21卒 本選考ES
総合職
21卒 | 山口大学 | 男性
-
Q.
ピジョンのロゴマークは、お母さんと〇〇〇〇〇〇〇〇の2つのハートを組み合わせた ダブルハートを表しています。PIGEONの「P」のイメージでもあります。 このロゴマークには、ピジョンが伝えたい「愛をカタチにする」想いが込められています。
-
A.
おなかの赤ちゃん 続きを読む
-
Q.
Pigeon Wayは社員の”心”と”行動”の拠り所であり、すべての活動の基本となる考え方です。 その中にある「存在意義」は、我々が社会において存在している意味、そして果たすべき役割になります。 <存在意義> ”赤ちゃんをいつも真に見つめ続け、この世界をもっと赤ちゃんに〇〇〇〇〇〇にします”
-
A.
やさしい場所 続きを読む
-
Q.
ピジョンを代表する商品といえば、国内市場シェア70%以上をもち、 設立当初から基礎研究に基づいて商品開発を行ってきた哺乳びん「〇〇〇〇 ※商品名」です。
-
A.
母乳実感 続きを読む
-
Q.
近年、ピジョンが開発に力を入れているベビーカーの主力商品「Runfee」。 日本のベビーカーでは珍しい大口径のシングルタイヤを採用しているため、 赤ちゃんが地面から受ける振動や衝撃を緩和し、少しの段差であれば 軽い力で乗り越えることができる、赤ちゃんにもママ・パパにも優しい設計です。 その商品コンセプトが評価され、市場シェアを30%弱まで伸ばすことができました。 ↓参考情報 ピジョンのシングルタイヤベビーカーとは <ポイント> ①転回操作性 クイッと動かせて曲がりやすい ②直進安定性 思い通りにスイスイ進める(ダブルタイヤと比較して67%ブレが少ない) ③静粛性 スーッと快適な静音設計(ガタガタ路でも従来品の1/3の静かさで走行可能) その結果、一般的なダブルタイヤと比べて、操作ストレスを〇〇.〇〇%低下させることができました。 ※〇〇.〇〇% の「.」は回答から除外してください。
-
A.
1436 続きを読む
-
Q.
あなたをピジョンの商品(ベビー・ママ、ヘルスケア介護商品問わず)に例えると何ですか? その理由も書いてください。
-
A.
【マグマグ】です。理由は、乳幼児の発育に合わせて形状を変えることで、練習を促すよう設計されている点が、私がチームに貢献する時と似ているからです。私は鳥瞰型で客観的に物事を見る力があります。これにより、立場や環境によって何をすべきかを理解でき、高い順応性や協調性など他人と関係を築くことができるのです。 続きを読む