- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. このインターンに興味を持ったきっかけは、もともと教育業界への興味があったからです。集団指導塾での実際の教育現場を体験し、生徒に寄り添う指導法を学びたかったため参加しました。早稲田学習研究会の理念に共感し、そこで自分が成長できる機会を得られると思い選びました。続きを読む(全129文字)
【未経験からの成長支援】【25卒】スプリックスの夏インターン体験記(文系/総合職)No.50171(非公開/非公開)(2024/4/24公開)
株式会社スプリックスのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2025卒 スプリックスのレポート
公開日:2024年4月24日
インターン概要
- 卒業年度
-
- 2025卒
- 実施年月
-
- 2023年8月 上旬
- コース
-
- 総合職
- 期間
-
- 1日
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- 参加先
-
- ベネッセコーポレーション
- バリューマネジメント
- リクルート北海道じゃらん
- 公文教育研究会
- 河合塾マナビス
- スプリックス
- エン・ジャパン
- ナガセ
- 内定先
-
- アスパーク
- ベストコ
- 入社予定
-
- 未登録
インターンシップ参加前
選考フロー
応募
応募 通過
- 実施時期
- 2023年07月 下旬
- 応募後の流れ
- 先着順でインターンに参加
- 応募媒体
- 企業ホームページ
インターンシップの形式と概要
- 開催場所
- オンライン
- 参加人数
- 30人
- 参加学生の大学
- MARCH~日東駒専がボリュームゾーン。地方国公立の学生も見られた。
- 参加学生の特徴
- 塾講師をしている人が多く、森塾でアルバイトをしている学生も複数いた。
- 参加社員(審査員など)の人数
- 2人
- 報酬
- なし
- 交通費の補助
- なし
- 昼食費の補助または現物支給
- なし
インターンシップの内容
インターンシップを終えて
インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?
インターンシップで学んだこと
参加前に準備しておくべきだったこと
この企業を本選考でも受験予定ですか?
- はい
- いいえ
参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい
参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい
このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?
同じ人が書いた他のインターン体験記
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社スプリックスのインターン体験記
- 2025卒 株式会社スプリックス 総合職のインターン体験記(2024/10/18公開)
- 2025卒 株式会社スプリックス 総合職のインターン体験記(2024/08/08公開)
- 2025卒 株式会社スプリックス 仕事体験のインターン体験記(2024/04/15公開)
- 2024卒 株式会社スプリックス 総合職のインターン体験記(2023/06/22公開)
- 2024卒 株式会社スプリックス 総合職のインターン体験記(2023/02/28公開)
- 2023卒 株式会社スプリックス 総合職のインターン体験記(2022/05/09公開)
- 2023卒 株式会社スプリックス 総合職のインターン体験記(2022/04/27公開)
- 2023卒 株式会社スプリックス 1dayインターンシップのインターン体験記(2022/04/22公開)
- 2023卒 株式会社スプリックス 総合職のインターン体験記(2022/04/14公開)
- 2022卒 株式会社スプリックス 総合職のインターン体験記(2021/01/18公開)
サービス (学習塾)の他のインターン体験記を見る
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 塾講師としてアルバイトをしてきた経験から、ウィルウェイのインターンにも興味を持ちました。教育業界を志望していたこともあり、様々な塾の違いをインターンを通して理解することを目的に参加することにしました。続きを読む(全100文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. ホームページや他の機会に参加していた説明会を通して企業理念に共感していたため、さなるのインターンシップにも参加してみることにしました。また最後には選考にも直結するテストがあると聞いていたことも大きな理由でした。続きを読む(全105文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 教育業界の中でも、学習面だけでなく、子どもの生きる力を伸ばすのを目指しているというところに魅力を感じた。未来の社会を担う子どもの可能性を伸ばすことで、社会に貢献できると感じた。また、大学での学びの中で教育について興味を持った。続きを読む(全113文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 私がワオ・コーポレーションの技術系1Day仕事体験に興味を持った理由は、まず、教育と技術の融合に強く惹かれたからです。ワオ・コーポレーションは教育業界で幅広い事業を展開しており、特にICTやAIなどの先端技術を活用した教育支援に力を入れている点が、自分の技術的スキ...続きを読む(全201文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 6月の業界研究セミナーにも参加しており、そこで今回のインターンを紹介されていたので興味を持った。6月のセミナーはオンラインだったため、対面での開催ということもあり職場を見学できる点も良い機会だと思って参加を決めた。続きを読む(全107文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. ナガセのインターンに興味を持ったのは、教育業界での成長や課題解決に貢献できる環境に魅力を感じたからです。特に、生徒一人ひとりの成長をサポートする姿勢や、問題解決力が求められる点に惹かれ、自己成長を目指し参加を決めました。続きを読む(全110文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 合同説明会で企業に興味を持った。特にどこに行きたいという明確な希望がなかったため、いろんな業界を見てみようと思ったのがきっかけだった。合同説明会では企業の基本情報だけでなく、インターンのコース説明などを行っており、その中で今後役に立つ、興味を持った内容のインターン...続きを読む(全139文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
少子化である一方で高校進学率と大学進学率は供に上昇しており、それに伴い小中学生あたりから学習塾の需要が高まっているから。
また少子化によって一人当たりにかける教育費用が上がったのではと思っていた部分があったから。続きを読む(全107文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 自分がこの会社のある校舎で働いているため、校舎長から「うちのインターンに参加しないか」と言われたのがきっかけである。また、この早い時期にインターンシップに参加できる機会はあまりないので参加することで今後の就活にいい影響があるのではないかと考えた。続きを読む(全123文字)
スプリックスの 会社情報
会社名 | 株式会社スプリックス |
---|---|
フリガナ | スプリックス |
設立日 | 1997年1月 |
資本金 | 14億1457万円 |
従業員数 | 1,394人 |
売上高 | 303億6300万円 |
決算月 | 9月 |
代表者 | 常石 博之 |
本社所在地 | 〒940-0066 新潟県長岡市東坂之上町2丁目2番地1 |
平均年齢 | 29.6歳 |
平均給与 | 439万円 |
電話番号 | 03-6416-5190 |
URL | https://sprix.inc/ |
NOKIZAL ID: 1572694
スプリックスの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価