
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
インターンシップを通じて学びたいこと(200字以内)
-
A.
貴社の業務理解を明確にしたい。現状では、知識が少ないが故にリースにハードルを感じ手を付けず、資金やモノの調達を諦めてしまうケースが数多く存在すると考えており、そのような人々の「諦め」を解消したい想いからリース業界を志望している。特に貴社はグループの強力な資金調達力と顧客基盤により幅広いニーズに対応できる点に魅力を感じる。インターンシップでは、業務理解を深め、貴社で働くイメージを明確化させたい。 続きを読む
-
Q.
その他、弊社に伝えたい事(任意、200字以内)
-
A.
私は証券や銀行を中心に夏のインターンシップに参加した結果、ファイナンス・リース業界へ志望を変更しました。証券や銀行では資金の面のみでニーズに応えること、資金に余裕のある方を顧客とする場面が多いことに比べ、貴業界ではモノを含めた範囲で価値を提供でき、資金に余裕のない方のマイナスをプラスに変えられることに魅力を感じたためです。その中でも貴社は幅広いお客様の力になれる点から強く志望しております。 続きを読む