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KLabの本選考の体験記・ES(エントリーシート)一覧(全32件)

KLabの本選考のES・体験記の一覧です。選考フロー、選考通過者・内定者が提出したES(エントリーシート)や志望動機、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマなどを掲載しています。OB・OG訪問やリクルーター・人事面談の注意点や感想なども確認できるので、参考にして企業研究や選考対策をおこない、内定への道を切り開きましょう。

KLabの 本選考ES・体験記一覧

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32件中32件表示

24卒 KLab / 本選考 / 企業研究 / ゲームプランナー

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】ゲーム会社の中でも特にスマートフォンやVRといった最新の技術に注力している会社であるため、自身も最新技術については常に情報をキャッチ出来るようにしていた。また、VRやMRといった業界はまだ成熟段階であるために、そこに関連する本や専門書は一冊は読んでおく...
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公開日:2024年1月11日

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24卒 KLab / 本選考 / 志望動機 / ゲームプランナー

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機】私がゲームプランナーを志望する理由は、数々の理由が重なっています。まず、ゲームは私にとってクリエイティビティやストーリーテリングの素晴らしい手段であり、その中で新しい世界を創り出すことに強い興味を抱いています。ゲームプランナーとして、プレイヤーが没入し...
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公開日:2024年1月11日

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24卒 KLab / 本選考 / ES / ゲームプランナー

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】志望動機/特技・趣味/長所短所/好きなエンタメコンテンツ【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出した【ESの形式】Webでの入力【ESを書くときに注意したこと】基本的な質問が多かったために、簡潔に書くことと興味を持つような引き出しを作...
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公開日:2024年1月11日

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24卒 KLab / 本選考 / 1次面接 / ゲームプランナー

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【好きなゲームやゲームジャンルは何ですか?】面接官: 「好きなゲームやゲームジャンルは何ですか?」

私:「私は幅広いジャンルのゲームに興味を持っていますが、特にロールプレイングゲーム(RPG)に魅力を感じています。RPGは物語の奥深さとキャラクターの成長があ...
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公開日:2024年1月11日

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24卒 KLab / 本選考 / 2次面接 / ゲームプランナー

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【なぜゲーム業界に興味を持ち、入りたいと考えていますか?】ゲーム制作のクリエイティビティと技術の融合に魅力を感じていることです。ゲームは美術、音楽、プログラミング、ストーリーテリングなど、さまざまな分野が複雑に絡み合って成り立っています。その多様性が、私のような異...
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公開日:2024年1月11日

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23卒 KLab / 本選考 / ES / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 女性
【最もハマったゲームを教えてください。(家庭用ゲーム、ゲームアプリどちらでも構いません。他社様のゲームで構いません。)
ハマった理由を教えてください。】あんさんぶるスターズ!です。
理由は2つです。1.内面が人間くさく魅力的なキャラクターたちです。あんさんぶる...
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公開日:2022年7月19日

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23卒 KLab / 本選考 / ES / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【○最もハマったゲームを教えてください。(家庭用ゲーム、ゲームアプリどちらでも構いません。他社様のゲームで構いません。)(字数制限無し)】ポケットモンスター・ダイヤモンド
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公開日:2022年6月6日

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23卒 KLab / 本選考 / ES / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ハマった理由を教えてください。(400文字以内)*】私が上記ゲームにハマった理由は2点あります。1点目は実際の現実世界とリンクしている点だと考えています。私自身、趣味でスポーツ観戦を行うのですが、試合後にゲームを行いたいという気持ちになります。贔屓チームが勝利し...
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公開日:2022年5月11日

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22卒 KLab / 本選考 / ES / 総合職

立教大学 / 文系 / 女性
【もっともハマったゲームとその理由】アイドリッシュセブン
私がこのゲームにハマった理由は2つあります。1つ目は細部まで描写されるキャラクターです。アイドル育成ゲームですが、芸能界のキラキラした部分だけでなくキャラクター同士の心情が深く描かれています。登場人物がと...
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公開日:2022年1月24日

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22卒 KLab / 本選考 / ES / 総合職

法政大学 / 文系 / 男性
【好きなゲームとハマった理由を教えてください。(400文字以内)】実況パワフルプロ野球。
「カスタマイズ」と「爽快感」により、パワプロシリーズの奥深さ・スマホアプリならではの手軽さを両立している点がハマった理由だ。
本作はパワプロシリーズのスマートフォンアプリ...
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公開日:2021年10月12日

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22卒 KLab / 本選考 / ES / 総合職

横浜国立大学 / 文系 / 男性
【ご自身の素直さをアピールできるエピソードを教えてください】素直さの重要性を知ったのは中学生の時でした。私は昔からゲームが好きで勉強はあまり好きではありませんでした。中学生のころ、勉強をあまりしないため、親に怒られるかと思いきや、勉強もゲーム感覚でやってみたらどう...
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公開日:2021年8月11日

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22卒 KLab / 本選考 / ES / 総合職

早稲田大学 / 文系 / 女性
【最もハマったゲームを教えてください。】スプラトゥーンシリーズ
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公開日:2021年8月11日

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22卒 KLab / 本選考 / 企業研究 / 総合職

早稲田大学 / 文系 / 女性
【企業研究】ゲーム業界について知っておくこと、最近のトレンドや歴史的な人気作品、業界で存在感のあるタイトルへの理解や歴史上ターニングポイントになったような業界ニュースはチェックしたほうがいい。なぜなら説明会の際に人事の方から意見を求められたり軽いクイズが出題される...
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公開日:2021年8月3日

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22卒 KLab / 本選考 / 志望動機 / 総合職

早稲田大学 / 文系 / 女性
【志望動機】(オファーにより受けたため志望動機ではなく興味を持った理由を聞かれ)若いうちに自分自身がプレイヤーになれる環境に惹かれたからです。自分の頭で考えて自分で行動することを比較的高頻度で繰り返すことができるソーシャルゲーム事業という領域とその作業を若手にも任...
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公開日:2021年8月3日

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22卒 KLab / 本選考 / ES / 総合職

早稲田大学 / 文系 / 女性
【ESの内容・テーマ】最もハマったゲーム、期間、ハマった理由。/ご自身の「素直さ」をアピールできるエピソードを教えてください。/ご自身の「前向きさ」をアピールできるエピソードを教えてください。【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入...
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公開日:2021年8月3日

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22卒 KLab / 本選考 / WEBテスト / 総合職

早稲田大学 / 文系 / 女性
【テストの内容】音声を聞いて選択肢を選ぶ独特な問題だった。企業オリジナルではないと思う。受験当時の感染拡大状況によって受けるテストが異なるようだった。
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公開日:2021年8月3日

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22卒 KLab / 本選考 / グループディスカッション / 総合職

早稲田大学 / 文系 / 女性
【テーマ】(ソーシャルゲームにおける課題例を提示され)どこの問題点に最も注力しますか、その理由は何ですか
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公開日:2021年8月3日

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22卒 KLab / 本選考 / リクルーター面談・人事面談 / 総合職

早稲田大学 / 文系 / 女性
【面接の雰囲気】和やかでした。後輩に接するようにフランクに対話してくださり堅い選考では聞きにくいことを積極的に聞くように促されました。
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公開日:2021年8月3日

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22卒 KLab / 本選考 / 1次面接 / 総合職

早稲田大学 / 文系 / 女性
【他社はどこを受けていますか。】スピード感を持って自分がプレイヤーとして働ける企業複数個を受けています。(以降深堀り)
質問「大手よりベンチャー企業を受けているのですか」
回答「規模には大きくこだわってはいませんが結果的にベンチャー企業のほうが多くなっています...
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公開日:2021年8月3日

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22卒 KLab / 本選考 / ES / ビジネス職

明治大学 / 文系 / 男性
【あなたが一番ハマったゲームの名前と、その理由


】「自由度の高さ×設定の壮大さ」により、プレイヤーの没入感を最大限刺激しているからだ。
本作品は舞台である○○の成り立ち、〇〇の歴史や〇〇の特徴といった膨大な設定が作られており、プレイヤーは各所に置いてあ...
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公開日:2021年7月13日

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22卒 KLab / 本選考 / 企業研究 / 総合職

宮崎公立大学 / 文系 / 女性
【企業研究】・公式サイトの株式情報や「おしらせ」等でどういった路線のゲームを作っているか最低限理解する。
・そのうえで、ゲーム業界の動向について最低限の知識を入れておくと説明会で説明はあるものの、「業界研究をしっかりしている」ことをアピールできる。たとえば最も収...
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公開日:2021年7月10日

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22卒 KLab / 本選考 / 志望動機 / 総合職

宮崎公立大学 / 文系 / 女性
【志望動機】「志望動機」を聞かれるタイミングがなかったが、関連するエピソードを話す際に「ゲーム業界を志望する理由と関連するのですが」と前置きして話した内容になります。

幼少期の○○という体験から「○○」に情熱を持っており、将来はぜひ○○を実現できる志望してい...
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公開日:2021年7月10日

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22卒 KLab / 本選考 / ES / 総合職

宮崎公立大学 / 文系 / 女性
【ESの内容・テーマ】ゲームプランナー以外で、将来的に希望する職種/最もハマったゲームを教えてください/最もハマったゲームはどのくらいの期間プレイしていますか?ハマった理由を教えてください/ご自身の「素直さ(傾聴力・柔軟性等)」をアピールできるエピソードを教えてく...
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公開日:2021年7月10日

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22卒 KLab / 本選考 / グループディスカッション / 総合職

宮崎公立大学 / 文系 / 女性
【テーマ】「具体的な場面設定がなされて、その条件下でどういった行動をとるべきか」といった問題であった。実際の業務上で問題がおきたことを想定して話し合いをするという設定でした。
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公開日:2021年7月10日

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22卒 KLab / 本選考 / 1次面接 / 総合職

宮崎公立大学 / 文系 / 女性
【長期インターンはなぜしようと思ったの?】「長期インターンはなぜしようと思ったの?」から質問を深堀りされました。
3年生となり就職活動を意識するようになったことを期に、自分の大切な価値観である○○を仕事でしてみたいと思ったからです。そのうえで、○○が要になる○○...
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公開日:2021年7月10日

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22卒 KLab / 本選考 / ES / 総合職

横浜市立大学 / 文系 / 男性
【もっともはまったゲームにハマった理由を教えてください。(400文字以内)*
】野球ゲームであるプロ野球プリッツAです。
該当のゲームでは、実在するプロ野球選手が登場し、自分の好きなチームを作れる点が非常に魅力的ではまっています。
現役の選手だけでなく、タイ...
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公開日:2021年5月18日

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22卒 KLab / 本選考 / ES / 総合職

明治大学 / 文系 / 女性
【.最もハマったゲームを教えてください。(家庭用ゲーム、ゲームアプリどちらでも構いません)*
】ゼルダの伝説ーブレスオブザワイルドー
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公開日:2021年5月17日

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21卒 KLab / 本選考 / ES / 総合職

関西学院大学大学院 / 理系 / 男性
【ハマったゲームはなんですか?
その期間は?
また、理由は?】ウイニングイレブン
シリーズ全体で小学校から現在まで
元々はサッカーがそこまで好きではなかったが、興味を持ちはじめた時に携帯型ゲーム機のウイニングイレブンを購入し、クラブの運営と実際の試合がどち...
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公開日:2021年1月8日

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20卒 KLab / 本選考 / ES / 総合職

岩手大学 / 文系 / 女性
【一番はまっているゲーム】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
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公開日:2019年7月26日

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KLabの 会社情報

基本データ
会社名 KLab株式会社
フリガナ クラブ
設立日 2000年8月
資本金 62億2035万円
従業員数 431人
売上高 83億600万円
決算月 12月
代表者 真田 哲弥
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10番1号
平均年齢 38.0歳
平均給与 644万円
電話番号 03-5771-1100
URL https://www.klab.com/jp/
NOKIZAL ID: 1575761

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