2024卒の先輩がビーウィズ総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2024卒ビーウィズ株式会社のレポート
公開日:2023年8月30日
選考概要
- 年度
-
- 2024年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- あり
選考時の新型コロナ感染症対策
一次、二次、パソナグループ面談はオンラインで、ビーウィズ役員面接は対面でした。
2次面接 通過
- 実施時期
- 2023年05月 上旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 50分
- 面接官の肩書
- 人事、営業部長
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 3日以内
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインのためなし
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
言葉に詰まってしまったり、変なことを言ってしまった時はあったが、実体験に基づいて気持ちをお話ししたのでその面で一貫性が守れたと思います。
面接の雰囲気
雰囲気は和やかだが引き締まっている。一次よりも深掘りが鋭く、ちょっとした言葉の端々を突っ込まれるので論理的に話せているかが見られていると思う。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
2次面接で聞かれた質問と回答
ビーウィズに惹かれているポイントは何ですか。
私が御社に最も惹かれているところは、「人」を大切にされているところです。社員の方々とお話しする中でどの方も自分の考え方の枠にとらわれずに、積極的に周りの方と話し合ったり助け合ったりされていると感じました。人に対して課題解決をする以前に社内の方々がお互いを大切にされているところが会社としての大切な基盤になっているのではないかと感じました。社員やクライアントの多様性や自分らしさを活かしあって働くことができるところが御社の最大の魅力だと思います。
あなたの長所と短所はなんですか。
私の長所と短所は表裏一体で、まず長所は責任感の強さです。誰かに依頼を受けたことや自分でやろうと思ったことは決して投げ出さず、やるからには納得できるようにとことん突き詰めます。これは今までの音楽経験で培った粘り強さにも通ずるところがあると思います。逆に短所は責任感が強いがあまり人に頼れなくなってしまうことです。自分がやらなければ、という偏った思い込みをしてしまい、他人に頼ることが申し訳なくなり自分で抱え込んでしまうことがあります。しかし、最近ではこれを克服し始めており、誰かに助けてもらうことで新たな視野を得たり、自分の悩みが大したことではなかったのかもしれないとポジティブな気持ちで臨めることがあるので、これからは周りの人の意見を積極的に聴いてみようと思っています。
ビーウィズ株式会社の選考体験記
IT・通信 (通信)の他の2次面接詳細を見る
ビーウィズの 会社情報
| 会社名 | ビーウィズ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ビーウィズ |
| 設立日 | 2000年5月 |
| 資本金 | 8億9359万8000円 |
| 従業員数 | 749人 |
| 売上高 | 364億2400万円 |
| 決算月 | 5月 |
| 代表者 | 飯島 健二 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号 |
| 平均年齢 | 39.8歳 |
| 平均給与 | 520万円 |
| 電話番号 | 03-5908-3155 |
| URL | https://www.bewith.net/ |
