
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
ピジョンを代表する商品といえば、国内市場84%以上を持ち、設立当初から基礎研究に基づいて商品開発を行ってきた哺乳瓶「〇〇〇〇(商品名)」
-
A.
母乳実感 続きを読む
-
Q.
ピジョンが活動の基本となる考え方としている「pigeon way」。 その中にある「存在意義」は我々が社会において存在している意味、そして果たすべき役割になります。《存在意義》“赤ちゃんをいつも真に見つめ続け、この世界をもっと赤ちゃん〇〇〇〇〇〇します!”
-
A.
やさしい場所 続きを読む
-
Q.
ピジョンのブランドプロミスは「Celebrate babies the way they are(赤ちゃん1人1人が生まれ持った輝きを育む)」です。あなたがピジョンの社員だったら、このブランドプロミスを実現するために、どんなチャレンジをしたいですか?
-
A.
社会や個々人が持つ子育てに対する旧来型の意識を変え、子育ての環境をより良くしたいです。 育児放棄を含む虐待により、幼い子が亡くなる痛ましいニュースが後を絶ちません。親、特に母親が周りの協力を得られず孤立し、孤独を感じ、そのような事態に陥っていることが多くあると考えます。子育ては母親がするものという周囲の認識が周りに頼りづらい環境を作り、母親を追い詰めています。このような状況を改善し、母親の負担を軽減するため、昔ながらの性別役割分担にとらわれず、「共に育児」「家族やコミュニティみんなで子育て」というメッセージを、育児用品メーカーとして発信し、社会や個々人の意識変化を促していきたいです。 続きを読む