2016卒 関西テレビ放送 アナウンス職の通過ES(エントリーシート) No.5809

業界:
放送業
本社:
大阪府
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.ktv.co.jp
通過
企業名: 関西テレビ放送/コース・職種: アナウンス職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.5809)

Q

あなたは関西テレビでどんなアナウンサーになりたいですか。またそのために努力していることも併せて書いてください。

A

「人生の結晶」の輝きを伝わるような実況アナに!
人生の結晶・・杉内投手のノーヒットノーラン、WBC日台戦、井端選手の同点タイムリー!
東京ドームのボールボーイとしてグランドで感じた、声も出せないほどの圧倒的瞬間。T...

Q

好きな番組(ジャンルでも可)とその理由を教えてください。

A

スポーツ中継
「行け!伸びろ!」一瞬で起こる大逆転。逆転サヨナラHR、最後方からの差し切り。血が沸き立ち、思わず口をつく歓喜の叫び、最高の高揚を届けてくれるスポーツ中継が大好きです!

Q

学生時代に打ち込んできたことや趣味を教えてください。

A

「日本一のボールボーイ」を目指しました。
東京ドームのボールボーイはグランド唯一の「プロではない」人です。だから、せめて自分はボールボーイのプロであれ、と思い、中畑監督に代走を命じられるほど全力疾走をしたり、選手の...

Q

自分のキャラクターをよくあらわしたエピソードとその理由を教えてください。

A

「ぶす」というあだ名で呼ばれています。
そのため後輩からも「ぶすさん」と呼ばれています。
それでも怒ることはありません。
壁を作らずだれとでも仲良くなれる、そしていい意味でプライドのない男です。