
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
TRYOUTに期待することを教えてください(400字以内)
-
A.
社会に影響力の大きいデジタル領域の知見を広げることは勿論、前例にないインターンシップかつ仲間と競い合う環境下で自らのバリューを探求できる内容であることを期待する。VUCA時代と呼ばれる現代では、1秒先の未来も予想できない。そのため、TRYOUTでは予測不可能な競争環境だからこそ自身の市場価値を磨ける学びがあると考える。また、私自身ゼミ活動の一貫で○○を運営しており、コロナ禍での赤字を挽回すべくSNSやwebサイトでデジタルマーケティングを利用しているが、閲覧数やフォロワーが伸び悩み、模索している最中にいる。今回のインターンでは、自身の知識や成長のためだけでなく、インターン後に○○運営に経験を活かしたいと考えている。デジタル領域の社会への影響に対する理解を深め自らのバリューを探求することで、自身のありたい姿を体現する為の足掛かりにしていきたい。 続きを読む
-
Q.
あなたが学生生活を通して「Beyond」(=現状を超えるための努力)したと自身を持って言える具体的なエピソードを教えてください。(400字以内)
-
A.
○○班長として60人規模の○○サークルの立て直しに貢献した。コロナ禍での長期間活動停止により新入部員不足が生じ、部員数が例年の6割程度に減少していた。そんな中、代表から、部員不足を理由に大会を欠場し、廃部にすると報告があった。伝統を潰すことへの抵抗心から、報告後すぐに、○○班長と共に、新入部員の勧誘により廃部を防ごうと決意した。大会出場に必要である20人以上の入部を目標に掲げ、2つの施策を行った。1つ目に、勧誘専用SNSアカウントを創設した。発信だけでなく、新入生と思われるアカウント全てに1人1人異なる勧誘メッセージを送った。2つ目に、直接的交流を目的としたオンライン相談会を複数回実施した。結果、新入生との信頼関係構築を実現し、目標を上回る26人が入部した。これにより大会出場が決まり、廃部の危機を逃れた。この経験で、困難な状況でも粘り強く課題に取り組む大切さを学んだ。 続きを読む