就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社パーキングマーケットのロゴ写真

株式会社パーキングマーケット 報酬UP

【22卒】 パーキングマーケット 総合職の通過ES(エントリーシート) No.69601 (2022/3/14公開)

株式会社パーキングマーケットの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2022年3月14日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 所属の学校、学部を選んだ理由を教えて下さい。他にも受験・合格した学校、学部があれば教えて下さい。
A.
高校在学時の課題として、小柄であるが故に練習による身体への負担が大きい、譜面通りに演奏できないという点がありました。しかし、小柄な体形や小さな手に特化した奏法や運指についての研究は現状あまり多くありません。そのため、小柄な女性で現役ピアニストに師事することを目的に進学先を検討しました。他に受験した学校はありません。 続きを読む
Q. 学生時代に力を入れたことを教えてください。
A.
大学3年の頃、ピアノ連弾の国際コンクールに出場する為に力を注ぎました。共演者の演奏を先読みし合わせる連弾に面白みを感じ挑戦しました。参加するにあたり他の参加者のレベルが高く技術で戦うには不十分であること、共演者と活動拠点が離れており対面して行う練習は二日間のみという2つの課題がありました。そこで過去の入賞者の演奏を分析し、自分たちの強みを発揮できる曲を選曲、対面できる限られた二日間の練習の質を上げる為、楽曲分析や個人練習等の事前準備を入念に行いました。結果、初挑戦で国際コンクールに3位入賞しました。この経験から入念な分析を行うことで効率的に最大限の結果を生み出せることを学びました。 続きを読む
Q. 就職活動の状況を教えて下さい。(開始時期、志望している業界・職種、他社の選考状況等)
A.
2020年夏頃から企業への就職を考えはじめ、2021年1月頃から本格的に就職活動を始めました。業界を問わず、扱う商材に対して専門性を高められる営業職を志望しています。現在営業職を中心に7社ほど受けており、その内2社は3次選考結果待ち、2社が2次選考結果待ちです。 続きを読む
Q. 就職活動において重要視している点を教えて下さい。
A.
「専門性を持って仕事ができる」「人々の生活の豊かさに貢献できる」点です。長く取り組んだピアノにおいて観客の生きる活力へ寄与したいと自らの専門性を高めてまいりました。人々にとって限られた時間にのみ関わる音楽ではなく、新たに学び、より生活に密着した暮らしの豊かさに関われる仕事をしたいと考えております。 続きを読む
Q. 当社に魅力を感じた点・選考で質問したい内容があれば教えて下さい。
A.
貴社はサブリースに特化した専門性の高い事業を展開しているため、専門性を高め目標達成することで貢献したいと考える自身の軸と合致する点。 続きを読む
Q. 当社を志望する理由や自己PR等、自由に記載して下さい。
A.
貴社の代表挨拶にある「全てのステークホルダーの皆様にとって価値のあるパートナーであり続ける」というお言葉に大変共感いたしました。私はピアノ伴奏に長く携わってきました。伴奏者にはソリストの高い要求に耐えうる高いスキルが求められます。彼らの希望に瞬時に理解し、彼らの求める演奏ができるように常に自己研鑽してきました。また技術のみならず、ソリストを観察し本番当日までの過程を支える事で、同じ依頼主から継続的に仕事を頂けるような信頼関係を築くことができました。そのような環境での経験は貴社の営業職として採用して頂いた際にお客様との関係づくりで活かせるのではないかと考えております。 続きを読む

同じ人が書いた他のES(エントリーシート)

本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

サービス (不動産)の他のESを見る

22卒 | 東京女子大学 | 女性
通過
Q. 当社を知ったきっかけを教えてください。 (200字)
A.
WEBサイトで知りました。東京建物不動産販売の社員の方とお話をさせていただいた際、グループ連携の強さを伺いました。そこで、グループ会社を調べていたところ、駐車場の運営・管理を行っている貴社を知りました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月19日
18卒 | 法政大学 | 男性
通過
Q. あなたが当公社を志望する理由を教えてください。
A.
私は、東京都民の一人として「安全・快適な道路環境の創出」、「総合駐車対策の推進」を通じて、首都東京の都市再生と都市機能の維持増進、都民生活の向上に寄与したいと考え貴社を志望しました。私はベンチャー企業での長期インターンを通してこれまで就活の視点を変え、日本の産業や生活を根本から支えたい点で仕事をしたいと思い、インフラ事業に興味を持っておりました。困っている自治体に対し貴社は電線共同溝や道路の設計・積算、道路インフラの点検・補修設計・積算など含むとお聞きしております。また、街路灯のデザインなど、様々なアイデアを出して、自治体や警視庁などの関係者と調整を行い決定するといった問題が多くとても苦労もするが完成したときの達成感を仲間達と共有できる仕事でかつ利益でなく公共性の視点で考えれる貴社に魅力を感じ志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月19日
18卒 | 東洋大学 | 男性
通過
Q. 趣味・特技
A.
タッチタイピングが特技です。重要な場面で得た情報を、瞬時に正確に文章にまとめることができます。この特技を、授業のレジュメを作成するアルバイトをしていた時や、ゼミの研究情報を共有するための議事録を書いた時に活かしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月16日

パーキングマーケットの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社パーキングマーケット
フリガナ パーキングマーケット
設立日 2005年5月
資本金 5250万円
従業員数 35人
代表者 上田 博之
本社所在地 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目1番3号
電話番号 03-6273-3007
URL https://www.parkingmarket.co.jp/
NOKIZAL ID: 1571947

パーキングマーケットの 選考対策

  • 株式会社パーキングマーケットのインターン
  • 株式会社パーキングマーケットのインターン体験記一覧
  • 株式会社パーキングマーケットのインターンのエントリーシート
  • 株式会社パーキングマーケットのインターンの面接
  • 株式会社パーキングマーケットの口コミ・評価
  • 株式会社パーキングマーケットの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。