回答者:
話をきちんと聞いてくれる方が多いらしい。実際に説明会などを通してもそのように感じる続きを読む(全41文字)
株式会社シー・エス・イー
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社シー・エス・イーの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社シー・エス・イーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
話をきちんと聞いてくれる方が多いらしい。実際に説明会などを通してもそのように感じる続きを読む(全41文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年2月18日【良い点】
開発系で入社した方については、やりたいことが出来て直属の上司が誰になるかによってはとても楽しく仕事が出来ると思う。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全137文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年10月16日【良い点】
色々なことに携わらせてくれる環境ではあると思う。場所によってその点は大きく違うが、やる気のある人には機会をくれる会社ではある
【気になること・...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年7月21日【良い点】
サーバーやネットワーク、クラウドなど幅広いインフラ業務に携わることができ、経験を積めます。新しい技術に触れる機会もあり、知識が増えていく実感が...続きを読む(全104文字)
【良い点】
契約した分だけ給料にプラスされるのでいいと思いますが、売れという割に営業力強化の為の施策がないので、自分で覚える、鍛えるしかないです。あとは仕...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年10月30日【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスを優先した...続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
SIerのなかでもSESを主軸としていて、IT分野に置けるセキュリティを売りにして...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩自体は優しく会社としては案件を受ける会社のためまだ安定はするという未来への不安はあまりなかった
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手はとくに問題ないと思う実際に有給休暇を推奨される
【気になること・改善したほうがいい点】
少し上の立場になるとかなり変わり有休をとれない...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給自体はかなり細かいグレードで区分化されていて年に2回昇給チャンスがあり部署ごとに数名あげる仕組みがある部署ごとというのもあって若手が何か...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
中間管理職でも客先常駐の一員であることは変わらず、客先からも社内からも板挟みで大変そうである。手当も薄く、ポスト...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的な企業と同じく、資格試験に報奨金が設定されている。一定のモチベーション維持につながる。すでに有資格の場合もらえないので注意が必要。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フルリモートで平均もらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
年二回の目標設定がとてもだるい
目標設定頑張っても上がらないものは上がらない続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女関係なく評価される。
有給は好きな時に取れるしワークライフバランスを求めて年収を求めないならとてもいい
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は平均が平均より足りないくらい
評価は上がりにくい
スキルは全く身につかない
毎日繰り返しのエクセルまとめ運用案件続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件によってはフルリモートで楽
サービス残業はなくて好きに残業できる
【気になること・改善したほうがいい点】
案件によって激務
激務のとこ辞...続きを読む(全91文字)
「with customer」「チャレンジ」「ワクワク」という3つの価値観があり、中でも「ワクワク」はお客様にワクワクを提供するという想いが込められている...続きを読む(全143文字)
インターンシップで接した社員の方々は穏やかで話しやすく、落ち着いた雰囲気の職場だと感じた。開発中に技術的な質問をした際にも丁寧に対応していただき、学生の意...続きを読む(全200文字)
社員座談会では、チームを大切にしながら、一人ひとりが自ら価値を出すことを重視していると感じた。役職にかかわらずプレイヤーであり続けるという考え方が、自分で...続きを読む(全153文字)
企業研究では、技術を磨いて新しい課題に挑む姿勢と、お客様に安心して使ってもらえる品質を両立させようとする会社だと理解した。自分の長期インターンでも、分から...続きを読む(全231文字)
面接を通じて終始ため口で高圧的なところを見るに、体育会の嫌なノリがあると思われる。外面は良く人事は雰囲気の良い会社といっているが、面接官からは一切そんなこ...続きを読む(全86文字)
選考やイベント全体を通して、非常に誠実で落ち着いた雰囲気の社員が多い印象を受けました。技術に対する探究心を持ちつつも、威圧的な雰囲気は一切なく、後輩や就活...続きを読む(全195文字)
面接や選考時の社員座談会を通じて、社員同士の風通しの良さと温かい雰囲気が強く印象に残りました。IT・エンジニア業界にありがちな「黙々と作業する冷たい空気感...続きを読む(全181文字)
実際に職場を見学したが、キリングループ内でフロアを移動して業務をすることもあるらしく、柔軟な働き方ができる環境が整っていると感じた。続きを読む(全66文字)
体育会系で、合う人と合わない人がはっきり分かれると思う。続きを読む(全28文字)
リモートワークなどはやってはいないが、コミュニケーションを大切にできる。続きを読む(全36文字)
| 会社名 | 株式会社シー・エス・イー |
|---|---|
| フリガナ | シーエスイー |
| 設立日 | 1971年8月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 947人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 小島貴 |
| 本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目3番1号 |
| 電話番号 | 03-5469-6020 |
| URL | https://www.cseltd.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。