
24卒 最終面接
総合職

- Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
- A. A.
株式会社JALインフォテック 報酬UP
株式会社JALインフォテックの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
最終面接では、「大学で学んだことをどのように仕事に活かすか」というテーマでプレゼンがあります。そのプレゼンは事前にA4枚の資料を作り、5分程度で発表しなければなりません。私はそこでの評価が良かったから内定がもらえたような気がします。限られた時間ですがしっかりと準備し、自分が伝えたいことを言えれば大丈夫だと思います。まずは自分が学んできたことを初めて知る人にもわかりやすく伝えられるようにしてください。プレゼンの何度か練習して慣れればきっとうまくいきます。
続きを読む面接官の質問にしっかりと答える。プレゼンで自分の言いたいことは何かをしっかり伝わるように話すことが重要だと思います。これができればあとは笑顔や態度など基本的なことがしっかりできていれば内定がもらえると思います。
続きを読む最終面接でのプレゼンは一番力を入れて取り組んだ方がいいです。ここでしっかりと面接官の心をつかめば、いい結果が来ると思います。最終面接の前はプレゼン資料の作成からプレゼンの練習までしっかりとやっておけば本番でも緊張せずにうまくいくと思います。
続きを読む会社名 | 株式会社JALインフォテック |
---|---|
フリガナ | ジャルインフォテック |
設立日 | 1978年8月 |
資本金 | 7億245万2000円 |
従業員数 | 875人 |
売上高 | 267億4889万8000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 小山英之 |
本社所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目1番1号msbTamachi田町ステーションタワーN |
電話番号 | 03-5445-7000 |
URL | https://www.jalinfotec.co.jp/ |