22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 明治大学 | 女性
-
Q.
ピジョンのロゴマークは、お母さんと〇〇〇〇〇〇〇〇の2つのハートを組み合わせた ダブルハートを表しています。PIGEONの「P」のイメージでもあります。 このロゴマークには、ピジョンが伝えたい「愛をカタチにする」想いが込められています。 ※このESの提出ページのトップに、ピジョン様のESに対する考え方に加えて、〇〇を埋めて回答する形式であることが記載されていた
-
A.
おなかの赤ちゃん 続きを読む
-
Q.
Pigeon Wayは社員の”心”と”行動”の拠り所であり、すべての活動の基本となる考え方です。 その中にある「存在意義」は、我々が社会において存在している意味、そして果たすべき役割になります。 <存在意義> ”赤ちゃんをいつも真に見つめ続け、この世界をもっと赤ちゃんに〇〇〇〇〇〇にします”
-
A.
やさしい場所 続きを読む
-
Q.
ピジョンを代表する商品といえば、国内市場シェア80%以上をもち、 設立当初から基礎研究に基づいて商品開発を行ってきた哺乳びん「〇〇〇〇 ※商品名」です。
-
A.
母乳実感 続きを読む
-
Q.
ピジョンのブランドプロミスは、 「Celebrate babies the way they are(赤ちゃん一人ひとりが生まれ持った輝きを育む)」です。 あなたがピジョンの社員だったら、このプランドプロミスを実現するために、 どんなチャレンジをしたいですか。(300文字以内)
-
A.
少子高齢化の進む国内や、多産多死が現実としてあり得るような世界で、赤ちゃんやその家族が暮らしにくくならないための支援を広げるチャレンジをしたいです。説明会を通して、私は、貴社が支援活動として未熟児向けの哺乳瓶の開発や母乳バンクなどの取り組みをしていることを知りました。一企業として社員の方やそのご家族だけでなく、すべての赤ちゃんを包み込むような取り組みに、貴社一貫した理念を感じ、そこに参画したいと思いました。私は、仕事を通して社会貢献を行いたい思いがあります。そして、学生生活では新しいことへ目標をもって挑戦してきました。この思いと経験をいかして、企業の枠を超えた支援のチャレンジをしたいです。 続きを読む