就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アパホテル株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

アパホテル株式会社 報酬UP

【22卒】 アパホテル 一般職の内定ES(エントリーシート) No.63848(跡見学園女子大学/女性)(2021/10/13公開)

アパホテル株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年10月13日

22卒 本選考ES

一般職
22卒 | 跡見学園女子大学 | 女性
Q. 当社の志望理由
A.
私は新都市型ホテルという他のホテルにはないアパホテル独自の方法でサービスを提供し、幅広い層のお客様を満足させることができる貴社に魅力を感じたため、志望しております。私はホテルのフロントスタッフとしてアルバイトをしています。些細な会話やお会いし時の仕草から、お客様がどのような気持ちで、何を求めているのかを瞬時に察知し、自らお客様にご提案を行い、期待値を上回るようなサービスを心掛けてきました。この経験から、限られた時間の中でお客様一人一人のニーズに沿ったサービスを提供する仕事にやりがいを感じています。また、実際に貴社に宿泊した際、低価格で宿泊できるにも関わらず期待していた以上の素晴らしいサービスを受け、もう一度泊まりたいと思わせてくれたことに感動しました。この経験から、『宿泊のためのホテル』という考えから『ホテル自体が旅の主役になりうる』というホテルの可能性を感じました。そして、私が経験したこの感動を多くの人にも感じて欲しい、さらに新しいアイディアをプラスαしてお届けしたいと思い始めました。貴社は、ホテル業界の中に『新しいホテル文化』を創り出す、日本だけでなく世界への展開を進めるなど常に新しいことへ挑戦されています。そのような素晴らしい環境の貴社で、一人でも多くのお客様に満足して頂けるような最高のサービスを実現したいと考えております。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私には、どんなに困難なことでも諦めず最後までやり遂げる力があります。私は海外の人とでもスムーズにコミュニケーションを取るための英語力を向上させたいと思い、大学2年次から3年次にかけて1年間イギリスへ留学しました。留学中は、授業で与えられた課題以外に何かプラスアルファの勉強をしようと思い、毎日英語で日記を書き先生に添削して頂くといった課題を自分に課しました。しかし、放課後のサークル活動や現地の大学の学生に日本語を教えるボランティア活動などで忙しく、課題をやることが大変な日もありました。しかし、自分で決めたことは必ずやり遂げるという強い気持ちを持ち、最後までやり続けました。その結果、授業の最終日には「この1年間よく頑張った」と先生から評価を頂き、目標を達成する素晴らしさと努力し続ける大切さを実感しました。私はこの留学を通して、語学力の向上だけでなく困難なことにでも目を背けず真正面から向き合い、乗り越える力が付きました。 続きを読む
Q. 失敗から学んだ経験について
A.
私は高校時代に友人関係で失敗し、その際に友人の大切さを学びました。ある日、私が不意に言った一言によってクラスで一番仲の良かった友人を傷つけ、彼女との関係が悪くなってしまいました。このような経験は初めてでひどく落ち込んでいた時、幼い頃からの友人に相談をしました。すると心も軽くなり、まず謝罪をし、そして今の自分の気持ちを素直に相手に伝えるべきだというアドバイスと共に背中を押されました。傷つけてしまった相手と話をするとわだかまりはすぐに解け、再び仲良くなることができ、今まで以上に二人の絆が深まりました。この経験から、私は相談に乗ってくれた友人と傷つけてしまった友人2人の大切さを痛感すると同時に、何が相手を傷つけてしまう原因になるか分からないため、親しい仲であっても心配りを忘れないことの重要性も学びました。それ以来、私は一度相手の立場に立って考えてから話すことを心掛けています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

アパホテル株式会社のES

サービス (ホテル)の他のESを見る

アパホテルの 会社情報

基本データ
会社名 アパホテル株式会社
フリガナ アパホテル
設立日 1971年4月
資本金 9000万円
従業員数 3,100人
売上高 1050億円
決算月 11月
代表者 元谷芙美子
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目2番3号
電話番号 03-5570-2111
URL https://www.apahotel.com/
NOKIZAL ID: 1165412

アパホテルの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。