就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真

花王カスタマーマーケティング株式会社

花王カスタマーマーケティングの企業研究一覧(全14件)

花王カスタマーマーケティングの企業研究の体験記一覧です。本選考・インターンシップ選考に通過、内定した先輩が選考対策としておこなった企業研究のやり方や調べた項目、特に具体的に調べておいて役に立ったこと、企業についてわかったことなどを多数掲載しています。企業選びやエントリーシート(ES)・面接対策にぜひご活用ください。

花王カスタマーマーケティングの 企業研究の体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
14件中14件表示

25卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 企業研究 / 営業系総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】 花王グループ全体に共通する部分(花王ウェイなど)は確認しておいて良かったなと感じる。
 また、化粧品営業を志望していたため、展開する商品知識を付けていたこと(百貨店やドラッグストアなどの売り場に足を運ぶなど)はプラスになったと感じた。日用品業界にお...
この投稿でわかること
    • 通過者の企業研究
      企業研究で意識すべきポイント
      この企業の強み・弱み
  • 内定に近づく企業研究を読む
    good_icon 1 good_icon 3

    公開日:2024年7月24日

    問題を報告する

    24卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 企業研究 / 営業系総合職

    関西大学 / 文系 / 男性 内定入社
    【企業研究】私は、1dayインターン・2dayインターンに参加していたこともあり、より実践的に業務理解や企業理解をすることができたと感じている。そのため、本選考を受ける企業においては、早くからインターンを調べるなどの取り組みをすることは大切だと思う。また、インター...
    この投稿でわかること
    • 通過者の企業研究
      企業研究で意識すべきポイント
      この企業の強み・弱み
  • 内定に近づく企業研究を読む
    good_icon 1 good_icon 2

    公開日:2023年7月26日

    問題を報告する

    23卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 企業研究 / 営業系総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【企業研究】企業サイト、就活会議、ワンキャリアなどを活用して企業研究を行いました。また、私はインターンシップに参加したり、ドラッグストアでアルバイトをしていたこともあり、店舗で実際に商品の陳列を見て他社との比較をしたりしました。インターンシップに参加しておくと早期...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2022年6月9日

    問題を報告する

    23卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 企業研究 / 営業系総合職

    学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
    【企業研究】インターンシップに参加したことが何よりも内定の近道だと思います。また花王製品について愛を語れると強いと思います。一番好きな製品は何かを聞かれ、実物を見せながら自分なりの使い方を説明すると良い反応が得られました。HPを全部隅々まで見ることはもちろん、IR...
    good_icon 1 good_icon 4

    公開日:2022年5月17日

    問題を報告する

    22卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 企業研究 / 営業系総合職

    同志社女子大学 / 文系 / 女性 内定
    【企業研究】人柄がよく見られていると感じる。花王とKCMKの企業の位置・関係性を理解し、主にホームページの花王wayを見て理解しようと心掛けた。幅広い商品を扱っているので、お気に入りの商品とその理由を言えるとよい。もちろんガクチカは大切だが、それ以上に入社後何をや...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2021年9月27日

    問題を報告する

    22卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 企業研究 / 営業系総合職

    立命館大学 / 文系 / 男性
    【企業研究】企業研究で行ったことは、二つあります。一つ目は、ホームページで社員インタビューを見ることです。そのインタビュー記事をもとに、KCMKでどのようなキャリアを築くことができるのか、働きがいは何なのか、どのような目的意識を持って働いている人がいるのかを理解す...
    good_icon 1 good_icon 1

    公開日:2021年8月2日

    問題を報告する

    22卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 企業研究 / 営業系総合職

    立教大学 / 文系 / 女性 内定辞退
    【企業研究】・HPの花王ウェイを読む事
    →KCMKについてだけでなく、花王グループ全体の歴史や大切にしている価値観を深く知る事ができる。
    若干長いが企業研究の第一歩として最適だと思う。
    ・KCMKの強みや特徴の整理
    →最終面接で聞かれるため、4つ程度はKC...
    good_icon 0 good_icon 4

    公開日:2021年7月7日

    問題を報告する

    22卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 企業研究 / 営業系総合職

    立命館大学 / 文系 / 女性
    【企業研究】私は、1dayインターン・2dayインターンに参加していたこともあり、より実践的に業務理解や企業理解をすることができたと感じている。そのため、本選考を受ける企業においては、早くからインターンを調べるなどの取り組みをすることも、大切だと思う。また、インタ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年6月1日

    問題を報告する

    22卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 企業研究 / 営業系総合職

    一橋大学 / 文系 / 女性
    【企業研究】この企業は、1dayインターンシップ、2daysインターンシップの2つがあり、1dayインターンシップの参加者限定で選考を行い2daysインターンシップに参加でき、2daysインターンシップに参加すると、最終面接に進むことができる。従って、インターンシ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年5月17日

    問題を報告する

    21卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 企業研究 / 営業系総合職

    同志社大学 / 文系 / 女性 内定辞退
    【企業研究】インターンシップに2つ参加した。
    3デイズインターンシップに参加するためには、1デイインターンシップへの参加が必須になるため注意。この3デイズインターンシップに参加することができると、全ての選考過程を飛ばし、いきなり最終選考にスキップすることができる...
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2020年7月27日

    問題を報告する

    21卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 企業研究 / 営業系総合職

    早稲田大学 / 文系 / 女性
    【企業研究】私はもともと生活消費財メーカーを見ていて、親会社である花王株式会社を見ていました。花王株式会社を調べていく中で、花王の営業・販売に特化した花王グループカスタマーマーケティング株式会社を知りました。なにか会社主催の説明会などに参加したいと思っていたときに...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2020年7月15日

    問題を報告する

    19卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 企業研究 / 営業系総合職

    西南学院大学 / 文系 / 女性
    【企業研究】ずっと第一志望であったこともあり、同じ説明の説明会にも何度も足を運んだ。同じ説明会であっても、毎回人事の方は違うので、そのたびに事前に準備してきた異なる質問を時間が許す限り聞いた。また、説明会は毎回最前列で聞き、少しでも人事の方の印象に残るよう努力した...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2019年3月12日

    問題を報告する

    18卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 企業研究 / ビューティーアドバイザー

    東洋大学 / 文系 / 女性 内定辞退
    【企業研究】店舗見学に行ったこと。OB・OG訪問はしませんでしたが、その分店舗見学に力を入れました。店舗ごとの販売促進方法の違いを比較したり、ビューティーアドバイザーに仕事内容・やりがい・入社理由などの質問をしました。WEBテストは、花王本社・カネボウと共通のもの...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2018年1月22日

    問題を報告する

    16卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 企業研究

    駒澤大学 / 性別非公開 内定入社
    【企業研究】私の場合、企業研究をしっかりしていた点が評価され、内定を頂けました。企業研究の質と量は、企業に対する熱意を表すと思います。面接官の方が、「最後に質問はありますか?」と尋ねた際は、絶好のアピールチャンスだと思い、最後まで気を抜かないでください。
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2017年6月13日

    問題を報告する
    14件中14件表示
    ES・体験記TOPに戻る

    花王カスタマーマーケティングの ステップからES・体験記を探す

    花王カスタマーマーケティングの 会社情報

    基本データ
    会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
    本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
    電話番号 03-6746-2500
    URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

    花王カスタマーマーケティングの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。