就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アイレップのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社アイレップ 報酬UP

アイレップへの志望動機・志望理由一覧(全28件)

株式会社アイレップの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

アイレップの 志望動機

28件中28件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. アイレップを志望する理由を教えてください。
A.
広告業界に興味を持ったきっかけは、大学で「○○」の講義を受講したことです。伝え方次第で人の興味を引くことができる点に、面白味を感じました。また、就職活動の軸を3つ掲げている。【インプットとアウトプットを繰り返せる環境があるか】【人や社会に貢献していると実感しながら働くこと】【価値観の違う様々な人と一つの目標を達成すること】が実現できると考え、広告という業界に魅力を感じました。数ある企業の中でも御社を志望した理由は「運用型広告」に力を入れているという点に惹かれたからです。広告のメリットは、発信者が消費者に対して自社商品・サービスのメリットを直接伝えるので、確実に伝えたい情報をターゲットに対して届けることができるところだと考えていますが、一方通行なメッセージになってしまうため情報の受け手である消費者には受け入れてもらえないこともある、という面は弱みだと考えています。しかし、ネットユーザーの広告反応目標に達成するように、数字を見て変更・改善しながら運用し続けていく広告は、そのデメリットを補えると思います。また、コーポレートサイトから、御社独自の特徴として「議論する」ということが好まれる社風であると感じました。この企業風土が好ましいと思い、御社を志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年12月24日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. アイレップを志望する理由を教えてください。
A.
アイレップを志望する一番の理由は、施策の幅が広い点です。デジタルを起点に、マス広告までのアプローチが可能であり、入社後に携わることができる範囲の広い点がとても魅力的です。これは、他の総合広告代理店でも同じことが言えますが、アイレップのデジタル起点でのアプローチが私に一番あっていると感じました。長期インターンシップを通して、デジタルマーケティングと向き合った経験から、自分の考えた施策に対する結果が数字で返ってくるメリットとデメリットを肌で感じました。特に、メリットとしては数字でのフィードバックにより私自身のモチベーションが上がる点です。私がアイレップに入社することで、長期インターンの経験を活かして数字を追うことを前提に、幅広い視点での提案を生み出したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月4日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. アイレップを志望する理由を教えてください。
A.
まず、デジタルマーケティング業界を選んだ理由は二つあります。 一つ目はマーケティング業界においてオンオフ統合型が求められると考えたからです。今まではデジタルとリアルがいい意味で住み分けされていましたがコロナウイルスの流行による、外出自粛により今まで当たり前にできていたことができなくなりました。しかし、デジタルが全てリアルにとって変われるのかというとそれは難しいと考えています。そんな中でも「リアルでやっていてできなくなったものがデジタルでできるようになる」例えばzoomでの会議などですね、そんなものが珍重されるようになったと感じています。そこからマーケティングにおいてもリアルだけ・デジタルだけという視点はもう過去のものになりオンオフ統合型のマーケティング展開ができるデジタルマーケティング業界に興味を持ちました。 二つ目は、データを生かした接点をつくりたいと考えているからです。大学に通ってマーケティングについて学ぶまで商品やサービスを知ってもらうためにはそれ自体の改善をしなければならないと思っていました。しかしデジタルマーケティングの「データを生かして新たな接点を作る」という視点は、供給過多の現代においてそれよりも重要になると考えています。 その中で御社を志望させていただくようになった理由は、御社がデジタルマーケティング成長市場をリードする会社であり、そしてその御社が軸としている運用型広告であれば、私の力を出し切れると考えたからです。というのも私は、超がつくほどの負けず嫌いで、やるからには全力、100パーセントを出しきってそれが成果につながるものに闘志を燃やすことができます。この目指す目標があるからこそその目標から逆算して自分がその環境でどうあるべきか、何が正しいのかを考えて行動し、その結果として「一位」を獲得できるという良い循環を人生の中で繰り返すことができたのだと思います。 その私の特徴が出せるのがPDCAを回すことで限りなく100点に近づけ、成果を創出できる御社の運用型広告を始め、「正しいことを大きく提案できる代理店」としての姿であると考え志望させていただきました。 また、クライアントの課題に対して100点で返すのではなく、120点150点で返そうと思って日々業務に携わっている、マインドの高い社員さんが多くいる環境で成長指針として高いスキルを持った仲間を目標にしながら働くことで自分の力も伸ばしたいと思うようになったことも志望理由の一つです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月25日

22卒 志望動機

営業職
22卒 | 神戸市外国語大学大学院 | 女性
Q. アイレップを志望する理由を教えてください。
A.
私がアイレップを志望する理由は、自分の目標としている「日本のシニアビジネスの発展に貢献する」ということにつながる環境があると感じたからです。私は現在大学で高齢者のコミュニケーションについて研究しており、将来はこの経験や知識を活かして、シニアビジネスに関わりたいと考えるようになりました。そこで、業界にこだわらず様々なシニアビジネスに関われる広告業界、その中でも今後成長していくデジタルマーケティングに注力しているアイレップに強く魅力を感じています。私は御社の一員として、値段をはじめ、商品の表面的なことだけでなく、その商品の背景にあることを発信して価値を伝えられるようなマーケティングを展開していきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月17日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 上智大学 | 男性
Q. アイレップを志望する理由を教えてください。
A.
2つの観点から志望しております。1つ目は企業理念に共感したこと、2つ目は「自身の成長スピードが期待できること」です。まず1つ目ですが、御社の企業理念、「正しいことを大きく提案できる代理人として、クライアントの成果実現とユーザーへの価値提供を行う」にはとても共感しました。私自身、沢山の人を幸せにしたい、役に立ちたいという思いを持っています。そして、結果として社会をより豊かにしていきたいと考えております。その上で、クライアントへの価値提供、ユーザーへの価値提供という2軸は常に心に置き、両サイドの幸せに貢献出来るような、課題解決を行って行きたいと考えております。 2つ目の、成長スピードですが、御社であるが故の成長スピードを達成出来ると考えております。勿論、成長というのが自身の問題なのは承知の上なのですが、御社の挙手主義は、自身の成長に最適な選択をする上で、素晴らしい価値観だと思いました。また、まさに成長中の企業であるため、沢山の案件、責任ある仕事をするチャンスが他企業よりもあるのではないかと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月19日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 法政大学 | 女性
Q. アイレップを志望する理由を教えてください。
A.
御社を志望する理由は2点ある。 1つ目は、既成概念を破り、企業の課題を解決するために取り組んでいることだ。 御社はWeb広告に囚われることなく、マスやオフラインなど企業の課題解決のためにいつも最適な解決策を提案している。また「科学するTVCM」のように媒体の価値自体を再定義している。私はドラマ制作に携わった際に、作品をターゲットに届けることができなかった。振り返ると広告という点でフレキシブルに考えられていなかったと感じた。そこから既存の枠組みにとらわれず、常に目的を達成するために尽力する御社に惹かれた。 2つ目は、御社の考え方に惹かれたからである。帷さんのセミナーに参加し、ビジネスは結果が全てという考え方にとても共感をした。先ほど話したドラマ制作において、どんなにスタッフが全力で時間も気にせず製作しても、消費者に届かなければ意味がないと身を以て体感したからだ。私は様々な想いを込めて作られた商品を消費者に届けるため、結果にとことんこだわっていきたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

21卒 志望動機

ビジネスコース
21卒 | 神戸大学 | 女性
Q. アイレップを志望する理由を教えてください。
A.
デジタルマーケティングがしたいからです。なぜしたいかというと、就活の軸として、マーケティングをエージェンシーという立場から携わりたいということがあるからです。昔から何かのためにあれこれ考えて企画するのが好きな性格です。所属している情報誌制作団体で色んな企業の広告作っていて、色んな企業がそれぞれ抱える問題を相談してくれてそれに応えていくということにとてもやりがいを感じたということがあって、エージェンシーという立場でマーケティングしたくなりました。いずれは、クリエイティブディレクーやデザイナーの勉強もしていきたい これらの知識をつけて、プランニングやクリエイティブも深く理解した営業のプロフェッショナルとして、クライアント企業の課題解決に向き合っていきたいです。これらを御社なら実現できると思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月15日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 日本大学 | 女性
Q. アイレップを志望する理由を教えてください。
A.
言葉の持つおもしろさに魅せられ、わたしは文学部に進学しました。学内外で毎日多くの文章に触れ、生み出すなかで、ツールとして言葉を操り商品やブランドに付加価値をつけることのできる広告業界に興味を抱きました。 中でも御社を志望しているのには2つ理由があります。 ひとつは、デジタルマーケティングが強みの御社で働けば、私のウェブコンテンツ作成のインターン経験が生かせると考えたからです。 もうひとつは、貴社の姿勢に感銘を受けたからです。アイレップはデジタルエージェンシーの中でも圧倒的な広告運用ノウハウを持ちながら、地位に安住せず進化し続けています。クライアントと真摯に向き合っているのも魅力であり、課題解決によってクライアントに事業展開する勇気を与えることで、利益拡大に繋がると確信いたしました。 入社後は主体的に行動することで幅広い知識を身につけた後、2018年より加わったクリエイティブ事業に挑戦したいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月13日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 愛知県立大学 | 男性
Q. アイレップを志望する理由を教えてください。
A.
デジタルマーケティングの支援をしたいからです。私はみんなで幸せになれる世界を創りたいです。生活していく上で物を買うことは外せません。マーケティングを支援することで、ユーザーに新しい出会いを与え、顧客である企業の課題を解決し、自分の会社にも利益を出します。このようにしてみんなで幸せになれると考えています。貴社を選んだ理由は担当領域が広いこととMISSIONに考え方が近いからです。博報堂グループの会社であることから、マス広告とデジタル広告を組み合わせられることは、他の会社ではできない強みだと聞きました。その強みを生かせばより多くのひとに届けれると考えました。また、私は「働くこと」は新しい世界を作り出すことだと考えています。貴社のMISSIONである「新しいデジタルマーケティングを定義する」ということに似ていて、親和性が高いと思い、貴社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月23日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 中村学園大学 | 男性
Q. アイレップを志望する理由を教えてください。
A.
私がアイレップに志望する理由は、多くの人や企業に寄り添い今以上の幸せを提供したいです。私は3年間アパレル接客のアルバイトを続けています。接客を嫌がる人が多いと思いますが、経験上、お客様のことを思いやり、ニーズに沿った提案がお客様と商品のマッチングを生むと笑顔で帰ってもらえることが多いです。この経験から、同体験を多ジャンルにわたって多くの人に提供したいという思い、それが成しえる広告業界を志望致しました。インターンに参加して際にもクライアントの先にいるユーザーのことを考える姿勢が非常に伝わってきました。中でもクライアントにきちんと向き合うという姿勢に非常に共感できたため、この度志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月7日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. アイレップを志望する理由を教えてください。
A.
3つの観点から御社を志望します。理念、環境、人です。 御社は博報堂グループとしての「生活者発想」と、アイレップとしての「お客様の側にたつ」という考え方を持っています。この二つに強烈な共感を持ち、かつ可能性を感じています。サービスが多様化して競合が加速度的に増えるなか、価値が認められる存在となるためにはクライアントの益を第一にとらえる必要があると私は考えており、その実行が可能であると考えられるためです。 また、企業として拡大期にあるということにも魅力を感じています。様々な案件が舞い込むということは多くの可能性に満ちた環境下であり、新たなことに挑戦を続けてきた自分であればその可能性の成果を最大化することができるのではないかと考えております。 また、最後に魅力を感じているのは人です。面接を通しお世話になった社員の方々はみな真剣であり、「良い人」が多いと直感で感じられました。どれだけ論理を重ねても最後に人を動かすのはこの感であることは多く、自分もこの論理の外にある感覚に従おうと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月13日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 筑波大学大学院 | 男性
Q. アイレップを志望する理由を教えてください。
A.
私がアイレップを志望した理由は、広告代理店に興味を持つ中でマーケティングの考えに特化した会社だったからです。私の社会人としての目標に、『目標を達成し続ける存在になる』という目標があります。哲学者であり、オリンピアンでもあるヘンス・レンクが残した言葉の一つに、「達成の構造はあらゆる分野で同様である」という言葉があります。私は、この言葉を自ら体現したいと思っています。部活動の経験から、効率よく目標を達成する方法と目標に向かって根気強く努力する力を身に付けました。この能力は、スポーツのみではなく、目標を達成する際に必ず必要なスキルであると考えます。このスキルを活かして、スポーツ以外の分野でも「目標を達成し続ける存在」になりたいと考えています。この目標を成し遂げるためには、物事を分析し、見極める力を持つことが需要です。マーケティングに特化して広告代理事業を行っているアイレップは、私の目標を達成するためにぴったりの会社だと考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. アイレップを志望する理由を教えてください。
A.
私がアイレップを志望する理由はデジタルマーケティング業界で最先端の企業であり、様々なチャレンジができる環境であるからだ。なぜなら私は学生時代、大学入学してラクロスというスポーツを始めたことや監獄と言われるほど厳しい政治心理学ゼミナールに所属することなど、様々なチャレンジを行ってきたため、入社後にも様々なチャレンジを行いたいと考えているからだ。私にとってデジタルマーケティング業界は未知な世界であり、新たな知識を入社後得ることができるため、私は貴社に入社したいと考えている。私は貴社に入社後、この成長のチャンスを逃さないために、他の人よりも積極的に聞きに行く事や発言をし、デジタルマーケティングという私にとって新たな道を切り開いていくつもりである。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

17卒 志望動機

17卒 | 新潟大学
Q. アイレップを志望する理由を教えてください。
A.
私は将来、マネジメント能力を高め、組織のメンバーひとりひとりの力を最大限に引き出し、1番良い成果物を生み出せるようなリーダーになりたいと考えています。そのためには多くの経験が必要であり、常に変化が激しく汎用性のあるインターネット業界で仕事がしたいと感じました。また、無形の商材の営業をすることで、より自分の介在価値を高めていきたいです。私の強みである当事者意識と行動力を生かし、仕事に対しても「自分事」としてとらえ、どんどん新しいことにチャレンジしていきたいと考えたため、志望いたしました 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
28件中28件表示
本選考TOPに戻る

アイレップの ステップから本選考体験記を探す

アイレップの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アイレップ
フリガナ アイレップ
設立日 1997年11月
資本金 5億5064万円
従業員数 796人
売上高 174億3790万6000円
決算月 3月
代表者 小坂洋人
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 31.5歳
平均給与 508万円
電話番号 03-5475-2720
URL https://www.irep.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131476

アイレップの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。