就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日本経済社のロゴ写真

株式会社日本経済社 報酬UP

【20卒】 日本経済社 総合職の通過ES(エントリーシート) No.26504 (2019/7/22公開)

株式会社日本経済社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月22日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 立教大学 | 女性
Q. 志望動機は何ですか。
A.
見た人の心を動かし、クライアントの課題を解決する広告のストーリー設計をしたいと考える。 きっかけは、失恋直後に目にとまった一つの広告だ。心動かす強いメッセージのある広告に元気をもらえ、くじけず勉学に励むことができた。広告のもつストーリーが、自分の物語として置き換わることによって、物事の見方が大きく変わり、さらに人生の見方、豊かさが変わった。受け手の心を変化させるストーリーテリングをしたいと思い、そのための効果的な手段としての広告を突き詰めてみたいと考える。 貴社の魅力は、日経グループの保有する膨大なリソースであると考える。それらを駆使することで生活者の分析がより多角的に行うことができ、生活者の心に響く広告コミュニケーションの設計に関われると考える。さらにあらゆるメディア発信に強いことから、クライアントに最適な方法での配信が可能であることは、クライアントの想いを多くの人に伝えることができる環境であると考える。そのような環境において、高いモチベーションで働けると考えるため志望する。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社日本経済社のES

広告・マスコミ (広告)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. ご自身の学びや経験をどのように役立てていきたいですか。400文字以内でご回答ください。 行ってきた分析内容やゼミで学ばれてきたこと、ご存知の解析手法など、学びや経験のお話は具体的に教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月1日

株式会社東急エージェンシー

ビジネスイノベーション
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 応募コースの選択理由と入社後のキャリアプラン 「職種選択」で選択をした選択した応募コースで、あなたはどのように活躍したいと思いますか。具体的に記述してください。データスペシャリストを選択した方は、どんな研究内容・学習内容がどのように業務に活かすことができるかを記述ください。(400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月26日

日本経済社の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日本経済社
フリガナ ニホンケイザイシャ
設立日 1942年11月
資本金 1億9700万円
従業員数 442人
売上高 347億4500万円
決算月 12月
代表者 冨田賢
本社所在地 〒107-0051 東京都港区元赤坂1丁目2番7号
電話番号 03-5550-6501
URL https://www.nks.co.jp:443/
NOKIZAL ID: 1131634

日本経済社の 選考対策