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2019卒の日本大学の先輩が日本経済廣告社総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2019卒株式会社日本経済廣告社のレポート
公開日:2018年10月24日
選考概要
- 年度
-
- 2019年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
企業研究
まず、広告業界を目指すうえでも、何を自分がやりたいかを明確にする必要がある。営業を目指すのか、コピーライターなのか、クリエイティブかなのかそれ以外なのかどれを一番やりたいかによって志望動機も変わってくるためである。日本経済広告社は中堅の総合広告代理店なので、当たり前ではあるが、なぜ「電通や博報堂じゃなくてうちなのか?」を明確にする必要がある。これは、博報堂や電通以外の広告を受ける場合は間違いなく聞かれる質問なので、各会社の強みだけでなく、自分がその会社でなければならない理由とやりたいことを述べられると強いと思う。また、日本経済広告社が取り扱っている商品は最低限3つは面接前に事前に調べて知っておくべきである。その上で、CMを見て自分がどのように感じたか、また改善点や興味を持ったところをまとめておきたい。OB訪問は私の場合もそうだが、いなかったりなかなか会えない事が多いので、可能な限り行い、難しい場合は説明会に参加して自分が疑問に思うところを徹底的に質問して無くすことが大事だと感じた。
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日本経済廣告社の 会社情報
会社名 | 株式会社日本経済廣告社 |
---|---|
フリガナ | ニホンケイザイコウコクシャ |
設立日 | 1947年3月 |
資本金 | 8900万円 |
従業員数 | 399人 |
売上高 | 446億200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 丹羽信宏 |
本社所在地 | 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2丁目10番地 |
電話番号 | 03-5282-8000 |
URL | https://www.adex.co.jp/ |
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