MNインターファッションの本選考ES(エントリーシート)一覧(全7件)
MNインターファッション株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
MNインターファッションの 本選考の通過エントリーシート
全7件中7件表示
25卒 本選考ES
総合職
25卒 | 関西学院大学 | 男性
-
Q.
学生時代に最も打ち込んだことを教えてください(400文字)
- A.
-
Q.
これまでの人生でチャレンジしたことや、困難な状況に対してどう乗り越え何を学んだかを教えてください(400文字)
- A.
17卒 本選考ES
総合職
17卒 | 東京女子大学 | 女性
-
Q.
志望動機
-
A.
私は、大好きなファッションを軸とした仕事に就きたいと考えています。その中でも貴社においては、素材開発や商品企画、更にはブランド戦略まで、総合的に携わることができると考えて志望しました。現在アルバイトをしているアパレルショップでは、お客様の生の声を聞き、様々な提案をすることで、お客様に最大の喜びを与えられるように努めてきました。しかし、素材やデザインのご要望に関しては販売員の努力では解決されません。この点、貴社はエンドユーザーではなくアパレル企業をお客様としているため、顧客の問題解決に直接貢献できると考えました。また以前、貴社の説明会に参加した際、社員の方々とお話をする機会をいただきましたが、その皆さんが親身になって話を聞いてくださり、就職活動の悩みにも学生の目線で答えてくださいました。このような社員の温かみに加え、様々な研修プログラムなどの受入制度にも魅力を感じ、貴社を志望いたしました。 続きを読む
-
Q.
三井物産に抱くイメージとは
-
A.
社員一人一人を大切にし、真摯に人材を育成する企業というのが、貴社に対する第一のイメージです。企業理念の冒頭に、最大の資産は「人」であると謳われることからも、貴社の社員に対する自信がうかがえます。会社が社員を信頼し、自由闊達な風土のもと人材の育成に努めるからこそ、社員も矜持をもって職務に当たることが出来るのだと想像します。第二のイメージは、時代の変化に敏感かつ柔軟な対応力を持つ企業というものです。私もアパレルショップでのアルバイト経験から痛感していることですが、この業界におけるトレンドの変化には目まぐるしいものがあります。貴社がその変化をいち早く感じ取り、流れに先んじることが出来るのは、グループの持つグローバルネットワークと、現場重視の姿勢、この二つの使い分けにあると考えます。社員、現場といった「個」を大切にしつつ、グローバルな視野も併せ持つ、企業としての幅の広さに、大いに魅力を感じます。 続きを読む
16卒 本選考ES
総合職
16卒 | 立教大学 | 女性
-
Q.
三井物産インターファッションで実現したいことはなんですか? 当社の事業内容にとらわれず、自由にご記入ください。(400文字以内)
-
A.
これから事業開発について、もっと積極的にブランドの展開などを、したほうがよいと思う。また開発から物流まで多岐にわたって業務に関われるため一つ一つを効率的にすることで、よりコストカットなどができると思う。また親会社の影響が大きく、出向者も多いため出向者が変わるごとに組織での仕事内容が変わらないようにし、取引先とよりよい関係を作ることが必要かもしれないと思いました。私の将来像は貴社では開発から物流まであるため、全ての仕事をローテーションで携わりたいと思っています。私自身物流にも興味があり、いかに物流を、効率よくするかで大きなコストカットを見込めると思います。その上で私の好きなファッションにも関われるというのですから、私はとにかく全ての工程を経験し、10年後には海外を飛び回っていたいです。 続きを読む
全7件中7件表示
MNインターファッションの 会社情報
会社名 | MNインターファッション株式会社 |
---|---|
フリガナ | エムエヌインターファッション |
設立日 | 1992年7月 |
資本金 | 44億2700万円 |
従業員数 | 823人 |
売上高 | 1814億7500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 吉本一心 |
本社所在地 | 〒107-0051 東京都港区元赤坂1丁目2番7号 |
電話番号 | 03-6771-9760 |
URL | https://mn-interfashion.com/ |
NOKIZAL ID: 1202391
MNインターファッションの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価