21卒 本選考ES
総合職
21卒 | 関西学院大学 | 女性
-
Q.
1年以内で印象に残った広告
-
A.
ノジマ(株)のエアコンの中吊り広告です。広告枠だけでなく、設置された冷房をも活用し、感覚的に涼しさを与える手法は斬新でした。伝えにくいという風の性質を逆手に取り、実感的な表現に繋げた好例だと思います。 続きを読む
-
Q.
Jコミで叶えたい野望を教えてください。
-
A.
最高の引き立て役になり、世の中に爪痕を残すことです。私は形あるモノそのものを作る人しか世の中に爪痕を残せない、とは思っていません。お客様が発信したいメッセージを引き出し、世に伝える手段を工夫することでも人々にインパクトを与えることが出来ると考えています。私はこれまで、強みである「相手の立場に立って考える力」を生かしてさまざまな場面で引き立て役として、人やモノの良さを引き出してきました。崩壊しそうだったチームでの相互理解を促進したり、異なる立場の意見をまとめたりしてきました。広告には無数の選択肢があり、正解はないと私は考えています。だからこそお客様が伝えたいことの本質を捉え、的確な方策を打ち出すことが大切だと考えています。私は広告営業としてお客様に寄り添ってそれぞれの思いを引き出し、ともに最高の広告をつくることで世の中に爪痕を残す、最高の引き立て役になりたいです。 続きを読む
-
Q.
Jコミ新卒サイトをみた感想を教えてください。
-
A.
まず目に飛び込んできたのは、貴社の伝えたいことが一目でわかるキャッチーなワードでした。また、背景に文字を置くなど文字すらもデザインの一部となっており、スクロールして”読む”ということが楽しかったです。 続きを読む