就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂プロダクツのロゴ写真

株式会社博報堂プロダクツ 報酬UP

【希少価値の魅力、心に響く】【20卒】 博報堂プロダクツ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.30023(立教大学/女性)(2019/7/22公開)

株式会社博報堂プロダクツの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2019年7月22日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 立教大学 | 女性

Q.
プロモーションプロデュースに就きたい考えた理由と実現してみたいことについて記述してください。(600文字以内)

A.
【理由】 日本人が好むサービスの分析力を活かして、日本人の深層の気持ちに訴える広告コミュニケーションの設計を行いたいと考えたからである。大学では社会と人の関係に興味を持ち、社会学を専攻した。流行しているコンテンツが研究テーマであり、「○○」が人気を得ていることに疑問を持ったためテーマと設定し研究を行った。人が無意識で行っている行動の裏には、あらゆる心理が潜んでいることを学んだことから、日本人の特性を捉えた魅力的なサービスを分析する力を活かし、様々な業種の課題解決を行いたいと考え広告業界を志望。その中でも貴社を志望した理由は、あらゆる分野の「プロ」を有しながら、企画から制作までの全ての過程をプロデュースできる点に強く惹かれた。貴社のプロモーションプロデュース職において様々な分野のプロの「活かせる力」を最大限に引き出し、自分自身も一人の「プロ」として成長したいため志望する。 【実現してみたいこと】 希少価値が高く人々の心に刺さるようなキャンペーンプロモーション施策を創ることである。現代の日本はモノが飽和している時代であるからこそ、生活者は「めったに手に入らないモノ」「オリジナル」にこだわりを持つと考える。そのような生活者が未だ知らない希少価値の高いモノやクリエイティブなサービス施策から「このキャンペーンのおかげで素敵な出会いがあった」と思ってもらえるようなことを考え生み出し続けていきたい。 続きを読む

Q.
あなたが現在興味関心を抱いていることについて、その魅力を教えてください。(600文字以内)

A.
【高校生の恋愛を観察!恋愛リアリティーショーの見所とは!?】 現在○○○○の高校生による恋愛リアリティーショー番組に興味を持っている。 特に「若い子の気持ちがわからない」と悩んでいる大人にこそ見てほしい。なぜなら、【見所①】リアルな高校生の表情や行動を観察することができる。例えば、若い子は番組内のどのようなカップルを応援したくなるのか、その特徴も芸能人により解説してくれる時間がある。【見所②】話題のデートスポットを知ることができる。デート場所では主に都内でロケされるため旬のスイーツや人気の施設を番組内で知ることが可能である。また大人視点からすると、「やらせ」番組のように感じるかもしれない。しかし中高校生の視点で考えてみると、番組出演者である高校生たちは「少し先の憧れの人たち」であり、魅力的な恋愛をしてみたいという期待を込めて番組を見ていると考えられる。よって、「やらせ」よりは、番組内のカップルを「応援したい」という気持ちで見ている推測される。以上から、恋愛を題材にした番組を見ることで、企業であれば中高生の心を掴む企画を打つことや、流行しているコンテンツを知る機会にもなる。また親御さんであれば、娘の興味あることを理解することで「友だち」のような関係作りを構築することに繋がり、家族の会話が増えるきっかけになるのではないかと考えるため、興味が持っている。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社博報堂プロダクツのES

広告・マスコミ (広告制作業)の他のESを見る

株式会社野村総合研究所

テクニカルエンジニア
26卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
あなたが大学入学後、「乗り越えた困難」、「挑戦し成し遂げたこと」、「最も力を入れた研究・ゼミ」からいずれかのテーマを選び、教えてください。特に、そのテーマにおける難しかった点、及びあなたが創意工夫した点、そこから得たものを重点的に教えてください。(500字以内で記入してください。)

A.
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2024年12月12日

問題を報告する

オリックス・レンテック株式会社

総合職(全国型・地域限定型)
25卒 | 非公開 | 男性
通過

Q.
求める人物像である「クリエイティビティ」「チャレンジ精神」「チームワーク(協調性)」「好奇心旺盛」に関する経験・エピソードを教えてください。200字以下

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年11月19日

問題を報告する

博報堂プロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
平均年齢 37.0歳
電話番号 03-5144-7200
URL https://www.h-products.co.jp/recruit2023/
NOKIZAL ID: 1572410

博報堂プロダクツの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。