就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
MESSAGE
あなたの「好き」を、ブランドへ。

生産者直売のれん会の新卒採用・就職・企業情報

株式会社生産者直売のれん会の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数15件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社生産者直売のれん会の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

生産者直売のれん会は こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人
  • 株式会社生産者直売のれん会の会社について写真1

■メディアで話題のあのお店!
冷やして食べるクリームパンの「八天堂」
サツマイモ菓子専門店「おさつ家」
新食感カレーパン専門店「100時間カレーパン」
焼きたてミニクロワッサン専門店「ミニヨン」
SNSでも話題の行列の甘味屋「みつや」
など、みなさんも一度は目にしたことがあるかもしれない人気店をプロデュースしています。
また近年では食だけでなく、衣食住全分野での豊かな生活の提供を目指し
靴磨き業態「BRIFT STAND」やアンティーク家具業態「annorum」の立ち上げの他、
料理教室「ハッピークッキング」など教育事業へも参入しています。

■価格競争ではなく、ブランドで差別化する食品流通を目指します
私たち「(株)生産者直売のれん会」は、価値で競争する食品を構築することを目指し、2007年に設立されたまだ若い会社です。

地方には、まだ知られていない美味しいものがたくさんあります。
それは、美味しいものを作っていても、自分たちでなかなか上手く売ることができないから。
その商品は、どこでどうやって販売するのが一番適しているのか。
当社は販路から売り場の見せ方に始まり、POPのデザイン、商品パッケージのリニューアルまで、メーカーと一緒に考える「食の地域おこし」を手掛けてきました。

前述したように、私たちは若い会社。
新規事業を続々立ち上げ、毎回が新たな挑戦といってもいいくらいですから、成功への答えが分かっていて指導することはできません。
試行錯誤しながら答えを見つけだしていくこの環境を楽しいと思える方と、一緒に挑戦し成長していきたいと考えています。

・当社の強み

食を中心とした多様なビジネスモデルを展開

私たちはこれまで様々な事業を展開してきました。
そこで得たご縁から、食の地域おこしとなる地域の行政・商工会・金融機関等と連携した中小企業支援や、大学・専門学校等での実践的な研修・教育事業も行っています。

また、アジアを中心に様々な地域において、催事から卸売までを手がける海外事業を立ち上げました。
日本食品の輸出の壁となっている言語や物流の問題を解決すべく、物流機能つき多言語Webサイトを立ち上げるなど、中小企業の支援を続けています。

オリジナルブランドの企画開発

それぞれの生産者様の強みをいかした新たな新商品の企画や、多くの食品生産者様とのパイプがある当社ならではのコラボ商品など、オリジナルブランドの企画開発も積極的に展開しています。
また、大型観光施設のお土産品の総合プロデュース(コンセプト立案、商品企画、パッケージデザイン、売場つくりなど)も手がけています。

挑戦できる風土

入社したばかりの若手社員から部の責任者まで社員たちが声を揃えて語るのは、のれん会には「挑戦」が溢れているということ。
設立してから10数年と若い会社であることや平均年齢が30代前半であること、
また、少数精鋭でのチーム編成が多いことから「挑戦」の場が多数与えられることが理由にあげられます。

それだけでなく、
フォローしようという雰囲気が会社全体で醸成されていることが、「挑戦」をさらに後押ししています。

夢や志を形にできる、そんな環境がここにはあります。

・当社の課題

毎回が新規事業へのチャレンジ

当社はまだまだ若い会社。
商品や販売場所など随時新しいものを発掘し、毎回が新規事業といっていいくらい。

そのため、すべてを教えてもらおうという気持ちでいると、
気持ちや身体、スキルが追いつかないかもしれません。
『自分がこれを成功事例にするんだ!』という気持ちで前のめりに取り組み、失敗しても立ち上がる意思の強さが必要です。
つまり、機会と捉えチャレンジを楽しめる方にはもってこいの環境。

もちろん周囲のバックアップは万全に整えていますので、
野心をお持ちの方、ぜひお待ちしています!

本気でブランドを持ちたいという熱意

前述した通り、私たちはわずか数年の間に新規ブランドを数多く展開するようになりました。
その挑戦はこれからも継続していきます。
そして一人ひとりが、立ち上げた「ブランドマネージャー」となることを理想とし、役割として求めています。

もちろんその過程には、泥臭いことや苦しいこともあります。
それら困難に立ち向かい、理想や志のために乗り越えようという熱意を持った方を求めております!

・向いている人

・自発的に課題を見つけ、解決していくことができる方
・好奇心やチャレンジ精神、成長意欲が旺盛な方
・自分でブランドを持ちたいなど野心をお持ちの方

・向いていない人

・決まったゴールに向けて仕事を進めたい方

生産者直売のれん会の 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 - -/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
選考難易度を見る

就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社生産者直売のれん会の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社生産者直売のれん会の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

生産者直売のれん会の みんなの就活速報

会員番号:94145さん / 文系

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

よく話を聞いてくれました

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

生産者直売のれん会の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

生産者直売のれん会の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

生産者直売のれん会の 社員の口コミ・評判

株式会社生産者直売のれん会の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2022年5月27日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
仕事にのめり込める人にはとても向いてる会社だと思います。
ただ、待遇面はあまり期待しない方がいいです。利益が出ても...続きを読む(全182文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社生産者直売のれん会の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日:2020年10月18日
回答者:

【良い点】
男性女性関係なくきちんと仕事を評価をしてもらえます。女性でも管理職になる可能性も大いにあります。
ベンチャーということもあり上下関係の厳しさも...続きを読む(全178文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社生産者直売のれん会の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日:2019年7月6日
回答者:

【良い点】
みんなと和気藹々とやれる環境はとても楽しかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給が使えなかったのもありました。後最初の頃説明...続きを読む(全180文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社生産者直売のれん会の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日:2019年7月6日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
年収はとても低かったです。有給もほぼなく、休みもあまりなかったです。コスト削減のためかバイトは残業させず社員の負担...続きを読む(全163文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社生産者直売のれん会の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日:2019年7月6日
回答者:

【良い点】
やりがいはありました。忙しくても楽しかったです
【気になること・改善したほうがいい点】
有給を使えなかったところです。そもそも有給の説明もあり...続きを読む(全184文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社生産者直売のれん会の口コミ・評判

退職理由

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2019年6月8日
回答者:

【良い点】
自分で事業をやりたいと思ったため。会社で学んだことはとても役に立った。給与や福利厚生は無いに等しいが自由に生きていく力は身につく。会社に感謝で...続きを読む(全190文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社生産者直売のれん会の口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2019年6月8日
回答者:

【良い点】
やる気があり社風が合う人には良い。独立したり、自分の思うような人には学ぶことが多い。また、上の人はとても良い人が多い。
【気になること・改善し...続きを読む(全169文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社生産者直売のれん会の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日:2017年7月29日
回答者:

【良い点】
素晴らしい社員さんが多い会社でとても充実した時間を過ごすことができました。合う人にはとても合う会社だと思います。仕事のやりがい的なものはとても...続きを読む(全185文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社生産者直売のれん会の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日:2016年1月24日
回答者:

【良い点】
やる気と実力次第で上に上がれます。
実際アルバイトから社員になった人も何人もいます。
比較的社員さんもアルバイトの方も良い人が多く、仕事に関し...続きを読む(全454文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社生産者直売のれん会の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

--

在籍時期:2013年頃

投稿日:2015年8月1日
回答者:

【良い点】
社員の方が大変フレンドリーでモチベーション管理が素晴らしかった。
一緒に目標までがんばろうという気持ちになることができる。
【気になること...続きを読む(全171文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

生産者直売のれん会の 学生の口コミ・評判

まだ株式会社生産者直売のれん会に関する口コミはありません。

生産者直売のれん会の 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

生産者直売のれん会の 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

生産者直売のれん会の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社生産者直売のれん会
フリガナ セイサンシャチョクバイノレンカイ
事業内容 ブランドライセンスホールディング事業
・直営店舗事業
・FC業務
・その他食品外事業

食品製造業支援業
・店舗運営事業
・商品企画開発
・コンサルティング
・海外事業
設立日 2007年5月
資本金 1億円
従業員数 158人
※正社員70名、アルバイト88名(2018年4月1日現在)
売上高 30億円
代表者 黒川 健太
本社所在地 〒111-0034 東京都台東区雷門1丁目2番5号
事業所 ■本社
〒111-0034
東京都台東区雷門1丁目2-5
関連会社 【子会社】
株式会社八天堂リテイリング
株式会社匠味本舗
株式会社彩豆堂
株式会社NCJ
株式会社 GoodThings
台灣暖簾會 有限公司(台湾)
NORENKAI (Thailand) Co., Ltd.

【関連団体】
一般社団法人 希望の環
一般社団法人 指宿マンゴーブランド協会
一般社団法人 かごしま霧島茶ブランド協会
一般社団法人 いちはら梨ブランド協会
男女比 男性 50% : 女性 50%
※ 2019年4/1時点
平均年齢 34.0歳
Manager average age 40.0歳
平均残業時間(月) 45時間
有給消化日数 10.0日
電話番号 03-5827-7530
お問い合わせ先 <採用に関するお問い合わせ先>
東京都台東区雷門1-2-5
03-5827-7530
URL https://www.noren-kai.com/
自社採用ページURL https://recruit.noren-kai.com/
NOKIZAL ID: 1574553

生産者直売のれん会の 業績データの推移

株式会社生産者直売のれん会の2015年
売上高
----
営業利益
----
11年 12年 13年 14年 15年
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
5億4221万 6億3838万 7億1710万 8億5753万 9億1802万
純資産
(円)
8284万 9807万 1億156万 1億484万 1億818万
売上高
(円)
----
----
30億2000万
----
----
営業利益
(円)
----
----
----
----
----
経常利益
(円)
----
----
----
----
----
当期純利益
(円)
2098万 1564万 349万 328万 333万
利益余剰金
(円)
----
----
----
----
- 2億7926万
売上伸び率
(%)
----
----
----
----
----
営業利益率
(%)
----
----
----
----
----
経常利益率
(%)
----
----
----
----
----

※参照元:NOKIZAL

生産者直売のれん会の 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。