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ドコモ・サポートの企業研究一覧(全3件)

ドコモ・サポート株式会社の本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

ドコモ・サポートの 本選考体験記一覧

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3件中3件表示 (全3体験記)

企業研究

総合職
22卒 | 九州大学 | 女性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
自分の言葉で伝えることが最重要です。すぐに答えられなくても待ってくださいますし、自分の考えを発信できるかを見られているのかなと感じました。また、沢山あるドコモグループの中でなぜドコモ・サポートに入りたいのかを話せることが大切です。面接ではよく聞かれましたし、私自身1次面接のフィードバックで「なぜドコモ・サポートなのかの深掘りをしてください」とアドバイスいただきました。その際に「人が良い」だけでなく、ドコモ・サポート独自の事業内容と自身の就職活動の軸と絡めながら説明することで説得力も増し、周囲との差別化も図れると思います。企業研究の際には、人事の方に質問するのも有効だと思います。質問の回答だけでなく、相談やアドバイスもしてくださったので、リラックスして面接にいどむことができました。 続きを読む
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公開日:2021年7月3日

企業研究

総合職
22卒 | 立教大学 | 男性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
ドコモ・サポートはドコモグループの中でどのような位置づけにあるのかを認識し、自分の言葉で説明できるようにしました。ドコモ・サポートはコールセンター運営業務を柱としていて、Webマーケティングを行っていたりするなど競合他社があるわけではない特殊な企業なので、志望動機は比較ではなく、なぜドコモ・サポートなのか話せるようにしました。新卒採用ページは活用し、内定者の情報や社長メッセージなど様々な情報を整理しました。ただ、1次面談ごのフィードバックとして、人物面は評価できるが、志望動機が甘いと言われてしまったので、面接が2回と少ないので選考を通してというよりは初期段階から志望動機の整理を行う必要があると感じました。そのため、OB訪問、インターンシップへの参加をしていなかった自分は苦しかったのでしておけば良かったと思いました。 続きを読む
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公開日:2021年5月21日
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ドコモ・サポートを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
御社を志望している理由は二点あります。一点目は、NTTドコモグループの中で最もお客様と距離が近く、最終的な価値提供の役割を担っている点です。業界トップの携帯電話契約数と解約数の低さを誇るNTTグループの顔として、直にお客様の課題を聞き出し、幅広いソリューションを提案する最前線の立場で貢献したいです。 二点目は、若手のうちから意見しやすく、成長できる環境が整っている点です。 インターンシップを通して年次に関係なく意見を発信できる環境だと痛感しました。また個性や強みを生かしながらスキルアップすることを目的とする研修制度や、若手の意見も尊重する風土があり、自己成長できる環境があるとも強く感じています。 以上の理由より志望しております。 続きを読む
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公開日:2021年8月13日
Q. 志望動機
A.
私は、働く上で人の役に立つことがしたいと考えています。そのとき、貴社の掲げるHappy&Smile~お客様に幸せを届ける~の言葉を聞いて、自分の思いと合っていると感じ共感致しました。興味関心を持った点は、業務内容と社風です。人に人生におけるリスクをサポートする保険を扱い、電話対応だけでなくメールやチャットも使いながらお客様をサポートされているお客様第一の姿勢に感銘を受けました。また、社内外さまざまな方と関わることが多いということで、自分の強みであるコミュニケーション能力と向上心が活かせると感じました。社風に関しては、従業員も大切にされている点に魅力を感じました。従業員の幸せがお客様の幸せにも繋がるという社長の言葉に、感銘致しました。私自身、この先の長い人生において、仕事も人生も充実させたいと考えています。貴社の掲げる理念の下で私の人生目標を叶えていきたいと感じました。 続きを読む
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公開日:2020年7月17日
Q. 志望動機
A.
私が御社を志望する理由は、パッケージやセールスプロモーションを通して人々に楽しい暮らしを提供したいと思ったからです。私には「日常的な生活に、非日常的なワクワクを創出する」という目標があります。そして、より多くの人々の生活に様々な場面でかかわれるため、セールスプロモーションなどに興味を持っています。その中でも御社を志望する理由は、挑戦できる環境があると感じたからです。ジャストフィットボックスやコネクテッドシェルフなど、お客様のニーズの変化とともに御社の製品は日々進化していると感じました。このように、時代に沿った製品で業界をリードしているところが魅力的に感じたので、御社を志望させていただいております。 続きを読む
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公開日:2021年6月9日

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ドコモ・サポートの 会社情報

基本データ
会社名 ドコモ・サポート株式会社
フリガナ ドコモサポート
設立日 1997年7月
資本金 2000万円
従業員数 1,594人
売上高 395億円
決算月 3月
代表者 鳥塚滋人
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号
電話番号 03-5114-7301
URL https://www.docomo-support.co.jp/
NOKIZAL ID: 1188394

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