
16卒 本選考ES
エリア

-
Q.
あなたの特徴を一言で表してください。 (1文字以上20文字以下)
-
A.
『相手に寄り添った問題解決力』です。 続きを読む
-
Q.
上記でそう思った根拠を具体的なエピソードを交えてお答えください。 (1文字以上300文字以下)
-
A.
特徴を発揮した結果、所属した討論部の副部長として、「全体練習に参加する部員数を増やす」ことができました。部には、200人中9割の部員が全体練習に参加しないという問題がありました。部員一人一人に練習に参加しない理由を聞いて回った結果、問題の原因は彼ら討論競技初級者にとって練習が高度なことでした。よって、初級者のレベルに合った練習外での活動を設けました。10人ずつの少人数グループを編成し、毎回の活動前にメンバーに不安に思っていることを聞いた上で、ニーズに沿った練習内容を組むように工夫しました。継続的な活動の結果、部員の討論レベルは上がり、今では約140人の部員での活発な練習が行われています。 続きを読む
-
Q.
WEBセミナーの感想をご記入ください。 (1文字以上300文字以下 )
-
A.
貴社の強みが「①常に変化するお客様のニーズを捉えた商品開発②強固な顧客基盤の確立③お客様の万が一に応える健全な財務体質」であることを学び、魅力に感じました。中でも、医療技術発展に伴う高額医療費を負担できる貴社の商品「健康のお守り」が120万件の大ヒットを記録していることや、営業職員や通信販売に加えて全国約1万4千もの代理店を保有すること、同業他社と比較しても極めて高評価な格付け評価に驚きました。 自身は保険を通じて「お客様の不安を取り除き、豊かな人生を実現する支えになりたい」という夢をもっています。以上の強みをもつ貴社であれば、どんなお客様に対してもこの夢を実現できると考え、貴社を志望します。 続きを読む