就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社スズケンのロゴ写真

株式会社スズケン 報酬UP

スズケンへの志望動機・志望理由一覧(全12件)

株式会社スズケンの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

スズケンの 志望動機

12件中12件表示

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 静岡大学大学院 | 女性
Q. スズケンを志望する理由を教えてください。
A.
御社を志望する理由は、優れた医療用品を通じて、世の中により健康で幸せな生活」に貢献したいと考えるからです。私は高校の時に不規則な食生活で糖尿病にかかってしまい、毎日薬を飲まなければいけない母を見て、健康は何よりも重要だと実感し、健康への関心が高まリました。医薬品卸売業界の中で御社は商社とメーカー機能を併せ持ち事業展開し、海外にも進出し、人々の健康を守り、笑顔の溢れる社会に貢献している点に魅力を感じました。そして、貴社は「医療と健康になくてはならない存在」というビジョンのもとに、お客様のニーズに応え次世代の製品開発、協業企業のリソースを活用し、最先端な技術を生かして新たな付加価値を創造する挑戦的な姿勢に共感できます。今後御社で自分の長所である分析力と行動力を生かしながら、優れた医療用品を世界中に届け、人々の健康生活に貢献したいという夢を実現できると感じ、志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月20日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 東京経済大学 | 男性
Q. スズケンを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望した理由として、働いている人を支えたいからです。これから日本はますます少子高齢化となり働く人も減っていき、高齢者も今以上に増えるでしょう。そんな状況下で高齢者が増加すると、医療機関は足りなくなっていきます。そうなると、働いている人は貴重なのに医療機関が足らないという状態になってしまうと、働いている人は健康で長く働くことができなくなり、日本の経済も悪化していくでしょう。私はその問題を解決していきたいです。その問題を解決していくには医薬品卸業界が先導者となり、地域包括ケアシステムを作っていくことでこの問題を解決していく人材となりたいと考えます。医薬品卸業界の中でも御社を志望する理由としては、「健康=スマイル」という経営理念に惹かれたからです。健康の先には笑顔があるというフレーズにとても共感しました。御社の考えと私の考えがとてもマッチしているところから御社を志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月24日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 帝京平成大学 | 女性
Q. スズケンを志望する理由を教えてください。
A.
少子高齢化を迎える日本において、企業を選ぶ際に私が重視していることは以下2点です。一点目は成長性です。貴社は商社とメーカー機能を併せ持ち幅広い品揃えや、知識からお客様のニーズに応え次世代の製品開発、新規事業発掘に生かすことができます。そうした幅広い経営資源や、新しい価値を生み出す挑戦的姿勢に成長性を感じました。2点目は社会貢献性です。独立系卸である貴社は様々なメーカー商品を有しており、お客様の求める最適な商品を提供することができます。医療商社のパイオニアとして様々な視点から商品を見極めお客様が求める商品、本当に喜んでもらえる医薬品を提供することで社会貢献につながると思っています。アルバイトの経験で培った情報把握力とコミュニケーション能力を活かしお客様に寄り添う商社営業になりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月22日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. スズケンを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、貴社であれば、新薬、ジェネリック、予防薬、治療薬と様々ある医薬品をメーカーに偏ることのない提案が出来ると思ったからです。また、貴社では全国展開しているのに地域に根付いた貢献ができるためです。そして、薬の販売を始め、薬の開発、流通、病院開業支援、医療機器の開発も行っているため本当に人の役に立つ仕事ができると考えています。 グループを通して医療のさまざまな分野で貢献でき、お医者様、患者様のニーズにしっかりと応えられるため。人の役に立つ仕事をして、人の健康と明るい未来づくりをしていいきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

18卒 志望動機

MS
18卒 | 杏林大学 | 男性
Q. スズケンを志望する理由を教えてください。
A.
私は学内説明会で医療と健康を考えていると言う部分に共感し志望しました。営業活動を通して薬品を届けその先にある「人の健康を創造していく」人間でありたいです。貴社では医薬品卸に留まらずKenzを中心とした幅広い製品を展開している所に強みを感じました。ニーズに合わせた提案営業が幅広く出来、結果「人の健康」に役立てると思い志望に至りました。私はMSとして人の健康創造にNo.1を目指し貴社に貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 帝京平成大学 | 女性
Q. スズケンを志望する理由を教えてください。
A.
少子高齢化を迎える日本において、企業を選ぶ際に私が重視していることは以下2点です。一点目は成長性です。貴社は商社とメーカー機能を併せ持ち幅広い品揃えや、知識からお客様のニーズに応え次世代の製品開発、新規事業発掘に生かすことができます。そうした幅広い経営資源や、新しい価値を生み出す挑戦的姿勢に成長性を感じました。2点目は社会貢献性です。独立系卸である貴社はお客様に本当に喜んでもらえる医薬品を提供できると思ったからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 帝京大学 | 男性
Q. スズケンを志望する理由を教えてください。
A.
医療への需要が高まる中で、薬の情報を正確に届け最適な提案をするMSとしての役割は大きくなると考えています。 薬を扱う多くの企業の中で貴社の経営者が人を使うのではなく一緒にやるという精神に惹かれました。そんな人を大切にする貴社なら単なる人材ではなく「人財」になることができると考え志望致しました。大学広報の活動の中で培った行動力を活かしお客様のニーズを引き出し応え続けることで貴社やお客様に貢献します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月13日

17卒 志望動機

17卒 | 近畿大学
Q. スズケンを志望する理由を教えてください。
A.
医薬品卸の管理薬剤師に興味をもったきっかけは、大学の先輩である御社の管理薬剤師の方にお話を伺ったことです。多くの薬学生が病院や薬局の薬剤師を目指す中で、薬剤師にはこんな働き方があるのだと衝撃をうけました。多彩なメーカーの情報を、より医療機関に近い中立な立場で取り扱うことができるという仕事内容に、私の知的好奇心がくすぐられたのを覚えています。夏には御社のインターンシップにも参加させていただきました。管理薬剤師の具体的な業務内容について知り、その仕事の責任感の重さにも驚きましたが、同時にきっと大きなやりがいを感じられるだろうとも思いました。インターンシップの際はインターンシップ会場であった支店の支店長が支店長という身分を隠して話しかけてくださるといった出来事もあり、御社の社員の皆様の温かさに触れ、私も御社の一員になりたいと強く思いました。また、御社の経営理念や社員の成長を後押しして頂ける環境を知り、必ず私の強みを生かして御社に貢献できると感じました。そして御社は生き生きと働く女性が多く、私の目標となっている方が多くいらっしゃるのも御社を第一志望とする理由の一つです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
12件中12件表示
本選考TOPに戻る

スズケンの ステップから本選考体験記を探す

スズケンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スズケン
フリガナ スズケン
設立日 1946年8月
資本金 135億4600万円
従業員数 13,257人
売上高 2兆3148億2800万円
決算月 3月
代表者 浅野茂
本社所在地 〒461-0015 愛知県名古屋市東区東片端町8番地
平均年齢 47.0歳
平均給与 612万円
電話番号 052-961-2331
URL https://www.suzuken.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130578

スズケンの 選考対策

最近公開された商社・卸(その他)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。