就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
京セラコミュニケーションシステム株式会社のロゴ写真

京セラコミュニケーションシステム株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

京セラコミュニケーションシステムの男性の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全483件)

京セラコミュニケーションシステムの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

京セラコミュニケーションシステムの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5

カテゴリから評判・口コミを探す

京セラコミュニケーションシステムの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
483件中1〜25件表示

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月23日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 アプリケーション設計(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
テレワークが週3回可能と聞いて入社したが、配属先の案件や上司の判断次第で出来ないケースがある。
入社直後の配属先...続きを読む(全120文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 アプリケーション設計(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    良くも悪くも案件次第で残業時間が大きく変わる。
    2,3ヶ月残業がほぼない時期もあれば、参画した案件が忙しく当たり...続きを読む(全101文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 アプリケーション設計(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    案件の請負元が大規模な企業な事もあり、スキルアップにはかなり繋がると感じている。
    社内の業務改善や資格取得が評価される環境であるため、案件に...続きを読む(全238文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 アプリケーション設計(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    若手は取得した資格を特に重視して評価されるため、奨励資格制度とあわせて資格取得のやりがいがある。
    年収も同世代の方と比較してもそれなりにもら...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 アプリケーション設計(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    テレワーク制度・年間休日の多さ・社宅と住宅補助制度・奨励資格制度による奨励金など、社内制度は充実していると感じる。
    【気になること・改善した...続きを読む(全113文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2006年頃

    投稿日: 2025年10月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 19年前 プログラマ(その他のシステム・ソフトウェア関連職) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    案件にもよるかもしれないが、たくさん働くことができる。

    いくつか、魅力的な案件に携わらせてもらい、ゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始と...続きを読む(全373文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    5.0

    在籍時期:2006年頃

    投稿日: 2025年10月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 19年前 プログラマ(その他のシステム・ソフトウェア関連職) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ただひたすらに働くことを喜びと感じられるならば、大きな幸福をえられる。
    昼夜問わず、平日祝日気にせず仕事に没頭できる。
    たくさん働くことで、...続きを読む(全189文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年9月28日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 今年 施工管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    土日祝は休める風土に変わってきていると感じています。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    部署によって、特別休暇を取りやすい風土、取りに...続きを読む(全118文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年9月28日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 今年 施工管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自身の努力次第、実力主義は良いことなのかもしれないと感じます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    個人の成長意欲を第一優先にしすぎで、...続きを読む(全124文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年9月28日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 今年 施工管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    福利厚生についてはかなり充実していると感じます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価制度について、イマイチ納得がいかず、過去の実績...続きを読む(全132文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2025年9月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 13年前 法人営業 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    結局は京セラからの分社・独立の会社なので、独自の強みが少ない。このままだと大きな成長はあまり見込めない。続きを読む(全72文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2025年9月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 13年前 法人営業 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ここ数年で休みは非常に取りやすく、有休を取ることが当たり前の風土に変わっている。そのためワークライフバランスは非常にとりやすい企業だと思う。...続きを読む(全142文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    5.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2025年9月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 13年前 法人営業 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性の管理職比率を増やす動きが活発で、女性で管理職を目指したい人にはおすすめ。産休・育休からあけてフレックスで働くことも可能なので、女性にと...続きを読む(全171文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2025年9月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 13年前 法人営業 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    独自の製品やサービスがあまりないため、製品やサービスを自分の力で売るような営業を想像している人にとってはあまりお...続きを読む(全149文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年9月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 プログラマ(オープン系・WEB系) その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    安定した案件がある。
    部署にはよるがチャレンジしたい案件があれば調整して貰える。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    安定してるが故に危...続きを読む(全97文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年9月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 プログラマ(オープン系・WEB系) その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    給料は同業他社と比べるといい方。若いうちから多くいただけてると思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    頑張れば評価はされるが、ボーナ...続きを読む(全119文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年9月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 プログラマ(オープン系・WEB系) その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    資格取得支援はとても良かった。毎月ひとつ取れば小遣い稼ぎになるのでとても助かる。
    奨励金の額が結構しっかりしてると個人的には思う。
    【気にな...続きを読む(全152文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年9月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 プログラマ(オープン系・WEB系) その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    申請すればUdemyが無料で見れる。コンテンツは限られているが。
    意欲さえあれば色んな学習ができるので、成長環境はある。
    ただ、部署によって...続きを読む(全191文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年7月4日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 今年 施工管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    給料面については一般的に見ても満足出来る金額だと思うが、近年客先からの発注抑制もあり、この状況がしばらく続くと思われる。
    部署異動を積極的に...続きを読む(全361文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年7月4日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 今年 施工管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年収については満足している人が多いとは思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価制度がよく分からない。
    本人の勤務状況をよく分かっ...続きを読む(全291文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年6月27日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 今年 経営企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    太陽光発電システムのO&M・EPC、AIなど、成長性の高い分野に強みを持っている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    アメーバ経営のた...続きを読む(全116文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年6月27日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 今年 経営企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    会社としては配慮している。有給休暇は8割取得の勧奨がある。京セラが廃止(育児・介護理由の社員に限定)した在宅勤務も今のところ残す模様。
    【気...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年6月27日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 今年 経営企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    資格取得は奨励金を出して推奨している。社員の取得意欲も高い。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    体系的な研修体系がない。座学でいいとこ...続きを読む(全104文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年6月27日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 今年 経営企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    若手の部課長への抜擢はかなり進んでいる。
    ただ、課長への抜擢は本人の実力によるものが大きいが、部長への抜擢はもっと政治的、というか経営幹部に...続きを読む(全202文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年6月12日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 サーバ設計・構築 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    案件の掛け持ちが多かった。案件の稼働工数をしっかり現実的に数えられていない。その割にアメーバ経営の弊害が採算が低...続きを読む(全117文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    483件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    京セラコミュニケーションシステムの 会社情報

    基本データ
    会社名 京セラコミュニケーションシステム株式会社
    フリガナ キョウセラコミュニケーションシステム
    設立日 1995年9月
    資本金 29億8595万円
    従業員数 3,910人
    売上高 1224億9224万9000円
    決算月 3月
    代表者 黒瀬善仁
    本社所在地 〒612-8450 京都府京都市伏見区竹田鳥羽殿町6番地
    電話番号 075-623-0311
    URL https://www.kccs.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1130469

    京セラコミュニケーションシステムの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。