このインターンで学べた業務内容】ベネッセの事業立案についての流れや考え方、若手...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月23日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / 【地域創生/社会造り】教育は、国造りだ。 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】オンラインではあったがブレイクアウトの時間もあり全員が主体的に話し合いながら雰囲気で進められた。 【インターンシップで学んだこと】事業立案について初歩的な考え方からベネ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月23日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

早稲田大学 / 文系 / 女性
【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】大学名を名前につけたり、自己紹介で発言するような機会はなかったので不明。 【参加学生の特徴】教育学部のように大学で専門的に教育を学んでいる方が多かった印象。 【参加社員(審査員など)の人数】6人 【交通...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月13日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

早稲田大学 / 文系 / 女性
【インターンの概要】新規事業企画立案型グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】企画立案のフレームワークが用意されており、それにそって進めていく。(例)ターゲットの状況・課題→どうなったら課題が解決するか・・・ 【このインターンで学べた業務内容】ターゲット...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月13日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

早稲田大学 / 文系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】1日同じグループメンバーでワークを行うので、様々な視点の意見が出て良い学びになった。 【インターンシップで学んだこと】ターゲットの課題を解決する施策についての考え方を学...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月13日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【開催場所】オンライン 【参加人数】60人 【参加学生の大学】早慶、MARCH、旧帝、院生がそれぞれ2割ほど。それ以下の偏差値帯も2割ほどいた。 【参加学生の特徴】時期が早かったこともあり、インターン初参加という人が多かった。積極的な人とおとなしい人が半々ずつな印...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月10日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【インターンの概要】企画書作成のグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】時間を区切って現状、課題、手段などの各項目をグループで話し合い、内定者メンターからアドバイスをもらうの繰り返し。最終的に企画担当者の前で発表 【このインターンで学べた業務内容】企画書...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月10日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】ファシリテーターの学生が主体となって議論を進めてくれた。それ以外の人も発言量は少ないものの的確な意見を発信しておりレベルの高さを実感した。 【インターンシップで学んだこ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月10日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / つくる、教育×DIGITAL / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】参加学生の大学や学歴は明確にはわからなかったが、発言内容やディスカッションの様子から、さまざまな学歴の学生が参加していた印象を受けた。 【参加学生の特徴】文系の学生が多く、文学部、経済学部、教育学部な...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月9日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / つくる、教育×DIGITAL / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】デジタルと教育を融合させたサービスを提案するグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】午前:企業説明、公演、午後:グループワーク、発表 【このインターンで学べた業務内容】ベネッセコーポレーションの商品やサービスについて深く理解できたほか...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月9日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / つくる、教育×DIGITAL / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】インターンでは6人1組のグループで活動しましたが、人数が多かったこともあり意見の調整が難しく、最終的に発表資料がまとまりきらないまま終了してしまいました。そこから、限ら...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月9日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】先入観を持たないように大学名は伏せるように指示されたため具体的な大学は把握できなかったが雰囲気からMARCHレベルの学生がボリュームゾーンなのではないかと思った。 【参加学生の特徴】教育分野の企業という...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】エンドユーザー課題解決のための企画立案・提案 【インターンの具体的な流れ・手順】グループワークとしてエンドユーザーのペルソナの深掘りから課題抽出、それを解決するための企画立案・提案までを行なった。 【このインターンで学べた業務内容】企画立案にお...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】オンラインであったため自己紹介やグループワークでしか関わりはなかったがグループワークでは様々な価値観を持つ人と関わる中で前提を揃える難しさを学んだ。 【インターンシップ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】6人 【参加学生の大学】学歴は言わないように指示されていたため不明ではあるが難関大学ばかりだと思う 【参加学生の特徴】みんな積極的にアイデアを出していて意欲的であると思った。協調性もあった。 【参加社員(審査員など)の人数】1人...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】1人のユーザーに絞って課題を特定し一番良い施策を出す 【このインターンで学べた業務内容】1人のユーザーに絞って課題を特定し一番良い施策を出す 【テーマ・課題】グループワーク 【発表会はありました...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

27卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークで何時間も何度もディスカッションを行った。レベルの高さを知った。 【インターンシップで学んだこと】インターンでは、実際のビジネスの現場に近い課題に取り組む...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】大学を明かすような自己紹介は無かったので分かりません。院生はあまりいなかったと思います。 【参加学生の特徴】教育関係に興味のある人が多かったのではないかなと思いますが、詳しいことはわかりません。 【参加...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月28日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】グループでの企画立案 【インターンの具体的な流れ・手順】テーマ発表⇒GD⇒発表⇒FB⇒内定者との座談会 【このインターンで学べた業務内容】企画立案の際に必要な思考 【テーマ・課題】ひとりのユーザーを想定してリーチできる企画を考える 【発表会はあ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月28日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】境遇が違うので、ひとつの課題に対して多角的に考えることができた。そこから多くの視点で見る大切さを得たように思う。 【インターンシップで学んだこと】ベネッセが製品や企画を...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月28日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】学歴は不明であった。人数も多く、エントリーシートのみで参加できるため幅広い大学の学生が参加したと思われる。 【参加学生の特徴】ベネッセのインターンはとても有名なため、教育業界だけでなくさまざまな業界を...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月28日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターンの概要】企画の新規立案グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】ベネッセの事業説明を聞いた後、企画とは何かを聞き、グループワークをする。 【このインターンで学べた業務内容】会社での具体的なグループワークのやり方や考え方 【テーマ・課題】End-...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月28日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】ほとんどの時間がグループワークであったため、7時間のうちの5時間ほどは関わっていた。 【インターンシップで学んだこと】一昔前にベネッセをお客さんとして使っていた私だから...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月28日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

立教大学 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】地方国立大学から旧帝大まで様々。ただ聞いたことのない大学の人はいなかった。 【参加学生の特徴】教育に興味を持っている学生が多かった。グループディスカッションでは優秀なアイデアマンやファシリが多く、かなり...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

立教大学 / 文系 / 男性
【インターンの概要】グループでの企画立案ワークショップ 【インターンの具体的な流れ・手順】グループディスカッション後、代表者が3分程度発表を行う。 【このインターンで学べた業務内容】教育に関しての何らかの課題を抱えるエンドユーザーに対して、ベネッセの既存のサービス...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

立教大学 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】ディスカッション中に意見交換や議論を行った。発表が上手な方がおり、参考になった。 【インターンシップで学んだこと】ベネッセは教育に関する多種多様なサービスを提供している...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】60人 【参加学生の大学】東京一工や早慶が多く感じた。ただそれ以外の大学の人も多く見受けられ、学歴だけで見ていないと感じた。 【参加学生の特徴】参加者同士の交流は少なくあまりわからなかったが、就活を始めたての人が多そうだった 【...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】各班に課されるお題に沿った新規事業立案型グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】班に分けられ、お題が発表され、各グループで話し合ったのちプレゼンを作り発表。 【このインターンで学べた業務内容】決まったエンドユーザーに対してのアプローチ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループで話し合う際には積極性があまり見られない学生もいました。 【インターンシップで学んだこと】社員全員が企画者というベンチャー気質な社風を体感することができました。...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】大学名は伏せての自己紹介なので不明だが、学部を聞く感じ、MARCH、早慶が多いと感じた。 【参加学生の特徴】明るく、自主的に発言する学生が多いと感じた。クリエイティブな仕事なのでそのような傾向が強い。...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月13日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】エンドユーザーの抱える悩みを解決する事業提案 【インターンの具体的な流れ・手順】流れの説明→グループ割り振り→自己紹介→グループワーク→プレゼン→座学→座談会 【このインターンで学べた業務内容】企画提案の流れ、ノウハウ、考え方など 【テーマ・課...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月13日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークが大半の時間を占めているので、グループのメンバーとは密に関われる。面白いことをしている学生が多いので刺激的。 【インターンシップで学んだこと】ペルソナ設定...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月13日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】学校は不明だが理系の人も混ぜられており、それぞれの個性が発揮されるような班構成になっていた。 【参加学生の特徴】学部、文系/理系がバラバラ。最初のほうに自分が何を学んでいるのかを紹介しあい、それぞれの特...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月1日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】エンドユーザーに向けた企画をグループで行う。 【インターンの具体的な流れ・手順】企業として大切にする考え方を教えらえたのち、それを実践に移しながら班で課題を進めていく。 【このインターンで学べた業務内容】とにかくこの企業が大切にしているのが、1...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月1日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】学んでいる学問がバラバラの人が集められていたので、非常に多くの視点を吸収できた。特に理系の切り口から教育について考えることは自分の学部ではやってこなかったので印象的だっ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月1日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / つくる、教育×DIGITAL / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】早慶、MARCH、旧帝大の学部生が多かった印象。教育に興味がある人が多かった。 【参加学生の特徴】自分の意見をしっかり持っており、協調性もある印象。頭が良さそうと感じた。 【参加社員(審査員など)の人数...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月25日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / つくる、教育×DIGITAL / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】オンライン 【インターンの具体的な流れ・手順】入室、企業説明、企画の考え方説明、グループワーク、発表、FB 【このインターンで学べた業務内容】実際の業務に近い形で教育サービスの企画立案に取り組む機会がありました。具体的には、あるターゲット層(例...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月25日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / つくる、教育×DIGITAL / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】同じグループの学生としか関わりはなかったが、みなアイディア発散力があった。 【インターンシップで学んだこと】「教育をビジネスとして捉える視点」と「ユーザー起点の思考の深...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月25日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

明治大学 / 理系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】人数は正確には覚えていないが、かなりの人数がいた。5人班で私の班は21班だったので、100人以上いたと思う。 【参加学生の特徴】私の班の話にはなるが、学科もレベルも色々だったが、教育関連の学科、または...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2025年4月25日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

明治大学 / 理系 / 男性
【インターンの概要】ユーザーの悩みを解決するようなソリューション提案 【インターンの具体的な流れ・手順】説明、グループワーク、発表、ベネッセの取り組み、座談会 【このインターンで学べた業務内容】企画を作りの流れについて 【テーマ・課題】ターゲットをハッピーにする企...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2025年4月25日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 総合職 / 1日間

明治大学 / 理系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループでの活動なので大いに話す機会があった。まとめ役のような方がおらず、そういう時に発言を収束させるような言葉が出せればよかったのだと思いました。 【インターンシップ...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2025年4月25日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 学校コンサルティング志望 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】自己紹介のときにもとくに大学の説明は無かったので、学歴はあまり関係ないと思われる。 【参加学生の特徴】ハキハキしていて、教育への考え方や日本の課題などを意識している学生が多い。 【参加社員(審査員など...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月25日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 学校コンサルティング志望 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】実際のベネッセの新規事業立案のグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】ベネッセ流の新規事業立案の講義のあとに、グループワークでそれを実践する形 【このインターンで学べた業務内容】ペルソナ1人に対しての新規事業立案の方法、考え方、マーケ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月25日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 学校コンサルティング志望 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークを通して交流した。柔軟な発想が聞けて刺激になった。 【インターンシップで学んだこと】意識の高い学生たちの中に飛び込んで、その一員として新規事業立案について...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月25日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】グループ内で大学名を交換する機会はなかったが、議論のレベルから推測するに、多様な大学からレベルの高い学生が集まっていると感じた。 【参加学生の特徴】教育への関心が高い学生(塾講師経験者など)が多かったが...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月23日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの内容 / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】ペルソナを設定し、そのペルソナを幸せにする企画を立案するグループワーク。 【インターンの具体的な流れ・手順】会社・事業説明→グループ分け・自己紹介→ワークテーマ説明→グループワーク(企画立案)→発表→内定者メンターからのフィードバック→座談会(...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月23日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップを終えて / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークを通じて密接に関わった。アイデア発想力やプレゼンテーション能力が高い学生が多く、非常に刺激を受けた。多様な意見をまとめ、一つの企画に昇華させるプロセスは学...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月23日

問題を報告する

26卒 ベネッセコーポレーション / インターン / インターンシップの形式と概要 / End-User・企画メソッド / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン上で実施 【参加人数】50人 【参加学生の大学】参加学生の学歴については聞く機会がなかったため分からないが企画を立案するからこそそこそこの学歴が求められると思う。実際レベルは高い。 【参加学生の特徴】特筆すべき特徴はないが論理的思考力は大事に...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月17日

問題を報告する
930件中1〜100件表示
ES・体験記TOPに戻る

ベネッセコーポレーションの ステップからES・体験記を探す

ベネッセコーポレーションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ベネッセコーポレーション
フリガナ ベネッセコーポレーション
設立日 1955年1月
資本金 1億円
従業員数 68人
売上高 1695億4000万円
決算月 3月
代表者 岩瀬大輔
本社所在地 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方3丁目7番17号
平均年齢 45.6歳
平均給与 934万3000円
電話番号 086-225-1100
URL https://www.benesse.co.jp/benesseinfo/data.html
採用URL https://www.benesse.co.jp/fr_s/
NOKIZAL ID: 1684389

ベネッセコーポレーションの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。