就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
白ハト食品工業株式会社のロゴ写真

白ハト食品工業株式会社 報酬UP

【21卒】 白ハト食品工業 総合職の通過ES(エントリーシート) No.39887 (2021/2/15公開)

白ハト食品工業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年2月15日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 学生時代に取り組んだこと
A.
私はTOEICで850点以上のスコアを取得する目標に打ち込みました。私は英語が話せると活動の輪を広げられると考えています。大学生になっても英語の勉強を続けようと高校卒業時に決心し、自らにこの課題を課しました。初めての受験では835点を取得することが出来ましたが、決めた目標には必ず成し遂げたい一心で挑戦を続けました。勉強時間に反比例しスコアは伸びず悩んだ時期もありました。練習問題を解く事をやめ、原因分析に時間をかけました。文法を改善していくアプローチをかけ、高校生向けの教材を使い英文法を基礎からやり直しました。5回目の受験で860点のスコアを取得する事が出来ました。目標達成に3年間かかりましたが、1度目のスコアで満足することなく挑戦を続けた事で英語力に加え諦めない精神力を磨けたと自負しています。私は試行錯誤を行う過程に面白みを感じ、達成感を得ることがモチベーションであり粘り強くアプローチする事が出来ます。(各自が用意したエントリーシート利用) 続きを読む
Q. あなたの強みはなんですか
A.
私の強みは視野の広さです。私はスーパーのデリカ部門でアルバイトをしています。デリカ部門では、お弁当を作る人・フライをあげる人・寿司を握る人と担当が分かれており各一人ずつ担当します。私はお弁当を担当すること多くありましたが、私一人が定めらた製造数のお弁当を作ればいいという考えではなく全ての部門が決められた生産数を決められた時間内で製造できるようにすることを目標としていました。そこで視野の広さを生かして各部門の進行度合いを見ながら遅れている部門があればフォローに入るといったように自分がすべきことは何かを考えることに利用してきました。 続きを読む
Q. 研究課題または興味のある科目
A.
環境経済学に興味があります。この学問では、市場に出ておらず価格がついていたいもの、例えば環境や文化といったものを金銭的に評価する手法を身につける事が出来ます。私はこれを応用して規格外野菜や果物といったスーパーなどの店頭に並ぶ事なく廃棄される食材の価値を計測することに取り組んでいます。この分野は貴社は一次産業から三次産業まで一貫して取り組む中で生まれる食品ロスや一貫してあるからこそできる新たな使い道の発見にも応用出来ると考えています。 (エントリーシートは各自が準備したものを使います。私は大学のを使用しました。手書きで説明会の時に提出します。ですが、説明会の時に、社長さんはエントリーシートはあまり重要視していないと発言されていました。その意図は、かしこまったものよりもその人の素直な気持ちや人柄を知りたいためだそうなので、エントリーシートも固く書くよりは素直に書くことをお勧めします。) 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

メーカー (食品)の他のESを見る

23卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 【1】あなたが「企業」を選ぶ上で重視するポイントを優先度の高い順に、簡潔に記入してください。(最大3つまで) 【2】 【1】を選んだ理由をそれぞれ140文字以内で記入してください。 回答例)【1】①● ● ● ②● ● ● ③● ● ● 【2】①● ● ● ● ● ● ● (140文字以内) ② ● ● ● ● ● ● ● (140文字以内) ③● ● ● ● ● ● ● (140文字以内)(必須、800文字まで)
A.
問題を報告する
公開日:2022年6月20日

白ハト食品工業の 会社情報

基本データ
会社名 白ハト食品工業株式会社
フリガナ シロハトショクヒンコウギョウ
設立日 1959年2月
資本金 4500万円
従業員数 165人
決算月 12月
代表者 永尾俊一
本社所在地 〒570-0083 大阪府守口市京阪本通1丁目4番10号
電話番号 06-6997-0151
URL https://shirohato.com/
NOKIZAL ID: 1525803

白ハト食品工業の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。