2023卒の先輩が書いたセールスフォース・ジャパン内勤営業の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、セールスフォース・ジャパンの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒株式会社セールスフォース・ジャパンのレポート
公開日:2022年7月4日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種名
-
- 内勤営業
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
全選考においてオンラインで完結しました。
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2022年06月 中旬
内定を承諾または辞退した決め手
選考中に出会った方々が非常に魅力的かつ優秀さを感じる方々ばかりだったので、承諾した。
米国でNext GAFAと評価を受ける企業であるため、チャレンジしたいと思った。
内定後の課題・研修・交流会等
不明
内定者について
内定者の人数
4月入社10名、9月入社10名
内定者の所属大学
私自身が高学歴ではないので、学歴フィルターは一切ありません。言い換えると、学歴やタグだけではオファーを貰うことができない企業だと思います。
内定者の属性
不明
内定後の企業のスタンス
承諾を急かされることはありません。さらに、内定前に聞かれていた就活状況についても、素直に迷っていることや、なぜ迷っているのかという点をお伝えしていました。
内定に必要なことは何だと思うか
ます、SaaSというビジネスモデルへの深い理解が必要だと思います。Marc Benioff氏がSaaSを始めた理由が企業のコアバリューやサービス、そして、対顧客への姿勢に強く現れ出ている企業です。この点を深く理解し、自分の言葉で説明できるようにした上で、自己理解・自己分析ができているといいと思います。自分の長所や弱点も含めて言語化し、メタ認知を深めておくことが、最終面接のプレゼンテーションに活かされていくると思います。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
人事の方からお聞きしたフィードバックとして、自己理解の深さが感じられる点と、その上で、面接やプレゼンテーションを通して、それらを伝えることへの努力姿勢が感じられた点を評価していただいたそうです。他社にも共通することだと思いますが、自分自身や考えについて言語化する作業が内定に近づけてくれると感じました。
内定したからこそ分かる選考の注意点
等身大の自分を見せるようにしたほうがいいと思います。背伸びをするとすぐ見抜かれるのではないかと感じました。素直さと等身大であることを大切に、わからないことにはわからないと素直に伝えながら、各面接や選考のフェーズにおいて、継続的な改善努力を怠らないことが必要だと思いました。
内定後、社員や人事からのフォロー
人事の方から、気になる点や不安な点を全て払拭してもらいたい。会いたい社員がいればぜひ、日程を用意したいとおっしゃっていただきました。非常に寄り添う姿勢の強い企業だと思います、
株式会社セールスフォース・ジャパンの他の内定者のアドバイス詳細を見る
- 2026卒 株式会社セールスフォース・ジャパン 内勤営業 の内定者のアドバイス(2025/9/30公開)
- 2026卒 株式会社セールスフォース・ジャパン 総合職 の内定者のアドバイス(2025/7/24公開)
- 2024卒 株式会社セールスフォース・ジャパン インサイドセールス の内定者のアドバイス(2023/3/6公開)
- 2023卒 株式会社セールスフォース・ジャパン 総合職 の内定者のアドバイス(2022/7/8公開)
- 2023卒 株式会社セールスフォース・ジャパン CSG の内定者のアドバイス(2022/4/21公開)
- 2022卒 株式会社セールスフォース・ジャパン CSG の内定者のアドバイス(2021/6/8公開)
- 2022卒 株式会社セールスフォース・ジャパン 内勤営業(SD) の内定者のアドバイス(2021/5/21公開)
- 2021卒 株式会社セールスフォース・ジャパン 技術職 の内定者のアドバイス(2020/7/27公開)
- 2018卒 株式会社セールスフォース・ジャパン 営業職 の内定者のアドバイス(2018/2/9公開)
IT・通信 (インターネット・Webサービス)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
セールスフォース・ジャパンの 会社情報
| 会社名 | 株式会社セールスフォース・ジャパン |
|---|---|
| フリガナ | セールスフォースジャパン |
| 設立日 | 2000年4月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 3,806人 |
| 売上高 | 2792億2400万円 |
| 決算月 | 1月 |
| 代表者 | 小出伸一 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1番3号 |
| URL | https://www.salesforce.com/jp/?bc=HA |
