就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社遠藤照明のロゴ写真

株式会社遠藤照明 報酬UP

【18卒】 遠藤照明 総合職の通過ES(エントリーシート) No.21296 (2018/1/24公開)

株式会社遠藤照明の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年1月24日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 自己PR
A.
私の強みは、『目標に向かって諦めずに最後まで全力で取り組むこと』です。具体的なエピソードとして英語の点数を伸ばしたことです。留学の参加条件としてTOEFLのスコアが520点必要であるのに対して私は、430点と90点足りませんでした。半年後の留学応募締め切りに提出することを目標に90点伸ばすことにしました。英単語を毎日50個覚え、週に1冊のペースで問題集と解いていましたが中々点数が伸びませんでした。応募締め切りの1ヵ月前になっても点数に達しておらず、周りの友達から「無理だろう」と言われました。しかしながら、諦めずに何度も問題集を解き直し続けました。また、少しの時間でも英語に触れるようにするために、オーディオをお風呂場に持ち込み入浴中にリスニングの勉強を行いました。結果として、530点までスコアを伸ばすことができ、目標であった留学をすることが出来ました。 続きを読む
Q. 当社への志望動機
A.
私は、日本の素晴らしい技術力や製品を通して世界中の人々の生活を豊かにしたいという思いがあります。そんな中で貴社を志望する理由が2点あります。まず1点目が、貴社の製品は国内の商業施設や交通機関・劇場などあらゆるものに使用されており、私たちの生活に不可欠な存在であり社会的貢献が非常に大きい点に魅力を感じたからです。そして、2点目がグローバルに展開しているからです。貴社は、国内首位であり、アジアや北米などで生産販売を拡大しており今後より伸ばしていく貴社で私の留学経験や国際ボランティア団体で培った「異文化コミュニケーション能力」や「異文化適応能力」を活かして貢献していきたいと思ったからです。 続きを読む
Q. 趣味・特技等を教えてください。
A.
海外旅行(15ヵ国)、映画鑑賞(アクション・コメディ)、スポーツ観戦(サッカー・バスケット)、ドライブ(山道)特技:スノーボード(小学校6年生から続けています。)  続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社遠藤照明のES

メーカー (電子・電気機器)の他のESを見る

星和電機株式会社

事務系総合職
24卒 | 同志社大学 | 女性
通過
Q. 星和電機の従業員が経営理念を実現させるために守るべきSEIWA WAYの中で6つの仕事のしかたというものがあります。共感できるものを選んでください。 *原理原則に基づいて考動する *判断・行動に責任をもつ *約束したことを期限までにやりとげる *成果にこだわる *改善・創意工夫を常に考える *考動する(考えて動く)
A.
問題を報告する
公開日:2023年11月21日
22卒 | 立教大学 | 女性
通過
Q. 当社を志望する理由、また当社でどのようなことを実現したいですか(400文字以内)
A.
私には、「当たり前のものにこそ新しい価値を提供し、人々の暮らしを豊かにしたい」という志があります。国内の証明領域において大きなシェアを誇り、高い技術力で人々の暮らしを支えられてきた貴社の製品をより多くのお客様に届けたいと考えております。LEDの普及によりさらに多様なになった照明のカタチから、ぜひ貴社で最大限の「暮らしやすい」を実現したいです。志望のきっかけとしまして、登山での経験があります。合宿で野宿を行った際、夜間どこへ移動するにもヘッドライト一個の電気に頼るしかない状況でした。そこで改めて自分の日々の生活がいかに照明に助けられたものであったか、そして気分にも影響していたかを実感致しました。私は、開発された方と同じほどの熱量を持って自分の言葉で製品を届けられる、そんな営業のお仕事で貴社と社会、そして消費者の皆様に貢献したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月9日
18卒 | 愛知大学 | 女性
内定
Q. 自己PR
A.
新しいことに挑戦するなかで力を伸ばしていきます。今年二月、ベトナムに二週間滞在し、四人チームで現地土産屋の購買率・顧客単価の向上に向けて活動するといった内容のインターンシップに参加しました。当初は、海外に一人で行くことはもちろんのこと、不慣れな土地で初対面の方々と活動するということに不安を感じていました。実際は一筋縄ではいかず、チームメイトとのすれ違いだけでなく、現地での言語・文化の壁に悩みました。  特に、企画を立てる際での外国人向けの街頭インタビューでは、自分以外のチームメイト全員が英語が堪能な中、私一人だけがなかなか上手く英語を使っての意思疎通をすることができず、インタビューが集まらずに悔しい思いをしました。その際チームメイトに相談し、ロールプレイングの実施などといった協力をしてもらいました。結果、一人でも目標値である10件を超すインタビュー数を獲得できるようになったほか、自らのアイデアでフリーハグを実施し、一日に50人の外国人とハグをし、その中で30件のインタビューを集めることができました。  その内多くを占めた意見を元に企画を進め、最終的に企画実施商品の売り上げを1日平均1.6個から8個に伸ばしました。インターンシップのプログラム内で最優秀賞も受賞し、期待以上の結果を得ることができました。この経験から、共に一緒の目標に向かい突き進む仲間の存在の有難みを学んだほか、物怖じすることなく物事に取り組む度胸がつきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月16日

遠藤照明の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社遠藤照明
フリガナ エンドウショウメイ
設立日 1972年8月
資本金 51億5500万円
従業員数 1,486人
売上高 457億3100万円
決算月 3月
代表者 遠藤邦彦
本社所在地 〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目6番19号
平均年齢 42.0歳
平均給与 561万円
電話番号 06-6267-7095
URL https://www.endo-lighting.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131547

遠藤照明の 選考対策

  • 株式会社遠藤照明のインターン
  • 株式会社遠藤照明のインターン体験記一覧
  • 株式会社遠藤照明のインターンのエントリーシート
  • 株式会社遠藤照明のインターンの面接
  • 株式会社遠藤照明の口コミ・評価
  • 株式会社遠藤照明の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。