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【未来を見据えた差別化】【19卒】イオンクレジットサービスの総合職の最終面接詳細 体験記No.5723(関西大学/女性)(2018/10/24公開)

2019卒の関西大学の先輩がイオンクレジットサービス総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2019卒イオンクレジットサービス株式会社のレポート

公開日:2018年10月24日

選考概要

年度
  • 2019年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 関西大学
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

最終面接 通過

実施時期
2017年06月
形式
学生1 面接官2
面接時間
60分
面接官の肩書
不明
通知方法
直接
通知期間
即日

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

最終面接であったため、簡潔に応えることができるように心がけていました。また、クレジットカード会社は他にもあるため、この会社の強みや弱みを踏まえて、他社との比較もできるようにしていれば良い評価をしてもらえると思います。

面接の雰囲気

1次面接よりも厳しい雰囲気で少し圧迫気味に感じた。自分自身のことよりも将来働いている姿など未来のことを多く質問された。

最終面接で聞かれた質問と回答

入社後どのような仕事をしたいですか。また、それはどのようなやりがいを感じると思いますか。

私は入社後、第一志望としているイオンクレジットサービスの営業の加盟店営業を行いたいです。その理由としてはカードを利用するお客さまにより便利でお得に使用していただくためには加盟店の開拓は大切になってくると考えたからです。また、私の自ら課題を見つけ解決できるという強みをいかすことができると考えたからです。加盟店様のニーズに合わせた提案を行い加盟店様の成長にも貢献したいです。
やりがいとしては、現在お取引のない加盟店様に対して自社の商品をただ売り込むだけではなく、相手のニーズを聞き入れ提案をしていくことで加盟店の成長にもつながり喜んでいただくことができたときにやりがいを感じると思います。また、その加盟店が増えたことによってお客さまに利便性やメリットを感じてもらえたときにやりがいを感じると思います。

弊社の強みと弱みは何と感じますか。

強みとしては3点あります。1点目はイオングループであるため日本全国の誰もが知っていて、信頼もあり、大きな顧客基盤となっている点です。2点目はイオンは小売りを主としているため決済というシーンは小売りと密に関わり、連携がしやすい点です。3点目はお客様第一を掲げている点です。
弱みとしては点あります。1点目は若年層・男性へのアプローチができていない点です。銀行系の他社ではアルバイトを始める際などに口座を開設しそのままクレジットカードを作ることが多かったり、学校との連携があったりします。また、両者ともネットショッピングを多く利用する傾向があると思うので,その際のポイント還元率や特典の多いクレジットカードを作ると思います。その両者がメリットを感じる新たな策を考えていくことが御社には今後必要だと感じました。2点目は外部加盟店の拡大が必要な点です。他社は多くの企業にアプローチしていますが、イオングループということもありイオンモール以外の加盟店にアプローチできていないと思うので、今後増やしていきたいです。

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イオンクレジットサービスの 会社情報

基本データ
会社名 イオンクレジットサービス株式会社
フリガナ イオンクレジットサービス
設立日 2012年11月
資本金 5億円
従業員数 1,501人
売上高 1495億8200万円
決算月 2月
代表者 藤田健二
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1丁目1番地
電話番号 03-5281-2030
URL https://www.aeoncredit.co.jp/

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