株式会社エージェントのロゴ写真

株式会社エージェント

エージェントの選考フロー・本選考対策・早期選考情報・内定者の傾向と対策

エージェントの選考フローや選考スケジュール、各選考の時期、早期選考の情報、通過率など選考対策に役立つ情報を掲載。志望動機、ESの頻出質問、合格した先輩の面接での質問と回答、内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部も確認できます。ぜひ参考にして、選考に備えましょう。

エージェントの 本選考の選考フロー・スケジュール

最近の選考フロー

27卒 総合職
  • 説明会・セミナー
  • 1次面接

全1件の投稿

26卒 総合職
  • 説明会・セミナー
  • WEBテスト
  • エントリーシート
  • 1次面接

全1件の投稿

選考・採用スケジュール

対象卒年
  • 26卒
  • 27卒

27卒の学生からは、各選考ステップで以下の時期を中心に報告が寄せられています。

ES
2026年4月
2次面接
2026年3月
3次面接以降
2026年3月

エージェントの 選考難易度と採用倍率

採用倍率

11.4 倍

就活会議に登録されている26,589件のサービス業界の企業の平均は7.0倍のため、採用倍率は高いと言えます。

採用倍率は就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出しており、実際の採用倍率とは異なります。就活会議サイト内での相対値として参考にしてください。また、この情報は、必ずしも合否を決定づけるものではありません。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。※より適切な情報となるよう、データ集計方法を調整いたしました。(2025年4月14日更新)

エージェントの 本選考の通過率

データがありません

エージェントの 早期選考の情報

インターンからの優遇

データがありません

早期選考のスケジュール

データがありません

エージェントの 本選考対策

志望動機

総合職

27卒 / 学校名非公開 / 男性

Q. エージェントを志望する理由を教えてください。
  • 1
  • 1

総合職

26卒 / 慶應義塾大学 / 男性

Q. エージェントを志望する理由を教えてください。
  • 1
  • 1

総合職

23卒 / 学校名非公開 / 女性

Q. エージェントを志望する理由を教えてください。

A. 選考に進ませていただいた理由は、自分の会社選びの軸に合っていて、貴社でなら自分の理想を形にできると考えたこと、選考を通して更に貴社への理解を深めたいと思ったことです。 貴社の説明会では互いに切磋琢磨し、社員同士だけでなく仕事において関わる全ての人を大切にする社風に魅力を感じました。その中でも私が魅力的に感じたのはAll-Smileの文化です。貴社で働くことで、仕事を通して自分も笑顔になり、周りの人も笑顔にする社会人になりたいです。 また貴社は社会の「困った」を解決するという軸で事業を展開しています。私自身の解決したい社会問題も貴社でなら一緒に実現することができると感じ、ぜひ私も貴社の一員になりたいと思いました。

  • 0
  • 0

一般

23卒 / 学校名非公開 / 女性

Q. エージェントを志望する理由を教えてください。

A. 1つ目は様々な領域にチャレンジできる環境があることです。 私は将来、地方中小企業の困ったを解決できるスーパーウーマンになりたいと考えています。地方中小企業には、多種多様な課題を抱えています。その課題を一緒に向き合えるスーパーウーマンになるためには、いろんなポジションや経験を積みたいと考えています。御社には、自分から手をあげて挑戦できる制度があり、自分で成長を促すことができると考えました。 2つ目は、社会の困ったを解決するという考えから当事者意識を大切にしていると感じたからです。 とある林業の会社で、SNS運用の長期インターンを行った経験があります。その際に、フォロワーを延ば解決になると安易に考えいましたが、社長さんの思いを深ぼっていくと、地元の人に理解してもらえないという経験から、地元の小学生や親に認知してもらいたかったことがわかりました。 その経験から、私の目指す真の解決ができる人材とは、課題を抱えている当事者の視点にたてる力が必要だと感じ、そのような力を身に着けられる環境で働きたいと考えています。 以上の2点から御社を志望いたします。

  • 0
  • 0

総合職

22卒 / 高知大学 / 女性

Q. エージェントを志望する理由を教えてください。

A. 私が貴社を志望した理由は、2つあります。 1つ目は、次世代を創るメンバーを創出するための成長する、褒める、選べる、繋がるというサイクル・制度が整っていることです。私は、お互いの価値観を認め合いながら、切磋琢磨し、自他そして会社ともに成長していきたい、させたいと思っています。 2つ目は、All-Smileの理念のもと、利益だけでなく、社会貢献を大切にする文化を持って事業を行っていることです。ビジネスをしている以上、利益を求めることは大事ですが、人と関わる事業を展開する中では「助けたい、役に立ちたい、そして笑顔になってほしい」という感情・気持ちがより重要であると考えています。強みである人のために全力を尽くせること、目標に向かい継続的な努力ができることを活かしながらAll-Smileに貢献したいと考えています。

  • 1
  • 0
すべての志望動機を見る

エントリーシート

総合職

26卒 / 慶應義塾大学 / 男性

Q. 会社選びの軸と理由を教えてください。(200字以内)
  • 1
  • 0

一般職

23卒 / 学校名非公開 / 女性

Q. 会社選びの軸と理由を教えてください。

A. 私の企業選びの軸は、①様々な領域に関われる環境か②課題をもつ顧客の思いや声を大切にできる仕事かの2点です。将来地域や地方企業の困ったを解決できるスーパーウーマンになりたいと考えています。背景としては、学生団体にて、秋田の課題を考え活動していく中で、情熱をもっているけれどもうまく売り上げにつなげられない、魅力がうまく伝わっていないなど、課題にぶつかっている企業や農家さんを沢山見てきました。その当時は、スキルもなく、何もできない自分でしたが、将来ただ傍観しているだけでなく、この方々の魅力を世に伝え、ビジネスの面でお手伝いができる、そんなスーパーウーマンになりたいと考えています。そのためには、いろんな分野を学べる環境と、当事者の目線で、課題の本本質を見抜く力が必要と考え、それらの力を身に着けられる環境を軸としています。

  • 0
  • 0

総合職

23卒 / 学校名非公開 / 性別非公開

Q. 会社選びの軸と理由を教えてください。(500字以内)

A. 会社選びの軸は3つあります。一つ目は、私の人生の目的と企業理念の方向性が合致している会社。二つ目は、仲間意識が強い会社。三つ目は、成否に関わらず挑戦できる環境が整っている会社です。これらを軸にする理由は、周囲を巻き込める人材、きっかけを与えられる人材になりたいと考えているためです。軸の各理由として、一つ目は、同じ目的に向かって取り組むことが出来れば、パフォーマンスを最大限発揮できると考えたためです。事業内容は市場の変化によって左右しますが、理念は変わらないため、人生の目的と企業理念の方向性が合致している会社を軸としています。二つ目は、過去の経験から、仲間と一緒に困難を乗り越えた時に、大きな達成感を感じられたため、社会人になっても仲間意識をもって仕事に取り組みたいと考えているためです。三つ目は、若いうちから経験を積み、人の特性や個性を見抜く精度を向上させ、それぞれの人にあった提案を円滑にしていきたいからです。

  • 0
  • 0

総合職

23卒 / 学校名非公開 / 女性

Q. Q.会社選びの軸と理由を教えてください。

A. 「自分の言動で関わってくれた人の笑顔を創出できる仕事」である。 大学3年次に行ったサークルの幹部を天職だと思っていた。 その理由は自分の言動で周囲の笑顔を創ることが楽しいと思っていたからだ。

  • 0
  • 1

総合職

23卒 / 奈良女子大学 / 女性

Q. 会社選びの軸と理由を教えてください。

A. 軸は大きく分けて3つある。 1つ目は、「夢や目標に向かって成長しようと努力する人や組織の伴走者として役割を果たす仕事」である。学生時代、演劇部での裏方経験や英語コミュニケーション講座の運営メンバーとして受講生の学びをサポートした経験から、人や組織を支えることにやりがいを感じる。 2つ目は、「1つの職務にかかわらず、多様な職務に携わることのできる仕事」である。幼い頃から様々な習い事を経験し、興味のあることに実直に取り組んできた。学生時代も複数のサークルやアルバイト、学生団体の所属をしていた経験から、就職後も多角的で幅広い知見を持ち、日々成長を重ねていきたい。 3つ目は、「個のスキルを伸ばしながら、チームで連携して進めていく仕事」である。私の強みである「周りの状況を尊重しながら柔軟に物事を進めていく調整力」が活かせるからだ。この強みを生かして、チームの中でも異なる立場や意見を持つ人々の橋渡し役となりたいと考えている。また、チームの中で「縁の下の力持ち」と言われることが多く、仲間と進めていく仕事にやりがいを感じる。 以上の3つの軸から、現在就職活動を進めている。

  • 0
  • 0
すべての通過ESを見る

面接

総合職

27卒 / 学校名非公開 / 男性

Q. 大学進学の際の選択基準について
  • 0
  • 1

総合職

26卒 / 慶應義塾大学 / 男性

Q. 学生時代の経験について、特に苦労したことは?
  • 1
  • 1

総合職

23卒 / 学校名非公開 / 女性

Q. 経営者になりたいかどうかとその理由

A. 私が大学時代に行ってきた全ての活動において、目的として自分の中で持っていたことは「社会課題を解決する」ことともう一つ「誰かにとってのロールモデルになる」ということでした。具体的には、先ほどお話させていただいた福島県でのインターンシップでは、「よそ者」であり「若者」である都内学生が地方の社会課題に取り組んで活動するというロールモデルでした。 そして会社に入ってから将来成し遂げたいロールモデルが、女性の経営者です。責任感の強さを評価していただきリーダーの役目を任された経験は何度かありますが、正直先頭に立って引っ張るタイプの人間ではありません。むしろ私の良さはうちに秘めた闘志はもちろんありますが、メンバーの良いところを引き出し、チーム全体の士気を上げるサポートができることです。そのため、私が目指すのはサポートでチームを引っ張る経営者のロールモデルです。 正直目に見える活躍よりは目に見えない活躍が多いのではないかと自分では思っていますが、御社はそのような努力も見落とさず評価してくださる文化があるからこそ、御社でなら私らしくリーダーシップを発揮できると思っております。

  • 0
  • 0

総合職

23卒 / 学校名非公開 / 女性

Q. 小学校のときどんな性格で、何をやっていたか

A. 小学生のときは、1年生からバスケットボールに打ち込んでいました。どちらかというと大人しい性格の子どもで、気が弱いことがバスケットボールというスポーツに向いていないのではないかと思うことも多々ありました。しかし、負けず嫌いな性格を武器に誰よりも努力して練習に励み、バスケットボールのお陰で強い気持ちを持つことや周りの人に感謝することを小学生のうちから身に付けることができました。 →深掘り質問「バスケットボールをしていて良かったことは何ですか」 礼儀とチームワークを学ぶことができたことです。小学生は特に、スポーツをするためには周りの大人のサポートが必要不可欠でした。当時のコーチからはそのことを当たり前と思わず感謝するように言われていたので、礼儀正しく感謝の気持ちを常に示すことを教わりました。 また、バスケットボールはチームプレイなので、周りとのコミュニケーションや協力することを学べたことは良かったです。

  • 0
  • 0

総合職

23卒 / 学校名非公開 / 女性

Q. あなたが解決したい「困った」を教えてください。

A. 私は、都心と地方でict化の浸透に格差がある課題を解決したいと考えております。 大学2年のときに、福島県で復興創生のインターンシップに参加しました。そこで課題として感じたことのひとつに、地方は圧倒的に出ていく若者が多いということがありました。 その問題を解決する方法を考えたときに、小学校などの早い段階で教育現場のICT化が進めば、大学進学時、もくは就職時に都心に出る必要がなくなり経済も活性化されると考えました。 そこで御社のプロダクション事業領域で行っている事業を通じて教育現場のICT化を浸透させることができれば、教育格差の是正に繋がると考えております。結果として暮らしに不便を感じる地方の方々の当たり前の基準を上げたいと考えております。

  • 0
  • 0
すべての面接を見る

エージェントの 内定者のアドバイス

総合職

23卒 / 学校名非公開 / 女性

内定に必要なことは何だと思うか

人材業界はたくさんあるので、その中でもなぜこの会社を選んだのかということを明確にしておくことは大切です。選考で重視されるのは学生の理想、使命なので、会社に入ることがゴールではなく、会社に入ってどのようなことを経験しその先にどのような目標があるのかというところまで、自分の考えを明確に持っておく必要があると思います。選考過程でリクルーターさんが付くので、分からないことや不安なことは遠慮せずにすぐに解消していくことも大切です。

  • 0
  • 0

一般

23卒 / 学校名非公開 / 女性

内定に必要なことは何だと思うか

自分のwill,将来のやりたいことをしっかり言語化をしておくことと、一貫性をもつことが大切だと思います!一貫性があるだけで、納得感や信頼性もあがるし本当にやりたいと思っているんだという熱意が伝わります。やりたいことにまっすぐで成長できる人ということが伝わるといいのではないのでしょか。あとは、正直であることです。わからないことには正直にわからないけど、わからないなりにどう考えているかを示すことも必要など思います。また、企業の求めているまっすごい人にどれだけ当てはまるのかを伝えることも意識してみてください!

  • 0
  • 0

総合職

22卒 / 高知大学 / 女性

内定に必要なことは何だと思うか

自己分析を深ぼられるような質問が多く飛んでくるので徹底的に自己分析を行うことをオススメします。また能力値を見られているというよりは成長性、ポテンシャル、価値観などの内面的な部分を重視して見られています。会社とのマッチングを非常に大切にする会社ですので上記の3つは本当に大事です。能力面に関しては入社後に身に付ければいいおいうスタンスなので価値観や人間性が大丈夫と判断されれば、内定率は高くなるかなと思います。

  • 0
  • 0

未定

22卒 / 獨協大学 / 女性

内定に必要なことは何だと思うか

代表のバックグラウンドに「教育」と「ボランティア」の要素が強くあるため、社会貢献性や人への思いが強い企業だと思います。そのため、日ごろから社会に対する課題意識を持ち続けることが志望動機をブラッシュアップするのに必要な要素となってくると感じました。また、会社をともに創る人を求めていることから、これから一緒に働くメンバーの一員として当事者意識をもっているかが面接では試されているように感じました。 また、無理に話を盛ることなく、自己決定のルーツを明確にし話すことが重要です。

  • 0
  • 0

総合職

22卒 / 国士舘大学 / 女性

内定に必要なことは何だと思うか

選考を短期間で終わらせようとしている方には向きません。 学生が入社後ギャップを感じないように、手厚くサポートしてくれています。 その分時間がかかったり、フィードバックの数もたくさんあります。 時間がない方には向かない可能性があります。 焦らずゆっくりと選考を進めることが求められます。 また、ベンチャー企業ですから、新しいことに挑戦をしたいという気持ちは必要になると思います。 安定よりも、力をつける挑戦心を重視することはベンチャーを志望するのに大事だと思います。

  • 0
  • 0
すべての内定者のアドバイスを見る

入社を決めた理由・迷った企業

データがありません

エージェントの 本選考体験記をステップから探す

エージェントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社エージェント
フリガナ エージェント
設立日 2004年4月
資本金 5000万円
従業員数 120人
※2026年2月時点
売上高 56億2518万8000円
決算月 1月
代表者 四宮浩二
本社所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目25番12号
平均年齢 28.5歳
電話番号 03-3780-3911
URL https://agent-network.com/
NOKIZAL ID: 1343698
就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。