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株式会社スプリックス

スプリックスの本選考の内定者のアドバイス一覧(全3件)

スプリックスの内定者のアドバイス一覧です。実際に内定を獲得した先輩たちによる、内定時期や内定者だからこそわかる選考対策、内定獲得に必要だと感じたことなどのアドバイスを記載しています。承諾・辞退の決め手、ほかの内定者の属性、内定後のフォロー・研修有無なども確認できるので、参考にして最終面接前の対策や入社企業の比較検討にご活用ください。

スプリックスの 内定者のアドバイス一覧

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26卒 スプリックス / 本選考 / 内定 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
【内定を承諾または辞退した決め手】より志望度の高い他社に内定をもらったため。【内定後の課題・研修・交流会等】交流会・研修あり。【内定者の人数】不明【内定者の所属大学】中堅レベルの大学が多い。【内定者の属性】不明【内定後の企業のスタンス】今選考にのっている会社はぜひ...
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公開日:2025年7月31日

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25卒 スプリックス / 本選考 / 内定 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
【内定を承諾または辞退した決め手】志望業界を変更したのと、業務内容に不安を感じたため。【内定後の課題・研修・交流会等】研修があった。【内定者の人数】不明【内定者の所属大学】不明【内定者の属性】不明【内定後の企業のスタンス】面接後に電話で、また面接をすると言われ、そ...
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公開日:2024年7月17日

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25卒 スプリックス / 本選考 / 内定 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 女性 内定
【内定を承諾または辞退した決め手】自分のやりやいことと一致していたため内定を承諾した。【内定後の課題・研修・交流会等】あり。実際の教室見学にいった。【内定者の人数】不明【内定者の所属大学】不明【内定者の属性】不明【内定後の企業のスタンス】第一志望と伝えて面接に臨ん...
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公開日:2024年7月1日

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スプリックスを見た人が見ている他社の本選考体験記

株式会社ナガセ

サービス(教育・塾)

26卒 ナガセ / 本選考 / 志望動機 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機】地域間の教育格差を改善したいという想いがあり、それを実現できると思ったから。
私は、〇〇で生まれ育ち、〇〇で塾講師のアルバイトをしている際に、塾の数や授業の質に大きな違いがあることを実感した。この経験から、教育格差の問題に非常に関心を抱き、地域間での...
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公開日:2025年9月30日

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株式会社学究社

商社・卸(専門商社(その他)) サービス(教育・塾)
内定入社

26卒 学究社 / 本選考 / 志望動機 / 教師職

学校名非公開 / 文系 / 女性
【志望動機】私が学究社を志望した理由は、日曜特訓や合宿など、生徒の成績向上や学習習慣の定着に特に力を入れている塾だと思ったからです。
私は現在アルバイトで個別指導塾の講師をしているのですが、定期試験前などは日曜日に塾を開けてもう少し勉強を見てあげたいと思うことが...
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公開日:2025年7月29日

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26卒 明光ネットワークジャパン / 本選考 / 志望動機 / 総合職

学校名非公開 / 理系 / 女性
【志望動機】やればできるの記憶をつくるという御社のパーパスに共感し、志望いたしました。大学時代に経験した学習支援ボランティアで、今までできなかった問題ができるようになることで生徒たちの意欲がどんどん高まっていくのを目にし、困難を乗り越えた先にある達成感を多くの生徒...
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公開日:2025年8月22日

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株式会社臨海

サービス(教育・塾)
内定

26卒 臨海 / 本選考 / 志望動機 / 講師職

学校名非公開 / 文系 / 男性
【志望動機】私が貴社への入社を志望する理由は、貴社であれば生徒の未来をよりよいものにできる教育を提供できると考えているからです。実際に授業をする講師の非正規雇用率が高いなかで生徒のモチベーション向上が重視されがちな昨今ですが、「講師の質」にとにかくこだわっているの...
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公開日:2025年9月30日

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株式会社さなる

サービス(教育・塾)
内定

26卒 さなる / 本選考 / 志望動機 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機】私が御社を志望する理由は、学力向上だけでなく、生徒一人ひとりの人間的成長を重視している点に強く共感したからです。私はこれまで学習を通じて、知識を得ること以上に、努力を続ける姿勢や物事に粘り強く取り組む大切さを実感してきました。貴社の教育理念である「学力...
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公開日:2025年10月2日

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スプリックスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スプリックス
フリガナ スプリックス
事業内容 ●個別指導「森塾」
 ~日本最大規模の生徒数~
「成績を上げることで生徒の人生に貢献する」という指導理念のもと、
「先生1人に生徒2人まで」の指導形態で1997年に創業。
「とことん成績を上げる」という想いと「システム化」にこだわり続け、
1999年に日本で初めて「学校成績+20点保証制度」の教務力を実現!
お客さまからの「ありがとう」の声を励みに成長し、現在では生徒数5万人を超え、
首都圏の個別指導塾1教室あたりの生徒数でも「日本最大規模」の個別指導塾になりました。
今後も日本で断トツの「楽しく通えて成績が上がる塾」を目指していきます!

●オンライン個別指導「そら塾」
 ~日本最大規模のオンライン個別指導塾~  
全国どこからでもスマホで手軽に受講できるコロナ禍の2020年にスタートした新規事業ですが、
すでにオンライン専門個別指導塾として日本最大規模に成長しています!

●自立学習RED
 ~日本サービス大賞受賞
  AIを用いた自立学習塾のパイオニア~
2010年というタブレット普及の黎明期に立ち上がり、
現在では自立学習塾として日本最大規模でその数なんと200教室以上!
経済産業省「未来の教室」プロジェクトにも2年連続で採択されています。
展開にあたってはスピード展開を重視して明光ネットワークジャパンと事業提携しました。

●教育コンテンツ事業(ほんの一部をご紹介♪)
・プログラミング教室「QUREO」、プロ検
 サイバーエージェントグループと提携し、立ち上げから2年で日本最大規模に
・DOJO(SPRIX LEARNING)
 東大松尾研究所と共同開発。基礎学力を鍛えるAIを活用したタブレット教材
・TOFAS
 「世界共通の学力のものさしを作る」ことを目的として立ち上がった国際基礎学力検定。
 現在では51ヵ国1200万人以上の方が受験
・フォレスタネット(授業準備ネット)
 学校の先生の登録者2万名以上。授業準備のための情報サイト。
 文部科学省のEduPortニッポンプロジェクトなどに採択
・フォレスタシリーズ
 個別指導用教材で国内トップシェア。2022年より河合塾と業務提携し、共同開発を開始
 吉本興業と提携して、芸人たちが楽しく勉強を教えてくれる映像授業
 「楽しく学べるシリーズ」も展開中
設立日 1997年1月
資本金 1447円
従業員数 1,490人
売上高 318億6000万円
※2024年9月期連結
株式市場 東証スタンダード
決算月 9月
代表者 常石 博之
本社所在地 〒940-0066 新潟県長岡市東坂之上町2丁目2番地1
事業所 ◆東京本部
東京都渋谷区桜丘町1-1
渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー22F
関連会社 (株)湘南ゼミナール
(株)湘南ゼミナールオーシャン
(株)プログラミング総合研究所
(株)キュレオ
(株)和洋日本語学院
(株)イングリッシュ・スクエア
平均年齢 29.7歳
平均給与 490万円
電話番号 03-6416-5604
お問い合わせ先 株式会社スプリックス
ヒューマンリソース部

Mail:spgr_hrm@sprix.jp
TEL: 03-6416-5604
URL https://sprix.inc/
自社採用ページURL https://sprix.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1572694

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