就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日テレアックスオンのロゴ写真

株式会社日テレアックスオン 報酬UP

【16卒】 日テレアックスオン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5501 (2016/1/29公開)

株式会社日テレアックスオンの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. あなたが「AX-ONを志望する理由」を記入してください。
A.
自分が企画・制作した映像作品で、世間を騒がせたいため。中でも、視聴者が心を動かし、その後の価値観や行動すら変えてしまうようなドラマ制作がしたいのです。そのため「全員クリエイター主義」であるAX-ONに惹かれています。 続きを読む
Q. あなたが映像コンテンツ制作業界を目指す「きっかけとなったエピソード」と「理由」を具体的に記入してください。
A.
フジテレビ系月9ドラマ「SUMMER NUDE」にまつわる講義を大学で受けたこと、またそのプロデューサーの方からドラマにかける想いを伺ったこと。ドラマとは多層的にメッセージを伝えられるコンテンツであり、作り手側もそれを利用して社会へ発信していることを知り感銘を受けました。このことがきっかけで、私自信も「あらゆる世代が様々な問題について考えるきっかけ」を、ドラマを通して社会へ投げかけたいと思うようになりました。 続きを読む
Q. 「あなたの人物像がよくわかるキーワード」を3つ挙げ、その理由を記入してください。
A.
①まるい…丸顔のためか、「いい人」に見られます。 ②しつこい…やりたいことや納得の行かないことにはしつこく食い下がります。 ③おせっかい…困っている人は放っておけない、おせっかいおばさんタイプ。 続きを読む
Q. あなたが「これまでに経験した最大の困難や失敗」について、どのように克服・解決したかを具体的に記入してください。
A.
三年前の大学受験。まず「なぜ大学へ行くのか」を考えるところから始めました。志望校を決めたら模試を目処に目標点数や克服点を定めました。それを達成するためにすべきことを洗い出しては、月ごと・日ごとの勉強内容に落とし込み、毎日15時間勉強しました。自分の手でPDCAサイクルを作り上げ達成したことで、第一志望の合格だけでなく、自信も手に入れることが出来ました。 続きを読む
Q. あなたが「人と関わる上で最も心がけていること」を具体的に記入してください。
A.
人の話を聴くこと。チームで仕事をする時も個人的な相談に乗る際も、自分の意見を述べる前にその話の本質や相手の気持ちがわかるまで話を聴き続けます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社日テレアックスオンのES

IT・通信 (インターネット附随サービス業)の他のESを見る

日テレアックスオンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日テレアックスオン
フリガナ ニッテレアックスオン
設立日 1970年2月
資本金 8000万円
従業員数 717人
代表者 井上健
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目6番1号
URL https://www.ax-on.co.jp/
NOKIZAL ID: 1456106

日テレアックスオンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。