就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日テレアックスオンのロゴ写真

株式会社日テレアックスオン 報酬UP

【22卒】 日テレアックスオン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.61315(日本女子大学/女性)(2021/9/21公開)

株式会社日テレアックスオンの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年9月21日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 日本女子大学 | 女性
Q. AX‐ONを志望する理由を具体的に記入してください。(200文字まで)
A.
私が制作した番組を通じて、一人でも多くの人に影響を与えたいからです。また、社内の企画募集数も多く、入社1年目でも積極的に企画制作に取り組める点が魅力的だと感じました。そして、頑張っている人を馬鹿にするだけの人たち、批判の日々、そんな社会に嫌気がさしていた時に貴社と出会い、加藤社長の考えに強く共感いたしました。馬鹿にする側ではなく、馬鹿にされても挑戦をやめないことを意識し、コンテンツ制作を行います。 続きを読む
Q. 「AX‐ONに入社して5年以内に実現したいこととそのためのアプローチ」を具体的に記入してください。(200文字まで)
A.
5年以内に実現したいことは、さまざまな世代に長年愛されるバラエティ番組を制作することです。そのためには、毎日何らかのエンターテインメントに触れ、楽しかったことや挑戦したいと思ったテーマを記します。また、制作技術については約1~3年の間で先輩の姿をしっかりと見て、分からないことは絶対にそのままにせず積極的に質問をする力を身につけます。最終的には日本テレビの看板バラエティ番組を目指します。 続きを読む
Q. AX‐ONは「未来を切り開くお馬鹿さん」を募集しています。あなたが当てはまる理由を具体的に記入してください。(200文字まで)
A.
相手がどれだけ強かろうと、目の前の課題が困難であろうと、結果が目に見えていても、「いや私なら何とかなるのではないか?」と強気に考えてしまいます。勝てるはずもないのに。私の目標や野望は実力に伴わないようなビッグなものが多いです。たとえその目標がすぐに達成できなかったとしても、その過程で成長できたことは必ずあると考えています。このような積み重ねが、最終的に私をビッグにしてくれると信じています。 続きを読む
Q. 「あなたと一緒働きたい」と思わせる最大のポイントは何ですか?具体的に記入してください。(200文字まで)
A.
私は、人を楽しませようという心意気だけは誰にも負けません。コミュニケーションにおいては、ボケとツッコミの二刀流をこなすことができます。他の人からは「可愛い」と言われるよりも、「面白い」と思われることを目標に毎日過ごしています。今まで友人に言われて最も嬉しかった言葉は、「○○のツッコミって本当に的確だよね」と褒められたことです。私は他の人を楽しませるために、自分が楽しい日々を送るようにしています。 続きを読む
Q. 「あなたらしさがよくわかるキーワード」を5つ箇条書きにして、その理由を簡潔に記入してください。(200文字まで)
A.
場の雰囲気を作る→誰一人孤立をさせないこと、話題をみんなに提示することを心掛けています /好きなことをしている時が最も輝いている→興味があるものはとことん追求をします/感情的である→常に笑顔でいることが多いですが、感動的なシーンではかならず泣きます/臨機応変な対応→リーダー職に就くことが多いため、周りを見て行動ができます/チャレンジ精神→好奇心旺盛なので、やりたいと思ったらすぐに行動します 続きを読む
Q. 「今一番会ってみたい人」を挙げ、その理由と聞いてみたいことを記入してください。(100文字まで)
A.
今一番会ってみたい人は、田村淳さんです。相方の騒動が起こった際の冷静な対応や笑いに変える能力、戻ってきやすい環境づくりにとても感銘を受けました。国民の批判にどう立ち向かってきたのかをお聞きしたいです。 続きを読む
Q. 変わりゆく時代の中で、テレビ業界は今後どう変わっていくべきだと思いますか。その中でAX‐ONがやるべきことを記入してください。(200文字まで)
A.
視聴率という数字はあくまで参考にするだけで、SNS等での生の声に着目しながらも、自分たちが楽しい、発信したいと思えるコンテンツを作ることが視聴者獲得にも繋がるのではないかと思います。また、番組制作のみに特化するのではなく、アート×映像などのイベント事業、ダンス×映像といったコンテスト、番組やアニメ×VRといったレジャー施設などテレビのみに囚われない変革も行っていくべきだと感じます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社日テレアックスオンのES

IT・通信 (インターネット附随サービス業)の他のESを見る

日テレアックスオンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日テレアックスオン
フリガナ ニッテレアックスオン
設立日 1970年2月
資本金 8000万円
従業員数 717人
代表者 井上健
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目6番1号
URL https://www.ax-on.co.jp/
NOKIZAL ID: 1456106

日テレアックスオンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。