株式会社日産フィナンシャルサービスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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公開日:2023年8月7日
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Q.
今までの経験のなかで、主体的に行動し周囲を巻き込み成し遂げた一番の経験・エピソードを教えてください。(400文字以内)
- A.
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Q.
あなたがSMBCコンシューマーファイナンスに興味を持ったきっかけや理由は何ですか?
- A.
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Q.
ガクチカ400文字 (エンカレッジの一括エントリーを使用)
- A.
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Q.
あなたを語るうえで欠かせないエピソードは?
- A.
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Q.
ガクチカ
- A.
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Q.
志望動機について教えてください。
- A.
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Q.
あなたが学生時代に頑張ったことをご記入ください。
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A.
80人規模の運動系サークルの会計として集金率を65%から100%に引き上げる取組みに注力した。同サークルは、資金不足故に体育施設の確保ができず、活動を十分に行えていない状況にあった。会費は十分な額であるため課題は集金率の低さにあり、その原因は、(1)サークル全体の集金に対する意識の甘さ、(2)未納者へのアプローチ不足による集金の不徹底にあると考えた。(1)に対しては、不透明なサークル財務への深い理解が必要だと考え、過去の出納帳を参考に支出予定額内訳表を作成。支出予定額と乖離がある資金不足の財務状態を全体に開示することで、一人一人の当事者意識を高めた。(2)に対しては、他のメンバーと協働し、未納者へのヒアリングを基に個別の対応を検討した。例えば、留学で会費を支払えないサークル員には、自らで支払期限を設定する自己申告制を導入し、自発的な納付を促した。結果、上記の成果を挙げ、サークル運営の活性化に繋げることができた。 続きを読む
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Q.
自己PR
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A.
私の長所は「人当たりの良さ」です。高校時代のアーチェリー部での経験によって培うことができ、実際に接客販売のアルバイトに活かすことができました。私が働いていた店舗は他社のメーカーが近接していたため、接客での差別化が不可欠でした。その中で、接客において非常に重要なファーストコンタクトで自身の強みを発揮させることができ、子どもから大人まであらゆる年齢層の方との信頼関係の構築に役立てることができました。貴社でもこの強みを活かし、リース営業として新規顧客との信頼関係を築き上げる際や、他部門と連携が必要になった際にも、役立てていきたいと考えます。 続きを読む
日産フィナンシャルサービスの 会社情報
会社名 | 株式会社日産フィナンシャルサービス |
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フリガナ | ニッサンフィナンシャルサービス |
設立日 | 2000年7月 |
資本金 | 163億8700万円 |
従業員数 | 694人 |
売上高 | 530億8000万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 風間一彦 |
本社所在地 | 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目6番地1 |
平均年齢 | 47.2歳 |
平均給与 | 673万8000円 |
電話番号 | 043-388-4102 |
URL | https://www.nissan-fs.co.jp/ |
NOKIZAL ID: 1591839
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