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【16卒】 松竹 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6655 (2016/1/29公開)

松竹株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 志望理由
A.
私は、貴社で映画作品というモノを通じて、人々に新しい価値を与えたいと考えています。私の中での貴社についての大きなイメージは、全作を鑑賞した『男はつらいよ』シリーズです。この作品を代表するように、私は貴社での映画作品において「人を大切に描く」という姿勢を共通して実感します。映画には人の価値観を変える力を持っていると考えます。そして、人はそれぞれに期待や想いを持って劇場に足を運ぶように感じます。私はそうした人々の想いに応え、長年記憶に残る、人生の糧になるような映画づくりをしたいと考え、“人”の魅力を1番に感じさせる作品づくりを行う貴社で、そうした映画づくりに携わりたいと考え、志望いたしました。 続きを読む
Q. あなたの学生生活の充実度をグラフにし、ターニングポイントを書いて下さい
A.
私のターニングポイントは、昨年の新歓活動です。私たちの代は人数が少なく新歓活動にはサークルの存続がかかっていました。その中で、会計として考え、限られた予算内で例年になかった花見や球技大会を企画し、その結果30人程の新入生が入会し存続できました。彼らのおかげでサークルの充実感が新たに芽生えたとともに、この経験は私の将来の糧になると感じました。 続きを読む
Q. その中の1日を切り取り物語にしてください
A.
とうとう現役最後の5日間におよぶ夏合宿も4日目を迎えました。この日も朝9時から練習し、昼食を挟み午後も練習し、宿泊所に戻ったのは17時ごろでした。4日目の夜は最後の夜ということで宴会を行います。夕食後21時ごろより宴会がスタートし、おのおのが4日間の練習の疲れを癒すために、笑いあったり時には少し真面目な話をしたりなど盛り上がっていました。そのうち自然と最上級生で集まり、サークルに入ってからの思い出などを話す時間になりました。3年間の学生生活の大半をサークルの仲間とともにしたことで、楽しかったことやつらかったこと、過去の試合の笑い話や思い出、旅行に行った時のことなどしみじみと語り合っていました。すると、突然幹事長が泣き始めました。皆が驚いていると、涙ながらに「こんな頼りない幹事長だったのにみんな今までありがとう。この代で本当によかった、最高の仲間と野球ができて俺は幸せだった!」と言うのです。普段クールな幹事長が涙ながらに話したことで、周りも感極まりそれぞれ目を潤わせながら、それぞれ感謝の言葉を述べ始めました。私も会計の仕事について感謝され泣いてしまいました。そして、和やかな雰囲気の中、次第に宴会もお開きになり、最終日の練習に向けそれぞれが体を休めました。 続きを読む
Q. あなたが世の中の出来事で、一番関心のあること、もしくは、世の中の変化を感じたことについて、理由も含めて教えてください
A.
私が、今一番関心があるのは原発の問題です。福島での事故の結果、世間でも原発の是非が頻繁に問われてきました。しかし、事故直後や選挙前では盛り上がったこの議論も最近では下火傾向に感じます。父の実家が農家であり、訪れた際に祖父と近隣の農家の方との世間話の中に、原発の問題について時々耳にします。農家にとってみれば、西の地域で原発の事故が起こることで、偏西風により作物が汚染されることに不安を感じるのは、今の福島の風評被害を考えれば当然だと感じます。ましてや、東海地震が起こると予測される地域に浜岡原発などの原子力発電所が存在していれば不安は一層増すのも納得です。こうした話を聞いていれば、原発断固反対の立場をすぐに取りたいところです。しかし、理系の友人の話や専門家の書物を読むと、原子力の撤廃は現実的でないという意見が多く見受けられます。再生可能エネルギーの効率性は満足いくものではなく、火力には燃料の限界や大気汚染、地球温暖化の問題が残ります。なので、効率性や費用対効果を考えると原発に頼らざるを得ないと言うのです。私は、専門家ではないので詳細までは分かりませんが、効率性よりも1番大事なことは、人間にとって安全であることに間違いないと考えます。政府は安全性をクリアした原発から稼働させる動きを見せています。ならば事故を繰り返さないために最高の安全性を保障して欲しいし、電力という人々の暮らしに不可欠な課題であるのだから国が一番に力を入れて取り組むことが必要であるはずです。この問題については、今後どういった方向に進むのか特に注目していきたいと考えます。 続きを読む
Q. あなたがこれまで築いてきた人間関係について、良い人間関係とはどういうものでしたか、また、悪い人間関係とはどういう人間関係でしたか。その悪い人間関係は、どうすれば改善できたと思いますか、実体験を交えて具体的に教えてください
A.
私が考える良い人間関係とは、お互いを知り尽くしていることで、無言でも特に気を遣うこともなく居心地の良さを感じさせ、時には相手のことを思い欠点に対しても本音で意見し合えることが普通にできる関係であると考えます。そして久しぶりに会っても昨日も会ったかのように自然に振る舞える関係であると考えます。私には中学時代からの10年来の親友がいます。最寄りの駅が近いこともあり、中学、高校と行き帰りをほぼ毎日共にし、所属する軟式野球部でも一緒でした。しかし常に仲が良かったわけではなく、中学生の時にはお互い会えば何かしらに文句をつけ喧嘩するという時期もありました。今思えば、私はそうした時期があったことで、お互いについての様々な面に理解が深まり、より良い関係性を築く糧になったと感じます。高校2年時には部活動で彼が主将、私が副主将という間柄も務め、彼の性格上ストイックさから主将として孤立する機会が時々あり、一番彼を知る私が副主将として支えていました。そして、学校外でも私の父の実家の梨畑を手伝いに来るなど家族ぐるみで親交もあります。また、こうした人間関係は一種縁も関係しているのか、大学も同じ所に進学することになり、今でも野球サークルで共にし、お互いの結婚式の友人代表スピーチはお互いが行おうなど今から話しています。逆に、悪い人間関係としては1度起きてしまった衝突から、お互いに壁を作り続けてしまう関係です。私は、高校時代にとあることがきっかけで友人と衝突し、卒業まで一切関わらなくなってしまった人がいました。周りの共通の友人たちの手助けなど、仲直りするタイミングはいくらでもあったのにも関わらず、お互い意地を張り続けてしまいました。そのことで当事者だけでなく周りも巻き込んでしまったことは今でも申し訳なく感じています。もし、少しでも大きな心を持ち、勇気を持って自分から歩み寄り彼と話し合うということをしていれば、親友との関係同様に、彼とも良い関係が築けたのではないかと考えます。 続きを読む
Q. あなたが松竹の各本部の中で、やり遂げたいこと、やってみたいこと、自分の力を発揮できることを教えてください①映像本部②演劇本部③管理本部④事業本部
A.
① 映像本部 私は映像本部で自ら企画したものを納得のいくまでこだわり作品にし、世に送りたいです。そして、視野を広く持ち、常にアンテナを張っている私の好奇心の強さ活かすことで、その時代のニーズにあった新しい作品づくりを追い求めることができると考えます。 ② 演劇本部 時代のニーズを理解し、今の日本の文化と歌舞伎が本来持つ伝統文化を融合させ、現代的な新しい歌舞伎を作ることで国内外問わず、社業の柱を担う歌舞伎の魅力の向上に努め、日本が伝統的に持つ歌舞伎という貴重な文化を後世まで守りたいと考えます。 ③ 事業本部 映像や演劇作品を新たに発信し、発展させていくためには、不動産ビジネスでの安定収入は必要不可欠です。私は、貴社の目指すエンタテイメント企業ならではの不動産戦略を考えることで、よりこだわった映像・演劇作品づくりを根底から支えたいと考えます。 ④ 管理本部 私は、昔から人を裏方からサポートする仕事を多く担ってきました。そこで育まれた経験を活かし、人事など、社員がより仕事に集中して取り組める新たな環境作りの開発や新人教育など貴社を支える人材のスキルアップに関わり、貴社の事業をサポートする役割を担いたいと考えます。 続きを読む
Q. 自由記述
A.
自分の名前と同じ山崎パングループでアルバイトをしています。私の働く店舗は、1日の来客数が2000人程の大型店なのでアルバイトだけでも70人います。その中で私は製造と販売の両ポジションを担うことのできる唯一のスタッフです。特に今まで3年以上担当している製造では、初めの頃、時間内に目標の半分の個数のパンしか作ることができませんでした。そこで、改善するために自分なりにパン毎の特徴をノートにまとめ研究しました。同時に、パンを作る時間を計測し、次回は1秒でも縮めるようにする取り組みを毎回続けました。その結果、今では目標の倍の個数を作ることが出来るようになりました。そして、今でも常により美しいパン作りを追求しています。こうして製造を行う中で、常に、決められた時間内に一定の量のパンをいかに高品質で、より効率よく作れるかという目標に向き合いながら仕事をしてきました。そして自分の手がけた商品を楽しそうに手に取ってもらえる喜び、同時に商品としてお金を頂くということの大変さを実感して学べたように感じます。私はこうした経験をふまえ、常に高い目標を目指す向上心を貴社での業務においても発揮していきたいと思います。 続きを読む
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松竹株式会社のES

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22卒 | 立教大学 | 女性
通過
Q. 学生時代に頑張った事を教えてください
A.
個人塾の英語講師として生徒それぞれに寄り添った授業を行うことに力を注ぎました。私が団体塾で授業を受けた時に自分にあった授業を受けれていると感じなかったからです。”生徒に英語を好きになってもらうようにする”ということを目標に掲げていました。生徒の中には英語に対して「難しそう」や「普段使わないから必要ない」というネガティブなイメージを持つ子もいました。そこで例えばアニメが好きな子だった場合、キャラクターの名前や技の名前などに英単語が使われていることに注目させました。そうすることで英語をより身近なものに感じさせ、生徒の勉強意欲を向上させ、第一志望校に合格させることが出来ました。これは生徒の状況を見て、どの方法が適切であるかを決める、私の状況判断能力が生かされた経験です。また結果を出すには、ターゲットに合ったリサーチや対策を練ることが大切であるという事を学ぶ事が出来ました。 続きを読む
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公開日:2022年1月24日
22卒 | 上智大学 | 男性
通過
Q. JALUXを志望する理由は何ですか? また、JALUXで挑戦してみたいことは何ですか? (400文字以内)
A.
私は「人」と「モノ」の繋がりを生むことで世界を視座に人々の生活を下支えする一躍を担いたいという人生目標がある。その中でも貴社を志望する理由は2点ある。1つは、航空系の商社でありながら、幅広い事業領域を持ち、且つ機内や空港で消費財を扱っていることから、世界中の製品の流動性を向上させる役職を担いたいと志願したことだ。2つ目は消費者のニーズを直接把握してビジネスを進めている貴社の姿勢こそ、私の最もなバリューである「一人一人の潜在ニーズを分析し、実現のための行動を起こす力」を最大限に活かせる環境であると確信したからだ。私の香港と日本の2カ国の居住経験と、126の国と地域に支部があるNPO法人で海外事業を務め、多文化が入り混じる集団で互いの文化を尊重しながら活動した経験を、日本の技術や魅力を海外へ発信する役職で、また今度はさらに広範な世界を舞台に「繋がりから生まれる感動」を創造する貢献に繋げたい。 続きを読む
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公開日:2021年12月2日
22卒 | 中央大学 | 男性
通過
Q. 志望職種(PMまたはPL/Dir)とその志望動機を教えてください。
A.
私はPMを志望します。広告制作における全段階に携わることが可能なPMであれば多くのことを吸収できると感じたからです。私は自主制作やMV 、LIVEの現場経験を通して映像の面白さや複雑さを感じ、映像により深く触れ学びたいと考えました。PMは企画の段階から完パケまで、常に最高峰の技術に触れながら働けると感じます。また映像は見た人の心を突き動かす力を持っており、その影響力は文字や音声より圧倒的に大きいと感じます。私は人にプラスの感情を与えることに幸せを感じるため、自分が関わった映像によって多くの人々に感動や幸せを与えたいと考えています。またPMは多くの方々と関わって仕事ができる職種であり、様々な価値観に触れられ学びの幅を広げられると感じます。またチームで仕事をすることで達成感を得られると思ったのと同時に、計画力とリーダーシップを併せ持つ私にとって強みを生かして働くことができる職種だと感じ志望しました。 続きを読む
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公開日:2021年10月18日

AA MOVIE株式会社

プロデュースサポート
22卒 | 東京外国語大学 | 女性
通過
Q. その職種を希望する理由
A.
全体を見て状況を把握し、マネジメントしていくのが得意である私の強みを活かせると思うからです。学生時代に力を入れたボランティア活動の国際交流キャンプの企画では、チーム内の活動をスムーズに進めていくために、各々の課題に対する提出期限のリマインドや個人のスケジュールに合わせた仕事の割り振りの調整、チーム課題の進捗把握とスケジュールの設定、さらには後輩一人一人のケアなどを自ら担い、チーム全体で確実に準備を進めていくことができるような環境を整えることに徹していました。貴社でもこの強みを活かし、案件を全体で円滑に進めていくことに力を発揮できると信じています。また、私は映像制作の知識や経験がないため、プロデュースのサポートという業務から、まずは基礎を学んでいきたいと思っています。サポートをしていく中でプロデュースのノウハウを近くで見て学び、いずれはプロデュース業務を担当して「個」を発揮してみたいです。 続きを読む
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公開日:2021年8月19日
20卒 | 大阪経済大学 | 女性
通過
Q. 制作プロダクションを志望した動機を書いてください
A.
テレビ番組を見ることが好きなことから、映像制作を実践的に学ぶゼミナールに所属しています。制作する中で、自分が携わった作品を沢山の方に見ていただく楽しさとやりがいを感じました。様々な形態の番組制作会社がありますが、制作の仕事をメインに出来る点から、制作プロダクションを志望しています。 続きを読む
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公開日:2020年2月4日
18卒 | 立命館大学 | 女性
通過
Q. あなたが将来「やってみたいこと」それをロボットでやりたい理由
A.
私が将来やってみたいことは一つの映画作品を映画としての映像だけでなくテレビ、広告、MV、SNSやウェブサイトなどと連動させて物語をつなげる壮大な作品を制作することです。具体的にはそれぞれのメディアで同じような予告編を出すのではなく1つ1つが作品のプロローグとなるつながった異なるものを配信するということです。現在はちっぽけな構想でしかありませんが、数年後幅広い知識や技術を観につけた私の頭と様々な分野で事業を展開し各分野、特に映画において素晴らしい作品を制作している貴社で考えればこれまでにないようなワクワクするような作品を制作できると思っています。 続きを読む
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公開日:2017年12月12日
18卒 | 北星学園大学 | 男性
通過
Q. あなたが学生時代に全力で打ち込んだこと、 達成したことを具体的にお教えください。(いくつでも可)
A.
学生時代に頑張ったことはゼミ活動です。私が所属していたゼミではワインの販売を行っていました。ワインの販売時のプロモーション活動を私は主にリーダーとして行いました。プロモーションを考える上で一番考えたのが「手に取って貰う方法」でした。このワインは主に海外の方に向けて販売を行うもので、日本の方とは違う方法で売らないと駄目だと考えました。そこで思いついたのが、プロモーションビデオを作り集客を集めようと考えました。このプロモーションビデオにはワインの元であるブドウの生産から収穫まで行った一連の流れを紹介したものであり一目で「誰が、どのように作ったのか」くぉわかるようにしました。また、英語の字幕を加え、全て北海道で行った「オール北海道」をアピールした結果、用意したワイン300本中200本を販売し達成感を得ることができました 続きを読む
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公開日:2017年12月8日
18卒 | 小山工業高等専門学校 | 男性
通過
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.
私は現在、電気電子創造工学科に所属しています。この学科では、電気回路や電磁気学、通信工学など工学に関する幅広い分野の原理等を基礎から学び、それらを生かして週に1度のグループワークの実験を通して技能を身に着けています。 今後は、フィルタという通信工学に関する卒業研究をしたいと思っています。フィルタとは空間を飛び交う電波の中から目的の電波を取り出す回路です。私はその回路の性能の向上と小型化を目指したいと思っております。 続きを読む
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公開日:2017年9月16日

株式会社SDP

企画・プロデュース職
18卒 | 国際基督教大学 | 男性
通過
Q. SDPに入社したら実現したいこと
A.
【実現したいこと】 スターダストプロモーションに所属する魅力的なタレントを起用して、国内だけでなく海外においても評価されるような良質な映画を生み出し、その魅力を一人でも多くの人々に広めていくこと 【理由】 1.スターダストプロモーションに所属するタレントの“良さ”を世の中に伝えていきたいから 私は、高校3年生の頃に観た、“ヴァンパイア・ヘヴン”というドラマで、私立恵比寿中学を知りました。それがきっかけで、楽曲を聴き、他のテレビ番組や出演映画も観るようになり、彼女達の大ファンになりました。 “サブカルアイドル”というコンセプトの通り、楽曲も、“ティッシュ”や“梅”等、一風変わった題材のものが多かったり、メンバーが一人一人強烈な個性を持っていたり、アイドルらしくない部分も含め、素の一面があらゆる場面で垣間見えたりと、他のアイドルグループとは全く違なる、あらゆる魅力の詰まったアイドルでした。 また、発展途上ながら全力で努力し成長していくその姿に、現実の自分を重ね合わせて、日常生活でどんなに辛い事があっても頑張ることが出来ました。 ライブに行った際にも、ファンの方々の穏やかな雰囲気に驚かされました。観客の方々は優しく、穏やかで、周りに迷惑を掛けるような方は滅多に見られず、まさに一つのアイドルグループを応援する家族のような安心感、一体感がありました。それも一重に、彼女達の優しさ、穏やかさが、ファンの方々に伝染しているからではないかと感じました。 私のこの経験のように、映画やテレビドラマ等の映像作品は、今まで知らなかったタレントを知る大きなきっかけになります。 スターダストプロモーションには、多領域に渡って魅力の溢れるタレントの方々が数多く在籍しておられますが、中には、その本来の魅力を世間に十分伝えきれていないタレントもいると私は感じています。 私は映画という媒体を通じて、各々のタレントの本来の個性、魅力を引き出し、世間にその“良さ”を知ってもらうきっかけを作りたいです。 2.スターダストプロモーションに所属するタレントを活かして、映画業界を盛り上げたいから スターダストプロモーションには、国内外で活躍する有名タレントが数多く在籍されています。また、近年、日本のアイドル文化は、海外でも多大な人気を博しています。このように、スターダストプロモーションは、タレントの知名度により、既に国内外において、広大なマーケットを保有していると言えます。 映画にとって、出演者は非常に重要な要素です。自身の好きなタレントが出演していれば、その映画を観たいという動機付けになり、作品の内容、物語に興味があり、その映画を観るかどうか判断するという際にも、自身の知っているタレントが出演していることで安心感を得られ、作品の質を推定することが出来ます。 貴社の企画、製作する映画においては、スターダストプロモーションの最大の強みであるタレントの知名度を活かして、観客を獲得することが出来ると私は考えております。 また、先述のようにタレントのマーケットは国内だけでなく、海外にもあることから、その広大なマーケット圏において、人気、知名度のあるタレントを作品に出演させることで、世界中で作品を観てもらうきっかけ作りが出来、日本映画が海外において、より進出する大きな足掛かりにもなります。 勿論、世界中で評価される作品となるためには、内容、構成もしっかりと練られなくてはなりませんが、タレントとそのマーケットを活かして、国内外で製作した映画を観てもらう強力な動機付けが出来ると私は考えています。 3.海外進出によって、日本の映画産業を成長させたいから 私は、大学2年次にアメリカへの夏期留学を経験したのですが、その際、日本のエンターテイメントが想像以上に普及している実状を知りました。 現地には日本のアニメ、ゲームのキャラクターグッズを扱う店が数多く、書店には日本の漫画が多数取り揃えられていました。 また、アメリカ人だけでなく、ブラジル、中国、韓国の友人達にも、日本の音楽、アニメ、ゲーム等のエンターテイメントはよく知られていました。 しかし、他のエンターテイメントが人気であるのに対して、日本の映画作品は、あまりにもその知名度を獲得していませんでした。 日本の映画産業は、興行収入で見ると、アメリカ、中国に次いで世界第3位の市場規模を有しています。 しかし、私が実感したように、海外での知名度があまり無い現状では、国外収入は得られず、故に映画産業そのものの成長に限界があるのではないでしょうか。 国内だけでなく、海外においても観てもらえる、評価される作品を生み出すことで、国内収入だけでなく国外収入も得ることが出来ます。 それによって採算が取れ、より多くの製作費を捻出できるようになります。 そうなれば、よりスケールの大きい作品が生み出され、国内外でより人気を集めることが出来ます。 このサイクルが好循環となって持続すれば、日本映画の市場規模は拡大し、日本の映画産業そのものを大きく成長させることが出来ると私は考えています。 私は、国内だけでなく、海外での人気獲得も視野に入れた映画製作、宣伝の手法を模索し、貴社の映画作品から、日本の映画産業を成長させたいです。 続きを読む
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公開日:2017年9月14日
18卒 | 明治学院大学 | 男性
通過
Q. 当社でやりたいことは何ですか。
A.
若者のテレビ離れと投票率低下という2つの問題を解決したいと考えているため、テレビ番組制作プロダクションを志望している。なぜならこの2つの問題は今後の日本の未来を考えていく上で改善しなければならない問題であり、尚且つ改善することが難しいとされているからである。私は政治心理学ゼミナールの活動で「なぜ若者は世間の情報を得る際はインターネットを最も利用するにもかかわらず、選挙の情報を得る際はテレビを最も利用するのか」というリサーチクエスチョンを解くために、大学生197名に選挙の際の情報取得についてアンケート調査を行った。結果として、若者はテレビの気軽に見ることができる点や内容理解の容易さなどを高く支持していることが明らかになった。したがって、若者が気軽に見ることができ、内容がわかりやすいテレビ番組を提供すれば、2つの問題は解決する。内容としては、若者と年齢が近いAKB48のメンバーやモデルの方、更にはインスタグラムなどのSNSで高く支持されている一般の方をゲストに招き、若者と同じ考えを持った方たちで討論や質疑応答する企画と若者の政治意識についての街頭インタビューで挙がった疑問を解消する企画を提供し、気軽に見ることができる内容を届ける。また、気軽に見ることができるようにセットを若者向けに明るくし、番組独自の可愛らしいキャラクターを使用することで、固くない雰囲気の政治番組を企画するつもりである。更に内容をよりわかりやすく提供するために、池上彰さんや橋元徹さんなど政治をわかりやすく説明できる方に出演してもらう。これらの要素を踏まえた若者向けの番組を私は貴社に入社後企画し、若者のテレビ離れと投票率低下という2つの問題を解決し、日本の明るい未来を切り開いていきたい。 続きを読む
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公開日:2017年9月13日

松竹の 会社情報

基本データ
会社名 松竹株式会社
フリガナ ショウチク
設立日 1920年11月
資本金 330億1869万9999円
従業員数 1,433人
売上高 782億1200万円
決算月 2月
代表者 高橋敏弘
本社所在地 〒104-0045 東京都中央区築地4丁目1番1号
平均年齢 42.9歳
平均給与 798万円
電話番号 03-5550-1553
URL https://www.shochiku.co.jp/
採用URL https://www.shochiku.co.jp/company/recruit/newgrad/
NOKIZAL ID: 1132940

松竹の 選考対策

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人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
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