2016卒 損害保険ジャパン日本興亜 総合職の通過ES(エントリーシート) No.7015

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sjnk.co.jp/
通過
企業名: 損害保険ジャパン日本興亜/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.7015)

Q

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(各50字以内)

A

1.損害保険会社での自動車事故受付のアルバイト。お客様に安心を届ける事を目標に仕事に励んでいる。(46文字)
2.公共政策ゼミで、熊本市の地域活性化に向け、現状と未来からみた課題や解決策を研究している。(44文字)...

Q

上記のうち、最も力を入れた取組(1つ)について、理由・活動期間・役割などイメージができるように具体的に教えてください。(400文字以内)
(その取組の中で発揮したあなた自身の強みや、認識した課題についても教えてください)

A

大学一年の頃から続けているアルバイトである。当初マニュアルに偏った受付しか出来ず、お客様から「感情の無い受付だ」と怒られてしまい、悔しい経験を何度もした。そこで、お客様から頼られる存在になりたいという想いから、受付...

Q

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。(200文字以下)

A

損害保険会社の自動車事故受付のアルバイト経験から、損害保険の社会的影響力の大きさを実感したと共により多くの人々の生活を支えていきたいという想いが芽生えた。戦略目標を「お客さま評価日本一」と掲げている貴社であれば、私...