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東京ベイヒルトン株式会社 報酬UP

【18卒】 東京ベイヒルトン ホテル職の通過ES(エントリーシート) No.20215(明治大学/女性)(2017/12/11公開)

東京ベイヒルトン株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年12月11日

18卒 本選考ES

ホテル職
18卒 | 明治大学 | 女性
Q. 志望動機をご記入ください。
A.
世界中のお客様に、温かいおもてなしの心で常に特別な経験をご提供したいという想いから、貴社を志望しております。カフェ・バーのアルバイトでは、お客様のお気持ちを察して寒い日にはドリンクの氷を少なめにしたり、取り皿をお持ちしたりしていました。その際に、お客様が「気が利くわね」などと声をかけてくださるのが嬉しく、やりがいを感じました。この経験から、柔軟な対応でお客様に特別な価値を感じていただきたいと考えるようになりました。貴社は、ホテル業界のリーダーとして常に新しいことへ挑戦されています。また、104カ国に渡る広いネットワークと高いブランド力を持つ貴社だからこそ、より多くのお客様に特別な経験をお届けできると考えております。 続きを読む
Q. アルバイト歴・社会貢献活動歴がございましたら、活動内容をご記入ください。
A.
2015年2月から7月までアパレルのアルバイトを経験し、2016年12月から現在はカフェ・バーのホールとキッチンのアルバイトをしております。どちらのアルバイトでも、様々な国籍のお客様と接する機会があり、英語が通じないお客様と円滑なコミュニケーションをとることの難しさを経験しました。身振り手振りを交えて、お客様の想いをなんとかして汲み取るスキルを身につけることができました。また、お客様の視点に立って考えることを常に意識しています。「この人でよかった」と感じていただけるように、そして特別な価値を感じていただけるように、温かいおもてなしの心での接客を心掛けています。 続きを読む
Q. 学生時代に力を注いだ事をご記入ください。
A.
マレーシアでのホテルインターンシップです。初めの数日は仕事をあまり任せてもらえず、私は悔しい思いをしていました。その状況を変えるには、信頼関係を築くことがまず必要だと考え、以下の3点を実施しました。 ・英語が通じないスタッフともすれ違う際に微笑みかける ・マレーシア語のあいさつを覚える ・一つ仕事が終わると報告し、次に手伝えることがないか聞く 小さなことではありますが、会話を増やすことにより信頼関係を築いていきました。2週間後には予約の電話応対からチェックイン、お部屋のご案内、チェックアウトまで任せてもらえました。この経験から、グローバルな環境では会話を特に密にして信頼関係を築き、自分の考えを伝えていくことの重要性を学びました。 続きを読む
Q. 失敗から学んだ経験について教えてください。
A.
失敗から学んだことは、周囲を巻き込んで成果を出す際に、まず相手の目線に立つことの重要性です。中学校時代のテニス部で、目標に向かって熱中するあまり周りから孤立したことがありました。地区大会優勝を目標にし、そのために練習の質を上げ、全員が「1球も無駄にしない意識」を持つ必要があると考えました。怠けて練習する部員には厳しく接することで意識を改めてもらおうとしていました。結果として、部員から「厳しすぎてついていけない」と言われ、休む人が増えてしまいました。その時、自分のやり方を押し通すばかりで、周りの気持ちや意見を考えられていないことに気づきました。この経験から、相手の気持ちを推察し、親しい仲であっても心配りを忘れないことの重要性を学びました。 続きを読む
Q. 他の人より優れている所、これから伸ばしたい所を教えてください。
A.
優れている所は、新しい環境に物怖じせず飛び込み、出会いを自ら作り出し、適応できる所です。アメリカ留学時、観光研究サークルに入り、多様な人と交流して現地に溶け込む努力をしました。毎週のミーティングやイベントに必ず参加し自ら話しかけた結果、サークル外まで交友関係が広がりました。 伸ばしたい所は、時に慎重になりすぎる所です。正確に対応したいという想いから丁寧に取り組み、行動が遅くなることがあります。カフェのアルバイトを始めた頃、オーダーが立て込むと、正確に把握するために手を止めて聞き直していました。その結果お客様をお待たせしてしまいました。頭の中でオーダーを復唱しながら作業をして無駄な時間を最小限にし、スピードも意識するよう努めています。 続きを読む
Q. 5年後の自分について英語でご記入ください。
A.
I would like see myself in an overseas Hilton Hotel in the next five years. My hope is to deliver unparalleled service to guests around the world. Having an experience to work in a different country and see the world will make it easier to realize my thought. I love to meet new people and to know different culture and values.Therefore, I would like to take on new challenges to work outside of Japan and interact with more diversity of people. In order to make it happen, there are three things that I would like to work on; various trainings, improving my English skills, and acquire world-class hospitality. Hilton worldwide provides a lot of training programs. I will make the most of those opportunities and gain wide range of skills and knowledge to be flexible with guests' needs and want. Moreover, I would like to be able to read guests' minds and figure out what they need and want me to do even if they do not actually say. 続きを読む
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東京ベイヒルトンの 会社情報

基本データ
会社名 東京ベイヒルトン株式会社
フリガナ トウキョウベイヒルトン
設立日 1988年7月
資本金 1億円
従業員数 350人
売上高 70億2000万円
決算月 12月
代表者 渡辺毅
本社所在地 〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1番地8号
電話番号 047-355-5000
URL https://tokyobay.hiltonjapan.co.jp/
NOKIZAL ID: 1572419

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