就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社キャメル珈琲のロゴ写真

株式会社キャメル珈琲 報酬UP

キャメル珈琲の本選考ES(エントリーシート)一覧(全7件)

株式会社キャメル珈琲の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

キャメル珈琲の 本選考の通過エントリーシート

7件中7件表示
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 志望動機をご入力ください。(400文字以内)
A.
Q. 入社後のビジョンをご入力ください。(400文字以内)
A.
Q. 仕事選びをする際に貴方が大切にしていることをご入力ください。(3つ以上、入力方法は問いません)(400文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月28日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 志望動機をご入力ください(400文字以内)
A.
Q. 入社後のビジョンをご入力ください(400文字以内)
A.
Q. 仕事選びをする際に貴方が大切にしていることをご入力ください(3つ以上、400文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月24日

23卒 本選考ES

販売・店舗運営
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 志望動機をご入力ください。
A.
Q. 入社後のビジョンをご入力ください。
A.
Q. 仕事選びをする際に貴方が大切にしていることをご入力ください。
A.
Q. ご自宅から最寄駅までの交通手段と所要時間をご入力ください。
A.
Q. 転居予定の方は、わかる範囲で住所をご入力ください。(郵便番号・都道府県・市区町村・番地・建物名・部屋番号)
A.
Q. 当社では業務上、商品陳列の為に重い商品を運ぶことや、集客・接客の為の声出しが業務に含まれています。上記業務に影響しそうな、過去に患った病気やケガ(腰痛や精神疾患等) 、また、不安な事がございましたらご入力ください。
A.
Q. 学生パートナーの場合は「社員番号(6桁)」を、過去に勤めていた場合は「勤務歴(20xx年x月~20xx年x月)」をご入力ください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月14日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 趣味
A.
Q. 特技
A.
Q. 自己PR
A.
Q. 学生時代の取り組み
A.
Q. 志望動機をご入力ください。(必須)400文字まで
A.
Q. 入社後のビジョンをご入力ください。(必須)400文字まで
A.
Q. 仕事選びをする際に貴方が大切にしていることをご入力ください。(3つ以上、入力方法は問いません)(必須)400文字まで
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月16日
男性 22卒 | 非公開 | 女性
Q. 自己PR(My Career Boxを使用/企業独自の質問ではなかったため、My Career Boxの質問をそのまま載せています。)
A.
私の強みは「スケジュール管理能力」です。その強みが発揮されたと思うのは、大学2年生で務めた○○部の合宿係の経験です。合宿係は私を含めて3人おり、先生や旅行会社の方と相談しながら2泊3日の合宿の計画を立てました。計画を立てるにあたり、まず何月までに何をしなければいけないのかスケジュールの全体像を把握しました。次に、各月でその月にやるべきことを具体的な日にちを挙げてリストアップし、それを3人で分担しながら進めました。そこでは、余裕のあるスケジュールを立てることを意識しました。例えば、旅行会社の方などと連絡を取っていく中で、想定した日に返事をいただけない場合を考慮し、できることから行動するようにしました。また、合宿当日については交通機関の渋滞等の予測や、前年度で観光や昼食の時間が短かったという反省を踏まえて時間の調整を行いました。仕事では、イベントに合わせた販売計画や売場作りに活かしたいです。(My Career Boxを使用) 続きを読む
Q. 学生時代の取り組み(My Career Boxを使用/企業独自の質問ではなかったため、My Career Boxの質問をそのまま載せています。)
A.
学生時代に力を入れたことは、大学1年生から続けている○○部での活動です。その中で、お客様の立場に立つことの大切さを学びました。○○部では年に一度、卒業生や他大学の方をお招きして、部員全員でイベントを催しています。普段はそのイベントに向けて、週に3日程度稽古に励んでいます。イベントに向けた本番さながらの稽古をしていく中で、自分の技術を磨くだけではなく、どのように振る舞えばお客様により楽しんでいただけるのかということについて考えることの大切さを知りました。この経験から、どのような接客や売場作りをすればお客様に喜んでいただけるのかを考えながら、「美味しさと笑顔をつなぐ」ことに貢献していきたいです。(My Career Boxを使用) 続きを読む
Q. キャメル珈琲の企業説明会を視聴した感想と、入社後のビジョン(人物像・キャリア等)をご入力ください。(800文字まで、My Career Boxを使用)
A.
説明会で印象に残った点は、3点あります。一つ目は、消費者はもちろん生産者にもそして地球にもWIN-WINな商品開発に力を入れていることです。フェアトレード商品を購入している企業は多くありますが、現地の生産者を継続的に支援しながら商品開発を行う企業は少ないと思いました。「地球にいいことしてる?」を理念としている貴社ならではの特徴であると考えました。二つ目は、商品に強いこだわりがあることです。研修をはじめ、生産者や開発者が商品に込めた想いやこだわりを知る機会が多くあると感じました。また、貴社で働く一人ひとりが、お客様に商品の魅力やこだわりを伝えたいと強く考え、お客様に接客をしているのだと感じました。三つ目は、「おもてなし」の気持ちです。知識を活かした接客や、コーヒーサービスが出来なくなった現在でもかご渡しを代わりの行うなど、お客様に買物を楽しんでいただきたいというおもてなしの気持ちが体現されていると思いました。入社後のビジョンは、まずは目の前の業務を着実にこなしてマネジメントができるようにまでの知識を身につけ、チームを支える店長を目指したいです。そのために、少なくともリーダーになるまでに運営とコーヒーの社内検定で2級以上を取得し、商品や運営に関する知識を深めていきたいです。店長になり入社後10年目には、エリアマネージャーとしてエリア内の店舗を支えていきたいです。ホームページにあるT.Y さんのように、自分の働きによってスタッフが楽しく働いたり成長を促せるような存在になりたいと考えています。(My Career Boxを使用) 続きを読む
Q. 仕事選びをする際に貴方が大切にしていることを3つ以上ご入力ください。(入力方法は問いません。)(400文字まで、My Career Boxを使用)
A.
一つ目は、目の前のお客様を笑顔にできることです。○○で調理・接客のアルバイトをしています。そこで、商品をお客様にお渡しした際にいただく笑顔や「ありがとう」という言葉に大きなやりがいを感じます。二つ目は、理念に共感できることです。約40年という長い期間その企業で働くことを考えたとき、もし理念に共感していなければ、行っている仕事は何のためにしているのか目的や方向を見失ってしまうと考えます。しかし理念に共感していれば、例え大変な仕事であったとしても理念達成のために全うすることができると考えます。三つ目は、社員の人柄です。部活やアルバイトの経験を通して、指導してくださる先輩や共に成長してきた仲間から多くのことを学び、助けられました。仕事でも、目指したい姿や先輩を定め、知識や技術を多く吸収していきたいと考えています。(My Career Boxを使用) 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年1月17日
男性 18卒 | 同志社大学 | 女性
Q. 志望動機を教えて下さい。 また、キャメル珈琲に入社してやりたい事と、その理由も教えて下さい。 300文字以下
A.
人々の生活に切り離せないモノを通して、「豊かなくらし」を支えていきたいと思い食品業界を志望しています。その中でも特に珈琲・輸入食品が好きで、ワクワクするような海外の食品を提供することができる貴社に大変魅力を感じました。入社したら、まずは店舗で業務に励んだ後コーヒー事業部で実際に豆をセレクトする段階から関わりたいです。なぜなら、お客様に広く長く愛されるような商品を送り出す仕事がしたいからです。また、株式会社オーバーシーズで輸入食品業務にも携わりたいです。留学・海外旅行を通し様々な国に訪れ、日本にはない素敵な食品にたくさん出会いました。その国の食品を通して文化も発信できたらいいなと思います。 続きを読む
Q. 希望勤務地区を教えて下さい。(複数回答可、具体的にお願いします) 100文字以下
A.
地域の方との関わりを大事にしたいので、店舗勤務はなじみのある関西がいいです。その後配属が変わる場合は特に希望なし。 続きを読む
Q. 入社後の転勤を希望されますか?お選びください。
A.
Q. 周りの人から言われたことがある、あなたの長所・短所を教えて下さい。 300文字以下
A.
長所は向上心が高く、努力家なところです。一度目標を設定するとそれに向かってできることを考え計画し、達成するための努力は惜しみません。将来仕事で英語が使えることを目標において留学していた時は、ルームメイトの日本人と一度も日本語で会話をせず、留学前のTOEIC550点を帰国後は945点まで上げることができました。一方私の短所は多くのものに手をだしてしまい、中途半端になってしまうところです。好奇心旺盛な性格から興味を持つ範囲が広く、一つのことに絞ってじっくり取り組むことが苦手なので、思いつきなどで行動する前にじっくり考えるよう心がけています。 続きを読む
Q. 免許・資格・検定などをご記入ください。 200文字以下
A.
TOEIC945点・英検準一級・スタートドイツA1 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年12月8日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

キャメル珈琲の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社キャメル珈琲
フリガナ キャメルコーヒー
設立日 1977年9月
資本金 5000万円
従業員数 15,000人
売上高 900億円
決算月 8月
代表者 尾田信夫
本社所在地 〒155-0033 東京都世田谷区代田2丁目31番8号
電話番号 0120-415-023
URL https://www.kaldi.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132043

キャメル珈琲の 選考対策

最近公開された小売り(食品)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。