就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
SCSK株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

SCSK株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

SCSKのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全22件)

SCSKの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

SCSKの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8

カテゴリから評判・口コミを探す

SCSKの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 22

SCSK株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年08月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
グループとしても安定基盤であったが保守的な業界ではある為、会社への不満とかではなく退職を決意した。
会社自体はとても良いと思う。
【気になるこ...続きを読む(全115文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年08月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
精度や組織もしっかりしてしている為、流石大手企業という感じです。
一般的なものは全て揃っているし、ガバナンスもとても聞いている。続きを読む(全70文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2021年12月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
社長クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理職はさまざまな容姿や性格の方がいましたが、トゲのあるような方はいませんでした。基本的にはどのような事があろうと見方になって頂けるような指導...続きを読む(全180文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2021年11月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
社長クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給料については性別関係無く評価制度自体がしっかりしていました。女性でも管理職の方が多くいらっしゃったので、女性の働き易さの点では特に問題は無い...続きを読む(全181文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2021年09月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
社長クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業などはほとんどありませんでした。あったとしても、顧客対応が終わるまで。休みは月に8日と決まっていて、休みの希望は出せるが、あくまで希望であ...続きを読む(全191文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年02月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・派遣、契約社員としてはかなり好条件です。
・実績に基づき細かく給与査定が決められており、頑張りがしっかりと金額に反映されます。
【気になるこ...続きを読む(全199文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年02月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
・シフトの融通が通りにくい。
・公言してはいけないのかもしれませんが、当時1日10時間勤...続きを読む(全179文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年02月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スマートフォンに関する受信業務でしたが、ステップアップまでが早くやる気さえあればどんどんスキルアップできます。
私は在籍期間は1年間だけでした...続きを読む(全348文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2019年09月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社員としてのきほんてきなスキルもつくとはいえない。案件にも夜がマネージャーたちはなにもsてくれないがとりあえずとてもいい人たちの集まりで、な...続きを読む(全183文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年11月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給や休みに関しては非常に取りやすく現場の人間もとてもいい人が多く社内のコミュニケーションなどで悩むこともなかなか周りにもいなかった。若い人が...続きを読む(全193文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年11月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社の雰囲気は緩くマネージャー陣も優しい。
基本的になにかもんだんがあったり不満があればすぐにヒヤリングまでのスピード感は素晴らしい
【気にな...続きを読む(全196文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年05月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
2年ほどアウトソージングのコールセンターに派遣社員で努めました。
マネージャー陣は基本的にいい人だけどいい人だった。派遣で1年位で直雇用も提案...続きを読む(全212文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年04月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
社長クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
主に大手のスマートフォンのカスタマーサポートが業務だったので、その製品が好きな方は続けられると思います。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全193文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年10月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給もしっかり使えて、ほぼ定時で帰れます。
【気になること・改善したほうがいい点】
一週間に休みが2日と言うのは約束されているが、元日以外の祝...続きを読む(全237文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年07月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的には定時で帰る事ができ、残業代も100パーセントつきます。有給も申請すれば理由を話さなくてもいいので取りやすいです。
【気になること・改...続きを読む(全180文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年04月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
成績がよければ特に何も言われず自由にすごせる。給与も学歴等関係なく、成績で決めるので、入社一年目でもマックスを目指すことは可能
【気になること...続きを読む(全188文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年03月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
定時でほぼほぼ帰れます。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員のほとんどが契約社員または派遣社員で構成されています。
真面目に業務おこ...続きを読む(全226文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年01月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業等はありません。定時でほぼかえれますが、案件によって少し残業はあります。しかし、残業代も問題なくでます。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全180文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年11月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
外資系という事で入社してからはまず自分であだ名を決め、先輩や後輩、上司など関係なくあだ名で呼び合うというところがユニークだと思った。

そのた...続きを読む(全293文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年02月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
従業員に対して過保護なくらいに丁寧な対応。研修もきっちりしていてだいぶ時間をかけて行う。職場の雰囲気もよく友達がたくさんできました。短期での契...続きを読む(全184文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年11月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

女性の多い職場ですが、働いて楽しかったです。いわゆる、おばちゃんに要注意!仕事内容は初コールセンターの人でもやりがいを感じられると思います。お客様に、あり...続きを読む(全102文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年06月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

パソコンのスキルはあがったが、人間関係が少し・・・
女性が多い職場なので少し男性にはいにくいかも???
善し悪しは部署によるかもしれない。
自分の居...続きを読む(全152文字)

22件中22件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

SCSKの 会社情報

基本データ
会社名 SCSK株式会社
フリガナ エスシーエスケイ
設立日 1969年10月
資本金 211億5200万円
従業員数 16,891人
売上高 4803億700万円
決算月 3月
代表者 當麻隆昭
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲3丁目2番20号
平均年齢 43.5歳
平均給与 764万円
電話番号 03-5166-2500
URL https://www.scsk.jp/
採用URL https://www.scsk.jp/recruit/saiyo/index.html
NOKIZAL ID: 1572167

SCSKの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。