就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三井不動産商業マネジメント株式会社のロゴ写真

三井不動産商業マネジメント株式会社 報酬UP

三井不動産商業マネジメントのインターンES(エントリーシート)一覧(全10件)

三井不動産商業マネジメント株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

三井不動産商業マネジメントの インターンの通過エントリーシート

10件中10件表示
男性 22卒 | 大阪大学大学院 | 女性
Q. 「研究課題または得意な科目」をご記入ください。 100文字以下
A.
Q. 「趣味・特技」をご記入ください。 100文字以下
A.
Q. 本インターンシップへの志望動機(学びたいこと、経験したいこと等)を教えてください。 なお、参加希望施設への想いについても併せてご記入ください。
A.
Q. 好きな商業施設とその理由を教えてください。(当社運営物件でなくても構いません) 600文字以下
A.
Q. withコロナでの商業施設に必要なことについて自由にご記入ください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月14日
男性 22卒 | 亜細亜大学 | 女性
Q. 「研究課題または得意な科目」をご記入ください。
A.
Q. 「趣味・特技」をご記入ください。
A.
Q. 本インターンシップへの志望動機(学びたいこと、経験したいこと等)を教えてください。なお、参加希望施設への想いについても併せてご記入ください。
A.
Q. 好きな商業施設とその理由を教えてください。(当社運営物件でなくても構いません)
A.
Q. withコロナでの商業施設に必要なことについて自由にご記入ください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月31日
男性 22卒 | 明治大学 | 女性
Q. ① 本インターンシップへの志望動機(学びたいこと、経験したいこと等)を教えてください。なお、参加希望施設への想いについても併せてご記入ください。
A.
Q. 好きな商業施設とその理由
A.
Q. Withコロナでの商業施設に必要なことについて自由にご記入ください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月31日
男性 22卒 | 立教大学 | 男性
Q. 本インターンシップへの志望動機(学びたいこと、経験したいこと等)を教えてください。 なお、参加希望施設への想いについても併せてご記入ください。(600字以下
A.
Q. 好きな商業施設とその理由を教えてください。(600文字以下)
A.
Q. withコロナでの商業施設に必要なことについて自由にご記入ください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月31日
男性 22卒 | 立教大学 | 女性
Q. あなたの好きな商業施設と理由を教えてください。
A.
Q. withコロナで商業施設はどのようであるべきかあなたの考えを教えてください。
A.
Q. あなたが学生時代に最も力を入れたことを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月21日
男性 21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. withコロナでの商業施設に必要なことについて自由にご記入ください。
A.
新型コロナウイルスの流行、自粛期間を経て、消費者の求めていることが変化し、外出・消費自体のハードルが上がっています。そのため、これまでは何となくお店に立ち寄り、購買していた人々も、何かそこへ行く明確な目的がないと商業施設に立ち寄らなくなると考えられます。 この変化を受けて、集客の方法やイベントの性質を変化させることが必要になると考えます。 これまでは、通りかかった人を引き込むための店舗前でのポスターや横断幕の重要性が高かったと考えられますが、今後はSNSやホームページを通じて施策を知ってもらう、事前の広報活動が鍵を握ると思います。また、安全性の確保に加え、昨今の経済情勢を踏まえると、最小限のコストやリスクで運営することが必要です。 そのため、ターゲットがその施策のためにわざわざ立ち寄るような、期間が限定的でインパクトの大きい施策を、事前な大々的な広報活動とともに打ち、予約制やチケット制にすることで密を避けつつ確実な集客を担保することが必要になります。また、オンライン会議アプリなどを利用したイベントや広報も可能になると考えます。実際、私がこの夏に主催したイベントは、初めオンラインでは実現が難しいと考えられていましたが様々な工夫の結果オンラインでも高い満足度を達成しました。 これらの変化により、withコロナの時代でもお客様が安心して楽しめる商業施設であり続けることができると思います。 続きを読む
Q. 好きな商業設とその理由を教えてください。(当社運営物件でなくても構いません)
A.
好きな商業施設はラフォーレ原宿です。 理由は、誰が来てもワクワクする工夫がいつ来ても詰まっているからです。 ラフォーレ原宿は、日本の若者向けと捉えられることが多いですが、実際に訪れると様々な人が楽しめる工夫がされていることがわかります。例えば、正面玄関に加え、源氏山テラスという新たな入り口を設けたプロジェクトはその工夫の代表としてあげられると思います。日本の若者に溢れる正面玄関に対し、落ち着いた日本庭園風の源氏山テラス側入り口は、外国からの観光客や年配の方々なども多く見られます。私自身初めてこの入り口にきた時は、原宿にいながらどこか別の場所に旅行に来たような気持ちになりすごくワクワクしたことを覚えています。 また、ラフォーレ原宿ではトレンドを押さえた魅力的な施策をいつも展開しています。中学生の時にはラフォーレ原宿は中学生向けの施設だと思っており、高校生の時には高校生向けだと思い、大学生の今も大学生向けだと感じ、9年程定期的に通い続けています。これはつまり、どの年代の人にもそれぞれ当たる施策を常に打ち出し続けているからこそだと思います。 このように、ありとあらゆる人のニーズに応え、楽しめる環境を常にアップデートし続けている点に魅力を感じ、これまでもこれからも通いたいと感じる好きな商業施設です。   続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年2月3日
男性 21卒 | 名城大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
近年の希薄化するコミュニティーやつながり意識の再構築拠点となるような商業施設運営をしたいと思い、貴社を志望しました。これはゼミナールの活動で地域コミュニティーの結びつき強化や地域活性化などの施策作成に携わった経験から、笑顔や喜ぶ姿のきっかけを提供することに喜びを覚え、加えて今日、多発する災害時にこのようなコミュニティー形成は防災と減災の面から非常に有意義であると感じたからです。そこで私は日常生活に密接な関わりがあり、不特定多数の人が利用する商業施設という場を通じて、地域への帰属感や向こう三軒両隣のような近所付き合いをより活発にしたいと考えます。貴社のコンセプトでもある「Growing Togeter」や三井不動産グループが掲げる「経年優化」などはその地元に根付き、その土地のお客様とともに商業施設を育み、共に成長することに重きを置いています。私はこのように地域の人々を巻き込み、「地域共生」をめざす商業施設の運営、施設作りの姿勢である貴社で、つながりのハブとなりうるような施設を提供していきたいと考え、志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月3日
男性 19卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 本インターンシップへの参加希望動機(学びたいこと、経験したいこと等)を教えてください。 600文字以下
A.
 8月の末に貴社の1dayインターンシップに参加させて頂いたのですが、各店舗の売り上げをサポートするために貴社の社員の方が課題の発見から治療、その後の支援を一貫して行われているということをまなびました。それ以来、実地での業務を実際に見てみたいと思うようになりました。店舗ごとに持っている問題は異なるため、マニュアル通りに業務をこなす事は出来ません。店舗の方との対話や調査を通じ、人と人とのコミュニケーションの中で業務に必要な情報を聞き出し、課題に対して必要な支援をしていく事は複雑で難しいと考えています。その複雑さが故、相手との会話、信頼関係が必要になってきますので、その信頼関係の構築方法について学びたいです。また、今回、自分の興味のある商業施設で5日間学べるという事でラゾーナ川崎プラザにとても興味があります。興味のある理由は後ほど書きますが、私が普段客として使わせて頂いている立場ですが、運営をしていく側として、普段とは違った立場から商業施設というものを体感したいと考えております。現場を実際に見ることで、1dayでやったようなワークだけでは得られないようなことも学びたいです。例えば、実際の社員の方と話せるからこその、担当する店舗の売り上げが上がった際のやりがいや、苦労したエピソードです。このように直接お話を伺って、具体的な働き方のイメージを膨らませたいと思っております。 続きを読む
Q. 好きな商業施設とその理由を教えてください。(当社運営物件でなくても構いません)600文字以下
A.
 川崎駅西口直結の、貴社が運営されておられる「ラゾーナ川崎プラザ」です。私自身、ラゾーナ川崎から徒歩10分圏内に住んでおり、川崎駅に行く際は毎回ラゾーナを通っております。そのため、私の中でとても身近に感じる商業施設であり、また、一番足を運んでいる商業施設でもあります。西口再開発の核として建設されたラゾーナ川崎は、西口利用者を増やしただけでなく、川崎駅周辺の活性化に大きく貢献し、地域住民にとってはなくてはならない存在になっています。今年で開店後11年が経ちましたが、今でも色あせない秀逸な建築デザインは古臭く感じさせたり、安っぽさを感じさせたりことなく、「川崎ってラゾーナがあるところだよね」と、危なくて汚い街というイメージを払拭するランドマークにもなっていて、川崎駅を利用する私にとってラゾーナなは一つの誇りにもなっています。勿論、外観だけでなく入っている店舗やイベントも種類が豊富で好きです。日常使いのスーパーや書店、家電量販店から、おしゃれなブランド店や映画館までをも持っているため、ある程度のことはラゾーナだけでことが足りてしまうので助かっています。また、普通ならお金を払って観に行くような日本を代表するアーティストの無料ライブもやっており、お、今日は◯◯が来ているな、とよく上から見させて頂いたりしております。以上の理由で、私の生活に密に関わっているラゾーナが私にとって好きな商業施設です。 続きを読む
Q. 今までで一番力を入れて取り組んだことを教えてください。 600文字以下
A.
 日本全国の秘境散歩とその情報発信です。私は、全国を歩くのが好きです。その土地の魅力にぬかるみなく浸り、生の情報を届けるために、現地の方に声をかけ、野宿してあえて冒険をしています。知らないところを歩くこと自体の楽しさ以外に、知らない地で初めて会う人とコミュニケーションをとれるという付加的な楽しみを見つける事が出来ました。私は大学生になって裁量が広がった分、今向き合っている現実にどのように「価値」を見出し伝えていくかを考え行動してきました。そこで私は、メディアで紹介される散歩コースは有名なところが多く、マイナーな良いところに焦点が当てられていない現状を問題視しました。そこで、周知されていない日本の良いところの情報発信をしました。最初はツイッターアカウントで旅先の紹介をしていたのですが、それだけでは見る人が限定されてしまうため、紹介サイトを立ち上げました。初心者が白紙の状態からHPを作ることは難しかったですが、友人の助けを得ながら完成させました。その結果、多くの方に見てもらえる良い情報を提供できる場が完成し、5000ものアクセスを頂きました。また、現役大学生の紀行文というのは少なく、若いからこそ感じる事を載せた本は情報発信の一つの武器になると考え、紀行文を執筆し販売しました。この取り組みから一からものを作っていくことの楽しさを感じ、感じた問題に対して取り組みへの達成感を得られました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2018年10月17日
10件中10件表示
本選考TOPに戻る

三井不動産商業マネジメントの 会社情報

基本データ
会社名 三井不動産商業マネジメント株式会社
フリガナ ミツイフドウサンショウギョウマネジメント
設立日 1970年1月
資本金 4億5000万円
従業員数 1,002人
売上高 362億2400万円
決算月 3月
代表者 大林修
本社所在地 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2丁目31番1号
電話番号 03-6231-1033
URL https://www.mf-shogyo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1202355

三井不動産商業マネジメントの 本選考ESを見る

三井不動産商業マネジメントの 選考対策

最近公開されたサービス(その他サービス)のインターンES