
26卒 冬インターン体験記

さくら情報システム株式会社 報酬UP
さくら情報システム株式会社のインターン当日の内容やインターンを通して学んだこと、本選考への影響など、先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。
選択肢によってそれぞれのゲームの得点が変わるため、高得点を目指そうといった形で進められていた。グループワークはなかったが、グループの人と報告し合い、ここが難しかった等を共有する時間があった。
続きを読むはい 本選考に入る前に企業の情報集めができる機会が多いため、直接的に有利になるわけではなさそうだが、参加した方がよいとは思う。また何回かイベントに参加することで人事の方とのコミュニケーションもより取りやすくなってきたと感じた。
続きを読む午後から始まり、最初にIT業界や会社説明、その後グループワーク課題が提示され、何回か社員にヒアリングをする機会があった。自分たちで議論し考えた提案を最後に提案した。
続きを読むはい インターンシップに参加して経験したことについて何を考え、感じたかを志望動機に盛り込めるし、会社で実現したいことをインターンシップに参加したことで少しイメージできたため。
続きを読む会社説明を40分ほどと、SEとシステム部門営業職の仕事内容理解ワーク。グループワークであり、周りで意見を出し合いながら上流、下流行程中のエンジニアと営業職の思考の巡らせ方、業務について考えた。
続きを読むいいえ ワンデーインターンシップの中でもワークをかなり短時間しかやらなかったので、これだけで内定に直結するとは考えづらい。このインターンシップに参加した人限定で秋または冬の参加者限定インターンシップorセミナーに参加できるのであればこのインターンシップが本選考に繋がるのではないだろうか。
続きを読む簡単な会社の説明(会社の歴史など)、グループワーク(社員への接触があり、ヒアリングを行うことでワークを進めていくかたち)、グループの代表がワークの内容を簡単に発表
続きを読む就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。