回答者:
デベロッパーはAIにとられることもないと思うので将来性もある。続きを読む(全31文字)
東急不動産株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東急不動産株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東急不動産株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
デベロッパーはAIにとられることもないと思うので将来性もある。続きを読む(全31文字)
不動産領域以外にも果敢に挑戦する姿勢がある続きを読む(全21文字)
財閥系デベロッパーと比較すると大きな案件等はあまりないが、ポートフォリオが幅広いので安定性はあると思う。続きを読む(全52文字)
渋谷駅周辺に強みを持っているが、全国幅広くリゾート地への進出もしているため安定感はある続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
渋谷を中心とした開発を今後も継続的にしていく予定
海外展開や再生可能エネルギーなども積極的にやっていく続きを読む(全57文字)
東急沿線自体街の価値が近年向上しており、それに伴って開発の機会は豊富にある。続きを読む(全38文字)
JRなど他社との連携を深めており、将来性はあると思う。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不動産業自体は、社会全体の景気変動に左右される業種であるので、将来性があるかは若干疑問ですが、AI全盛時代においても、生き残っていく業種では...続きを読む(全86文字)
都市再開発や複合施設開発に強みを持ち、安定的な事業基盤がある。一方で、人口減少や住宅需要の変化など不動産業界全体の課題に直面しているため、サステナビリティ...続きを読む(全111文字)
沿線開発で安定するも、不動産市況やオフィス需要変化への対応は今後の挑戦。続きを読む(全36文字)
再エネ事業や環境配慮ブランディングがどこまでうまくいくかにかかっていると思うが、今のところ再開発案件はある続きを読む(全53文字)
渋谷の再開発が事業の中心となるが、物価高騰や用地不足によりあまり将来性が明るいとは言えない。続きを読む(全46文字)
地方創生や観光資源の活用、さらには脱炭素社会に向けた環境配慮型の開発など、新たな分野にも積極的に進出している点に将来性を感じた。続きを読む(全64文字)
東京でも屈指のポテンシャルをもつ渋谷が中心であることは、強い追い風になるのではないか続きを読む(全42文字)
建材費の高騰なども相まって不動産価格が高騰しているなかで、他社とどのように差別化するか続きを読む(全43文字)
財閥系デベロッパーとの差が広がってきていると思う。利益率が他のデベロッパーと比較して低い。続きを読む(全45文字)
マンションの施工不備などのニュースがあることと、基盤の鉄道事業が少子高齢化の影響を受けやすいため、総合デベロッパーの中では将来性が不安な印象がある続きを読む(全73文字)
環境への取り組みを重視しているが、価格に十分に乗せられていない続きを読む(全31文字)
国内外問わず、多くの事業フィールドを持ち、多様な事業を行っていることから、安定した収益を得ることが出来、今後もさらに伸びていくような気がする。続きを読む(全71文字)
社会課題解決と会社の両立の両立を目指しており、時代によって変わりゆくものを捉える力が100年続く理由である。続きを読む(全54文字)
商業施設が叩かれているが、新規の大規模な再開発事業が控えていることからも将来性はある。続きを読む(全43文字)
不動産業界全般として、建築費の高騰など大きな問題があるが、この会社は北海道で発電などもしているため比較的まし続きを読む(全54文字)
デベロッパー業界全体として外部要因がネガティブに働いており、良いとは言い切れない。続きを読む(全41文字)
一度開発を行っても、時間が経てばトレンドが変わるので再開発が必要となる続きを読む(全35文字)
東京に土地がなくなってくる中で、どうこの先をやっていくかが難しい。地方にも手を伸ばしているが、どの事業でも業界トップはない。続きを読む(全62文字)
デベロッパーなので多くの人が住む街を作れるので高いと思う。続きを読む(全29文字)
詳しくはわからないが30代のうちには1000万円台後半を目指せると思う。続きを読む(全36文字)
若手のうちから裁量をもって働けるとの説明があり、良いと感じた。続きを読む(全31文字)
女性の社員、役員も多く、かなり働きやすい環境だと感じた。続きを読む(全28文字)
渋谷という土地を扱えることや再エネというトレンドに関われること続きを読む(全31文字)
高い。デベロッパー業界の中でも高いほうではないか続きを読む(全24文字)
入社した先輩は福利厚生も充実していると話していた続きを読む(全24文字)
人によって良し悪しは異なるが、とにかくチャレンジング続きを読む(全26文字)
良くも悪くも人数が少なく多くのことが経験できる。若手からの裁量権も大きいと社員も口をそろえていた。続きを読む(全49文字)
業界のトップ2社と比較すると劣るが、十分に貰える。続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
底地・借地権・共有不動産など、一般的な不動産会社では扱いにくい権利関係が複雑な不動産を取り扱っているため、一定のニーズがある事業だと感じてい...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他社ではあまり見られない「秘書業務」を提供していることは大きな強みだと思います。スタートアップ企業や外資系企業の日本拠点など、専任スタッフを...続きを読む(全333文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
埼玉、東京、千葉の限られたエリアで事業を行っているので、特定のエリアでの知名度は高いと思う。だが、このまま一定の...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界的にも一目置かれており、会社方針通りのことが出来る組織であれば稼ぎながらやりがいを見つけられる
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今後も事業を通じて成長していく可能性がある会社だと感じました。市場の変化に合わせながら、事業を発展させていく姿勢があると思います。
【気にな...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅事業に加え、スマートハウスやリフォーム、ストック事業など幅広い分野へ展開しており、時代のニーズに合わせて成長を続けている点に将来性を感じ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
主なビジネスプランは投資用のワンルームマンションの販売だが、市況とは逆行しており、金利と建...続きを読む(全386文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中古住宅のリノベーション需要は今後も一定数あると考えており、会社としてもそこにフォーカスして事業拡大を進めている。
市場環境を踏まえても、今...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績はどんどん上がってきているので成長度でいうとかなりいいラインまで来ていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
上場を目指...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手が入ってもすぐに辞めてしまうので、今いる人たちが定年を過ぎる10年先の未来が見えない。
旧態依然の会社のシス...続きを読む(全99文字)
| 会社名 | 東急不動産株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウキュウフドウサン |
| 設立日 | 1939年9月 |
| 資本金 | 575億5100万円 |
| 従業員数 | 1,254人 |
| 売上高 | 4269億6500万円 |
| 代表者 | 星野浩明 |
| 本社所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目21番1号 |
| 電話番号 | 03-6455-1121 |
| URL | https://www.tokyu-land.co.jp/ |
| 採用URL | https://www.tokyu-land.co.jp/recruit/graduate/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。