16卒 本選考ES
テレビ制作
16卒 | 明治学院大学 | 男性
-
Q.
当社を志望した理由と入社してやりたいこと。
-
A.
「大好き五つ子!」を昔から見ていたことが貴社を知ったきっかけです。私は、TBSが大好きで、そのグループの中で特にバラエティ番組を作りたくて貴社に応募致しました。入社してやりたいことは、斬新なお笑い番組を作り出すことです。目標は、「イロモネア」のような、生で見るお笑いの感覚に近くて、それでもって少し見ている人に「笑ってはいけないんだ。」というような緊張感を絶妙に作り出せる番組を制作することが目標です。 続きを読む
-
Q.
いまのテレビ業界に何が足りないですか?その解決方法を書いてください。
-
A.
私は、テレビに出ている人たちの大半が「真面目」だと思います。そこが今のテレビ番組に足りない部分です。テレビに出ることによって、たくさんのお金を貰うのであれば、「もっと人目の前で傷つかなくちゃいけない。」と思います。そうすることで本来は対価を貰えているはずなのです。ですので解決方法として、私は「いい意味で不真面目」な番組の企画を作り上げたいと思います。ex).「人前で、普通これは出来ないだろ!選手権!!」 テレビは夢が溢れている場所のはずですから。 続きを読む
-
Q.
あなたは「働く」とはどういうことだと思いますか?
-
A.
自分にとっての生きがいであり、自分が存在する意義そのものだと思います。私にしか出来ないこと。そのものです。 そのために、私という人間にとてもマッチングしていて、かつモチベーションがあって、さらにそこに才能が加わった「仕事」を見つけることが出来れば、その人にとって幸せな人生になると思います。私は今まさにそれを探しています。 続きを読む